※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルりんご
その他の疑問

楽天のラクマというのをやっていて、出品発送も経験済みの方に聞きたい…

楽天のラクマというのをやっていて、出品発送も経験済みの方に聞きたいです❗

洋服を出品しようと思うのですが、もし売れた場合、ラクマ定額パックで発送したいと考えてます。

でも、発送の手続きを見ても解りません(泣)
まず送り状はプリントアウトされるから、手書きのり付け不要…?
プリントアウトされるというのは、どういう事でしょうか?
パソコンとかプリンターを持ってないと出来ないのですか?
ヤマトの営業所が近くにあるのですが、そこで聞けば分かりますか?

本当に無知で恥ずかしいです…

ラクマ定額パックだと、通常のヤマトの通常料金より安く発送出来るそうなので、その方が良いなと思ったけど全然解らないので、教えてほしいですm(__)m

コメント

kai

ラクマやっています(*^^*)

送り状ですが、クロネコヤマト営業所、またはファミリーマートで携帯から2次元コードを読み取り、発行されますので、パソコン・プリンターは不要です😃

• kai

kai

クロネコヤマト営業所がお近くにあるんですね💡受付の方に聞けば操作方法は教えて頂けますよ🎵(*^^*)

送料は、全国一律
    『ネコポス』195円
    『宅急便コンパクト』380円(別途専用資材必要)
    となってます(^-^)

• 8月15日
  • アップルりんご

アップルりんご

詳しくありがとうございます😆✨
    まだ出品もしてなくて、売れたというわけではないのに不安になりまして(笑)💦

解らなくなったら、受付の方に聞いてみます✨
    ありがとうございます😆✨

ちなみにAmikaさんは、発送する時は何を使う事が多いですか?
    物によりますけど、洋服とかだと郵便局で定形外とかで送る人も多いみたいですよね😄

• 8月15日
  • kai

kai

事前確認は大事ですからね(o´罒`o)
    私は売れてからテンパった人です(笑)

重さにもよるのですが、私は、ネコポスが多いです😃
    100g以内だと定形外140円ですが、大抵の物が100g以上でした😅

あと、ラクマ定額パックですと、送料は売上金から引かれるので、あえて定額パックにする時もあります😊

クリックポストが使えれば164円なので一番安いのですが…

• 8月15日
  • アップルりんご

アップルりんご

ラクマはあんまりやってる人が少ないみたいで、売れるかは解らないんですけどね💦
    売れたなんて凄いです(*^^*)

なるほど✨
    100gまでだと定形外で140円で安いですね✨

クイックポストも難しそう…😢

すみません😣💦⤵後1つ聞いて良いですか?

ネコポスにする場合、梱包はどこまですれば良いんですか⁉
    ビニールに入れて、それが入る封筒に入れて持って行けば良いんですかね💦⁉

• 8月15日
  • kai

kai

そうですね💦メルカリに比べると、あまり売れ行きは良くないです😅

手数料がかからない分、メルカリより少し値下げして出品してるので、両方のアプリ利用してる方が、ラクマで購入してくれたのかもしれません😃

クリックポストは、パソコン&プリンターが必要なのと、Yahoo!決済が出来れば簡単みたいです💡
    私はプリンター故障中なので使えません(笑)

梱包ですが、私は密閉袋(ジップロック等)で圧縮するか、ビニール袋にいれて、
    更に封筒や、SHOP袋に入れてます😊
    雨防止の為の二重梱包です🎵

大きさは、角形A4(31.2×22.8㌢)、厚さは2.5㌢以内です😃

• 8月15日
  • アップルりんご

アップルりんご

やっぱりそうなんですね💦
    マナーが悪い人が多いと聞いたので、ラクマにしようと思いました💦

一番は両方やるのが良いんですね✨

うちもプリンターがないので無理です💦
    やっぱり自力でやるしかないですね😭

ジップロックやビニール袋&封筒やショップ袋ですね❗
    早速、100均で買ってきます❗
    本当に詳しく、解らない事を全部教えてくれてありがとうございましたm(__)m
    助かりました✨

• 8月15日