※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
その他の疑問

保育園で使う用のタオルなどに名前書こうとしています。使うのはアイロ…

保育園で使う用のタオルなどに名前書こうとしています。使うのはアイロンプリントや縫ってつけるタイプなどです。(シーツやタオルケットは縫ってつけるよう言われています)

一応園からは組も書くよう言われていますが、学年上がると組の名前変わるしどうしようかと思っています。

名前だけじゃだめなのかな…💧

園から組も名前も両方書くよう言われている方、どのようにされていますか❓教えていただきたいです。

コメント

みっー

私なら、名前をかけるワッペンのようなもので名前と組を分けてつけます!
組の方はとれるように端っこだけ縫うとかにしますかね!?

• おさき

おさき

回答ありがとうございます❗️名前と組を最初から分ければ、組だけ付け替えで済みますものね😊

タオルケットとシーツは白布に名前と組書いて縫うとなっていたので、それ以外はその方法でできそうです。

エプロンタオルとかはすぐだめになりそうなので今はわけて付けなくても(4月入園です)良さそうですね😅

初子な上に友人に聞いても名前のみの方ばかりだったので…助かります。ありがとうございます❗️

• 2月8日
  • みっー

みっー

エプロンタオルはシミとかで結構すぐ汚れるので1年持たないような気がします...
    手を拭くタオルも地味に、お洗濯を繰り返すと色が剥げたりしてきますが1年ってことはなく長く使えてます!

私なら、タオルケットとシーツもあまり細かく縫わないで取りやすいようにしておくとかにしちゃいます!

• 2月8日
  • おさき

おさき

エプロンタオルは、食べこぼし付きますからそうですよねー❗️

なるほど、案外手拭きタオルはもちそうですね😊百均で大量買いしましたが笑

そうですね、タオルケットとシーツはミシンよりも手縫いでおおまかに縫い付けが良さそうですよね🐻

ご提案、ありがとうございます😊助かります❗️

• 2月8日
めめ

保育士です♥︎︎∗︎*゚
私なら、
名前をドデンと書いて、クラスは小さく書くかな。

• めめ

めめ

ちなみに、一年ごとに変える方の方がかなり多いです!

• 2月8日
  • おさき

おさき

回答ありがとうございます😊保育士さんなのですね❗️

一年ごとですか〜😅
    やはり結構すぐくたくたになってしまうのですかね😢

• 2月8日
  • めめ

めめ

手洗い手拭きタオル、食事後の拭くためのタオルなどは、衛生的にって人が多いです。。
    中には、やや黒くても使う人いますけど、変えてあげて〜ってなる人もいます💦💦😭
    我が家は一年おきに変えて、コンロ周りを拭いてサヨナラしてます笑笑

• 2月8日
  • おさき

おさき

さ、さすがに黒くなったら年度途中でも変えないとですね😅💦

変える前にも有効活用しないとですね❗️

• 2月8日
  • めめ

めめ

参考までに⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    うちはいつもしまむらか、楽天です ᕱ⑅︎ᕱ"。

• 2月8日
  • おさき

おさき

しまむら良いですよね😊

• 2月8日