※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

みなさん朝ごはんって何作ってますか?😳私、低血圧で朝がとても弱く(既…

みなさん朝ごはんって何作ってますか?😳

私、低血圧で朝がとても弱く(既に言い訳始まる😂)
妊婦なこともありとても眠く(はい、言い訳😂)
もともと自分の実家も朝ごはんテキトーだったこともあり
朝ごはん作るのが面倒で仕方ないです💦

しかも旦那さん6時半に家を出発するのでめちゃ早く😅

昨日買い物行けず何もなくて、鮭フレークとご飯をドンと出したらため息疲れました😅
え、何のため息?って思わず聞いたら会社行くのやだなとは言ってましたが、朝ごはんのクレームだと思ってる私🙄

でもさ、でもさ、今日ゴミの日だからゴミだってまとめたよ⁉️ゴミをだすのだけは出社の時にやってくれるのでありがたいです🙏✨
でもまとめるのは私の仕事的なスタンス😭

インスタで朝ごはんって検索したらめちゃオシャレな朝ごはんズラリで更にやる気をなくしました😭

結婚当初は朝ごはんは納豆があればいいよ!なんて爽やかに言ってくれていた旦那はどこに⁉️
納豆だそうとしたら、みそ汁無いとやだとか言って、その時既に6時20分。インスタントのみそ汁もなーい💦
しかも出したとしてもこの時間だと猫舌だから熱々食べれなーい💦

愚痴と言い訳ばかりですが、みなさん朝ごはんって何作ってますか?
一応明日からもう少し頑張ろうとは思ってます‼️

コメント

deleted user

パンとヨーグルトのみです!!笑
夫は自分で納豆ご飯してます🤣
忙しいのに朝からご飯に時間かけてられないです😂

  • ぷー

    ぷー

    最高です😭✨
    イスに座って朝ごはん待ってて朝からイラッとしました🙄ご飯くらいよそってくれ!

    • 2月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那は朝ギリギリなので食べませんが、休みの日は鮭フレークとご飯だけでも喜んで食べます😂
じゃあ、自分で作れよって感じですよね!(笑)
その朝ごはんでじゅうぶんです❤️

  • ぷー

    ぷー

    休みの日に鮭フレークでも喜んでくれるなんて神ですか😭

    休みの日は目玉焼きにウインナーにサラダにスープにってしっかりめに作ってるから平日との差がひどいんですかね😅

    • 2月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    食べれたらいいって感じみたいです😂

    休みの日しっかり作ってて凄すぎます🥺❤️
    でも、平日朝起きてご飯出してくれるだけで幸せって事に旦那さん気づいてほしいですね😭😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私なんて夫が仕事行く時まだ寝てます😂
朝5時半には家を出て行くので早いと言うのもありますが私は夢の中で夫は朝はパンを食べて行ってるみたいです💦
休みの日も365日ずっと朝はパンです💦

鮭フレークとご飯で十分だと思います😊
その朝ごはんが嫌なら自分で何か作るなり何なりしてほしいですね💦

  • ぷー

    ぷー

    私のママ友たちもまだ寝てるから旦那はてきとうにご飯食べてってくれるって聞いて、なんていい旦那さんだ!と思ってました😭

    起きてるだけでも感謝してもらいたいです😂

    • 2月8日
deleted user

めんどくさいですね😓
結婚してすぐは作ってましたが
旦那起きず食べて行かない
ことが続いたのが嫌になって
作るのはやめましたね🤣

今では自分で残りのご飯やら
して食べて行ってますよ!!
自分でやってくれ
って思いますよね‥

  • ぷー

    ぷー

    うちもはじめ食べないタイプだったんです‼️
    そもそも専業主婦もバカにしてるところをたまに感じるので、きっと自分だけ仕事いくっていうのも嫌なんでしょうね😅

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは最低ですね💦
    私の旦那はずっと
    働かなくていいって
    言っていて、お仕事も
    家族がいるからできる
    って言ってます😓

    • 2月8日
ちゃんちゃ

旦那6時起きで今日の朝ごはんは納豆ご飯、玉子焼き、ソーセージ、味噌汁(昨晩の残り)でした!
玉子焼き&ソーセージは起床即焼きました😂
体力と時間があれば基本前日に作っておいて朝チンしてだします。

米の時は基本たまご料理だしてソーセージかベーコンのセットです!
パンの時も同じです😊

  • ぷー

    ぷー

    素晴らしいです😭✨
    やっぱり前日の準備が大事ですね‼️
    とりあえず味噌汁だけでも作っておけば納豆だしても文句言われないはずなのでがんばります😊

    • 2月8日
はる

朝はパンとヨーグルトのことがほとんどです!

  • ぷー

    ぷー

    パンだとすぐお腹空くんだよなーとか言うんですよ😱
    文を打っててうちの旦那ク◯野郎だなと思ってきました😂

    • 2月8日
  • はる

    はる

    朝はあまり食べれないらしくてご飯の日にご飯たくさんついでたら残されました笑

    • 2月8日
ぐれーぷ

ツナマヨはちょっと手加えますが、
しらす、鮭フレーク味のり、納豆、
缶詰系(ごはんですよ/梅ごのみ/なめたけ?)、
ちょっと良いふりかけ(鯖とかイカなどいろいろ入ってて削ってある)
などが全部入ってる朝ご飯ボックスが冷蔵庫にあるので平日はそれをどーんとテーブルに出すだけです笑
好きに選んで食べてもらいます😊
火はよっぽど使いません。
味噌汁は前日夜残りをだします!

コテツママ☆

旦那は朝食べない人なので子どもだけですが
納豆、明太子、ふりかけ、海苔を常備しておいて好きな物で食べるスタンスです。
あとはコーンフレーク。笑