※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親についてです。何回言ってもアポなし訪問してきます。わたしは家…

義両親についてです。
何回言ってもアポなし訪問してきます。
わたしは家族だろうと人の家に来る時はまず都合を聞いて良ければ来るのが普通だと思っているのですが、違うんですかね?
徒歩圏内の近所なら100歩譲ってわかりますが(それでもわたしは嫌ですが笑)、お互いの家は車で30〜40分です。
家族になったらアポなしが普通なんですか?

そしておかずとか色々持ってきてくれるのはありがたいんですけど、12月28日賞味期限の肉を持ってきました…
しかもスーパーで買った時のまま冷凍したやつ。
さすがに旦那がLINEで言ったんですが、義母は買ってすぐ冷凍したから大丈夫よー!と言ってて、いや肉って普通ラップでみっちり密閉してジップロックとかに入れて冷凍するしそれでも1ヶ月以内に消費するでしょ…
大丈夫と言われてもそんな肉子供に食べさせられないしわたしも食べたくありません。

ほんとに少しの積み重ねで嫌いも積み重なってきました。
旦那は嫌なことはハッキリ言って良いよと言いますが、皆さんは義両親に嫌なことはハッキリ伝えてますか?

コメント

ママ

賞味期限すごくわかります。。。
わたしの義母も賞味期限には適当な感じで、遊びに行くと切れたヤクルトやお菓子。賞味だと切れても少しは食べれるとは思うんですがわたしは嫌で。。
あとはお刺身を冷凍してあるやつをくれたり。生物はできるだけ買った時の新鮮のままで食べたいし食べさせたいです。

わたしは言いました!わたし賞味期限うるさいんですよ!って。
賞味期限って人によってだから1週間切れたものを食べても平気な人とダメな人いますもんね。

私は隠れて捨ててました。

• ママリ

ママリ

遊びに行って賞味期限切れ出されたら嫌ですね…
    そういうのは自分たちだけで食べてわたしたちに出さないで欲しいですよね😂
    というか普通出さないですよね笑
    旦那が言ってくれましたがわかってるんだかわかってないんだか🤦‍♀️
    肉はさすがに捨てました笑
    次回またあったらわたしから言ってやろうと思います😤

• 2月8日

アポなし訪問ありえないですね!!腹が立ちます!!
賞味期限1ヶ月以上前の肉も冷凍してたからって良くないですよ!!1ヶ月以上経ってるならお腹壊すこともありますし、そんなもの普通持ってこないです。自分たちが食べたくないからこっちに持ってくるとしか思えません。
私は義親大嫌いなので、前は嫌なことあっても散々我慢してましたが、義親のストレスで体調悪化して入院までしてたので、もう我慢の限界が来て今は旦那に嫌なことは全部言ってます。我慢の限界が来る前に旦那さんには嫌なことは言っても良いと思いますよ。まあ、それを言って旦那が何かしてくれるようになるには時間がかかると思いますが… 私の旦那も私が入院中に体調悪い中泣きながら訴えても最初は何も変わらなかったし義親の味方してたので。なら離婚してくださいという話になってようやくわかってくれました。ママリさんも無理なさらないでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありえないですよね!!
    非常識ですよ!
    普通そんな肉持ってこないですよね!!
    旦那にわざわざゴミ持ってきたの?って言っちゃいましたよ笑
    義親のストレスで入院までいくとは相当やばそうな人たちですね…
    旦那さんにわかってもらえるだけでだいぶ違いますよね😭
    やっぱり旦那は義親の味方でしょうしきつくは言えないみたいなので次回からはわたしが言ってやろうと思います😤

• 2月8日
ノア

うちの義父も平気でアポなし突撃あります😰
ほんと、やめてほしいですよね😭😭

賞味期限の怖いですね😱😱
年寄りは冷凍したら永遠に大丈夫だと思ってる事ありますよね😢

うちの義父は、山のようにパンや肉を買ってきて、私達が留守にしていても合鍵で勝手に家に入って冷蔵庫に入れて行きます💢
一度、旦那にブチキレてやめてほしい!って言って貰ったんですが、まっったく効果なしでした😖😖

• ママリ

ママリ

ほんとやめてほしいです😂
    こっちにも都合があるし何より不快です笑

年寄りの謎の大丈夫はなんの根拠もないんですよね🤦‍♀️

合鍵で勝手に入って冷蔵庫に入れるとか恐怖すぎます💦
    年取ると何言っても響かなくなるんですかね😂
    わたしも旦那にキレて義両親に言ってもらってますが全然わかってません🤣

• 2月8日