※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那が不倫相手と半年同棲していて、性格の不一致理由に離婚を迫られて…

旦那が不倫相手と半年同棲していて、性格の不一致理由に離婚を迫られてます。
新築ローンほぼ残ってること、娘がいること、実家が40分程度でシングルマザーになると新築家で住めないことが不安、旦那に新築家に住まれるのも嫌です。

旦那には、不倫について知ってることはまだ言ってません。探偵に頼んでないため裁判で使える確実な証拠はまだないため、証拠が取れなくなるのではと心配で言えない状態です。

私は精神的には離婚した方がいいと思いますが、離婚して不倫相手と幸せに暮らすこと、離婚して自分ばかり苦労しそうで悔しくて離婚に踏み切れず、別居している感じです。家賃は払ってくれてますが生活費は自分で賄ってます。最近は、子供の面倒すら見にきてくれません。

前にも質問したら、皆さんに離婚した方がいいと言われました。別居して修復した方いらっしゃいますか?まず、修復を試みて、本当に無理なら離婚するしかないのかなぁと思うのですが、別居してる状態でどうやって修復していけばいいか、行き詰まっている状態です。
離婚して、スッキリすればいいですが、新築の家の周りも戸建てが多く世間体も考えると住みにくいし…
病んでばかりです。アドバイス貰えればと思います。

コメント

moon

証拠掴んで、両者に慰謝料。
ローン抱えて周りの目を気にしながら生活するのはしんどいと思います。
慰謝料払って養育費払ったらお金も無いしシンドいと思いますので、幸せでは無いと思いますよ。

• はなこ

はなこ

そうですよね。ただ慰謝料も2人合わせてでも30

• 2月9日
  • はなこ

はなこ

300万が限界かなと言われました。
    前に弁護士に相談したら、家のローンもあるし、養育費は貰えても四万くらいですね。
    もっと取りたいなあと考えてます😅

• 2月9日

親戚の女性は、とりあえず探偵使い証拠を確保してました。

同棲されてましたが、離婚の代わりにマンション(ローン25年間)と、アパート借りたり引っ越し費用、当面の生活費を貰いました✨
離婚して、マンションは直ぐに売りローン返済しました。

• はなこ

はなこ

やっぱり探偵ですよね。去年からずっと悩んでたんです。
    旦那を信じる気持ちもあったからまだお願いしてませんでした。話を親身に聞いてくれる探偵を最近見つけ、弁護士も紹介してもらったので、今週弁護士に相談予定です。
    まずは話し合いできないか、無理なら好条件で離婚できる様、必要な証拠を取る予定です。
    離婚の代わりにローン、アパート借りたり引越し費用、生活費とか貰えるのは慰謝料より助かりますね!
    その親戚の旦那さんはお金持ちでしたか?

うちの旦那は、家に帰ってくると去年言ってたのに、年始になったら帰るつもりないと言い始め、頭きたからアパートピンポンしに言ったら、女の事バレると焦り始めたのか離婚を迫ってます。
    私のせいで仕事もうまくいかないと言ってます。

• 2月9日

退会ユーザー

親戚の人は突撃はしないで、常に淡々と探偵や弁護士に一任し、女性と旦那さんの実家に内容証明、を弁護士自ら手渡しを選択したみたいですね😅

とりあえず、証拠を集めて、慰謝料要らないから、アパート敷金礼金、引っ越し費用、マンションを渡せば何もいらないと言って離婚。
    女性には200万(娘さんの大学資金を使わせたため)をもらい終わりです。

マンションは即売りに出し、家財道具や家電も、元旦那が使っていたし気持ち悪いから売ったと聞きました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

あくまで第三者からみた意見ですが....ご主人の気持ちがない以上修復は難しそうですし、お子さんにとっても自分を省みない父親がいる状況はあまり良くないなと思います。
ご主人に気づかれないように弁護士に相談しはなこさんが最大限有利に離婚できるよう動くのが賢明だと思います。金銭的に制裁を与えるのがご主人と浮気相手にとって一番ダメージを与えられる方式だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方式→方法、です🙇‍♂️

• 2月8日
  • はなこ

はなこ

ほんと、こんなに子供を可愛がれない旦那はいらないなと思うようになりました。
    昨日も子供が会いたそうだから会いにきてあげてと言ったら、「自分は会いたくないし、責任取れというなら責任とって養子に出します」と言ってます。
    今週末、弁護士に相談予定です。確かに不倫の事実を伝えて金銭的制裁が1番ダメージですよね。
    ただ、家をどうしようかなというのが悩みです。

• 2月9日
あーちゃん

別居すれば旦那さんはより自由になってしまうんじゃないでしょうか😢💦
同棲してるのは何で知ったのでしょうか??
同棲してることが分かってる
なら探偵に依頼して
家に出入りしてる写真など
証拠を撮ってもらえないです
かね🤔💦
修復は不可能に近いように思います。人は簡単に変われないです😢

• はなこ

はなこ

喧嘩後に勝手に家出して別居となりました。去年は家に帰ってくる方向で考えてるから鬱がひどくなるから少し時間をくださいと言われてました。しかし、今年に入ってから、娘に会わなくていいし、離婚だと騒いでます。
    私が住んでるアパートを友達づてに聞いて、女と暮らしている事を確認しました。旦那にはアパート知ってる事を言ったら、それから離婚を催促されてます。
    私も修復は難しい事はわかってますが、娘がパパは?とパパを好きなようで、なるべくならやり直したいと思ってしまうところです😢本当は心が辛くて仕方ないです。

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

娘さんに会わなくていい。それが旦那さんの答えです😢
    このままズルズルいってしまっては娘さんもぱぱが帰ってくると期待してしまうと思いますし、見切りをつけてしまわないと😢😢💦
    子供の適応能力って凄いですからね🌟
    仮にやり直せたとしても遅かれ早かれ同じことを繰り返しますよ。
    その度にはなこさんも、娘さんも傷つくでしょうし、苦しいと思います。
    友達が協力してくれるのであれば写真を撮ってもらいこのまますぱっと離れる方が娘さんのためです。

• 2月8日
  • はなこ

はなこ

不倫脳って怖いです。あんなに子供を大切にしていたのに、わたしには憎しみ、娘には愛情もなくなってしまう…
    不倫する女といてどこが幸せなのかなあと思います。建てたばかりの家も捨てて…
    子供は時々パパと言いますけど、私が話さなければ言いません。子供は本当にごめんねと思います。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

不倫相手と同棲してるなら、辛いですが、もう厳しいのではないでしょうか。。
修復するにはお互いの悪いところを見直して歩み寄らない限り無理ですよね。不倫相手がいるのに、そんなこと出来るのでしょうか。
精神的にも離婚した方がいいと思うなら、もう答えは出ていると思います。

• はなこ

はなこ

多分女がいるうちは修復は難しいでしょうね…
    ただ、毎日女にも別れないのか?と煽られてると思います。だから、こちらに離婚を迫り始めたと感じます。
    離婚さえしてくれたら…と必死です。
    離婚は視野に入れますが、まだ法的に使える証拠がないのですぐに了承しないつもりです。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

慰謝料、養育費地獄にして、離婚しましょう!その2人は幸せになれないので大丈夫です!シングルになって再婚する可能性だって大いにありますしシングルでの生活も悪くなかったりしますよ!私は13年娘と2人でしたが、彼氏がいた時期もありましたし、今再婚して落ち着きました!

• はなこ

はなこ

ほんと、貰える分だけもらって幸せに生活できるようにしていくのが娘のためにもいいのかなと思うようになってきました…
    シングルになれば、子供好きで優しい人と出会えるかもしれませんしね…今の旦那が反省しない限り何も変わらないし辛いのは自分ですよね。

• 2月9日
ひまわり

別居が長くなればなる程難しくなっていくと思います…すでに半年も同棲を続けていてご主人は帰ってくる気がないようですし。同棲してるとなると最悪不倫相手の妊娠もあり得ます…可能性は十分あると思います💦最悪な状況も想定して、それでも離婚しないでどうしても再構築をとお考えでしたら証拠を早めに抑えて先ずは不倫相手との関係を終わらせないとだと思います…ただこれで修復できるかはもうご主人が、はなこさんとお子さん達への気持ちがあればです😢

• はなこ

はなこ

そうなんです。オンナは今仕事も休んでいるらしく…鬱の噂も聞きますが、旦那が頑なに離婚を迫るのはもしかして、妊娠??と思ったりもします。探偵に聞くと、浮気して子供作る事も多いそうです。
    それが事実だとしたら、ほんと最低ですよね。責任も取れない人がまた子供を作って責任取れるわけないのにって思います。
    証拠を押さえて、不倫相手に内容証明書送れば終わらせるきっかけになりますかね?オンナ宛に出しても旦那が金を払いそうな気がして…
    やり直すつもりは全くないそうです。女に振られれば少しは考え直すかもしれませんけど…

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

探偵さんの仰る通り不倫して子供ができる事も多いのが現実です…そんなの無責任過ぎですよね!

証拠を押さえて慰謝料請求、また今後一切の関係を持たないなどの合意書も作ってもらった方がよろしいかなと思います。
    不貞行為の証拠を押さえればご主人からの離婚は原則認められなくなります!はなこさんが不倫について知ってることをまだご主人に言ってない、知らないのであれば先ずは証拠集めを。ご主人にバレてしまったら取れる証拠も取れなくなってしまいます。

ただ女性が仕事をしていなく鬱っていうのが本当であると、弁護士を通したとしてもスムーズに事が進まないかもしれませんね💦長期戦は覚悟
    しておいた方がかもです。

私もサレ妻ですが、本妻は強しです!お辛いと思いますが負けないでくださいませ🙇‍♀️

• 2月9日
  • はなこ

はなこ

本当ですね!不倫は知らない程でいないとダメですね😂
    ですが、アパート知ってるという事で旦那も私をストーカーと言ってきていて警戒しているようです…
    女が逃げないといいのですが、、

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

警戒されてるのであれば、はなこさんご自身が動いてしまうのはリスクがありますね😣費用はかかってしまいますが、探偵など専門の方に相談して証拠集めした方がよろしいと思います🙇‍♀️💦
    女がその家から逃げたとしても半年も同棲続けていたら必ずまたどこかで会ったりするはずです!

• 2月15日
  • はなこ

はなこ

そうですね😂来月あたりに探偵に頼む予定です…
    オンナが鬱で出入りが取れるか確証はないですが…

• 2月22日
なつ

その状況での修復は難しいのでは?
慰謝料を双方に請求するために証拠集めがいいかと思います。相手の女性は慰謝料請求されたら、少なからず旦那さんとの間にギクシャク感生まれるんじゃないですかね😂?それで別れるパターンもあるかと!相手女が金持ちなら、ダメージ0でしょうが、、、
それではなこさんも捨ててやればいいんですよ😂

それか別居をしているなら、ちゃんと婚姻費用をもらえるよう調停でも何でもして別居を続けるなど🤔
子供が小さいうちは離婚を認められにくいですし。
その間に自立出来る様に行動するなどして離婚準備を整えるとかですね!

• はなこ

はなこ

難しいですよね…😢
    確かに女も慰謝料請求されれば、裕福じゃないと言ってたので慌てると思います。それに不倫の証拠を押さえられたら、職場でも不倫の噂があったし働けなくなると思います。

そうなんです。
    離婚して相手に堂々と生きられるのが一番ムカつくんです!離婚しなければ婚姻費用と子供のお金はずっともらえるし、相手はずっと不倫相手のまま… すぐ離婚なんてしてあげません。
    こっちで証拠を集めて色んな準備を整えて自分のタイミングで離婚はしようと思ってます。
    離婚できなければ女も痺れ切らして喧嘩多くなるでしょうし、せいぜい旦那には苦しんでもらおうと思ってます。

• 2月9日
  • なつ

なつ

そんな感じなんですね🤔
    ぶっちゃけ旦那さん戻ってきても要らないですよね🤔?
    子供もいるし一括で2000万くらい払ってくれるなら離婚してもいいよ〜って言ってみるとか😲
    旦那さんはもう金でしか責任取れませんし😩

• 2月9日
  • はなこ

はなこ

ですね。2000万くらい払ってくれるなら離婚してもいいかもです。笑
    たぶん、そんなにローン組めないし払えないと思いますけど😅

• 2月9日

私の父は不倫してあっさりと認め離婚を拒んだ母を無視し加害者が被害者に裁判をかけてまで離婚を望んできました。
まだ家のローンも1/3は確実にありましたが証拠を握り夫婦の会話にも慰謝料をとる要因があったりもするので、ボイスレコーダーで録音するのも大切です。相手の収入などにもよりますが慰謝料は100万〜800万、私の母は慰謝料一括で500万、養育費私一人で3万、尚且つ、家のローンも約1/3、ボーナス払いの月は1/2出してもらってました。それが母の離婚条件として。1/3でも月々は10万以上支払っていたのでそれは、もう厳しかったとおもいます。私が大人になって金銭的に毎月助けていた時期もありました。自分の為でもあったと思いますが、ひとり娘である私への財産として…おそらく、そのせいで老後資金も少ないと思いますが、そんな母をみてきたので老後はそれなりに私も助けます。

また修復する事についてですが、相手がいつ我に返るかわかりません。その時、今は良くても離婚直前にフラッと戻ってくる人もいます。なので一概に今だけを見てダメダメとは言えませんが、一人の親であり大人ですからそれなりの覚悟を持っておいて損ないですよ。

• はなこ

はなこ

詳しい説明ありがとうございます。
    家のローンが一番のネックです。家を売れれば売りたいけど建て始めたばかりで売る事は困難と言われました。離婚しても旦那に払ってもらえればいいですが、払わなくなる可能性もあるからその場合は家に住み続けるリスクがあると言われました。
    父親は高収入だったのですか?お金すごい払ってくれてますよね。
    うちの旦那はそんなに金もないから払えないと思います。
    それだけ払ってくれれば離婚してもいいかなと思います。
    ボイスレコーダーもいいですね!
    よくネットだと決心したら戻ってくるって話も聞きますけど、旦那は頑固だし絶対ないと思います😅

• 2月9日