※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜mama418
妊活

子宮頸がんになりやすいアスカス16型で不安。出血や膀胱炎症状あり。妊活に問題ないと言われたが、不安。同じ経験者いる?話を聞きたい。

先日、病院で子宮頸がんになりやすい
アスカス 16型だと言われました。
これから詳しい細胞の検査があるのですが
昨日から膀胱炎のような症状があり
今日は出血があります…(´;ω;`)
出血も排卵出血なのか
膀胱炎からなのか子宮からなのか
わからずもう不安だらけです(T^T)

妊活には問題ないよーと言われましたが
これでガンでした。てなったら
どーしようと思ってしまい
排卵日付近なのに怖くて
消極的です…

アスカスの診断された方とか
いらっしゃいますか?

よければお話を聞かせてください!

コメント

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

生理が1ヶ月程来なくて
産婦人科受診したときに
子宮がん検診したら16型で
詳しく検査したら円錐切除したほうが
良いかもね…って言われました(;ω;)
結局生理がなかったのは妊娠
してたからだったので
出産するなら手術もしないほうが
いいと言われそのままです…

無事出産して子宮がん検診も
してないので分かんないんですが
円錐切除しなければいけなかったのに
妊娠や出産でキレイになって
手術せずにすんだ方もいる
みたいですよ!!

育児も落ち着いてきたので
そろそろ子宮がん検診してきます!

ゆちょりん

私はもっとひどいです(´・・`)

妊娠初期の検査で
LSIL(HPV感染、軽度異型成)と
診断され無事に赤ちゃんが
育つのか、産めるのか、
とても心配でした( ´∵`)
妊娠後期の検査で、さらに
悪くなってしまい、HSIL
(中等度異形成〜上皮癌疑い)
です(><)無事に自然分娩にて
出産でき、今は悪露も終わり
生理も再開したので、先週
再検査して結果待ちです(*_*)

私よりレベルが低いので
大丈夫だとは思いますが
先に治せるのであれば、
治してからの方が安心して
妊活出来るのではないかなと
思います(;_;)妊娠中に、
この診断が出た時は正直
とても動揺し、気持ちが
不安定になりました(´-`)