※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。腰が痛く、お腹が張り、胎動も感じるけど、陣痛ではないか心配。助産師は39週ごろ出産と言っていた。次の健診で確認したいです。

これは前駆陣痛でしょうか??
腰の当たりが痛く(元々腰痛持ち)生理痛ぽいいたみはぜろ
元々お腹は張りやすく若干張ってるかな程度で、その間に胎動も感じます。そして気づいたら痛みは引いて必ず寝ようとするタイミングでなります。
今週から健診は週1になりますがまだ内診はしてもらってなく1人目の出産は39週と2日での出産で
助産師さんからは2人目だいたい39週辺りで生まれると思うと言われ毎日がソワソワです。
次の健診は12日で今色々ありメンタル的にもやられかけてるのですがこの痛みは陣痛では無いですよね?

コメント

ママリ

痛みが引いてるなら陣痛では無いですね😌

  • Rii

    Rii

    陣痛じゃないですよねきっと😅
    まだ色々バタバタしてて準備が終わってなかったりするのでまだ少し待って!!!って気持ちです😅

    • 2月8日
3児ママ

寝ようとするタイミングでなりそのあとは寝てれるんですよね?
であれば前駆かなと思います。

1人目、腰やお尻が押されてる感覚があり、変だなーと思い半日過ごすうちにだんだん痛くなりました。
予定日に生まれました!

2人目38週で生まれているので早まる可能性はあると思います^ ^

ちなみに前駆って生まれてからあれが前駆陣痛だったんだー
ってわかるくらいのものらしいです!助産師さんが言ってました^ ^

あと、胎動も生まれるまである子もいるそうです(^^)

一度間隔を測ってみて変だなーと感じたら連絡入れてもいいと思いますよ(*^ω^*)

  • Rii

    Rii

    寝ようとするタイミングでなり、あーお腹張るな〜と思いながらYouTubeみたり娘が泣いたりと重なり寝るタイミングが遅くなりますが寝れてます!
    1人目の娘がお腹にいた時ありえないくらい足癖の悪い子で物凄い胎動で臨月ギリギリ入る前まで働いてたので前駆陣痛あったかもしれないんですけど気づけず2人目は逆に静か?な感じで仕事も割と早い段階で産休に入ったので色々感じるものが違って不安が多く😵

    • 2月8日
deleted user

私も36wから前駆陣痛ありますが38wまで持っています😂
1人目破水始まりだったため、陣痛か前駆陣痛か区別が付かず、私もぎゅーっと張ったり痛みが出ればソワソワしてしまいます😅
ですがいつの間にか寝ているので、違うかったなと起きたときに思います🍃