※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
家族・旦那

嘘みたいなホントの話。あるかもなって思ってた事が本当に起こりました…

嘘みたいなホントの話。
あるかもなって思ってた事が
本当に起こりました。

義父母&義祖母と旦那と子供と私の
6人で住んでいましたが、
義父は金遣いが荒く
自分は40代なのに仕事もせずに
旦那や義母、義祖母が稼いだ金をあてに
生きています。
アル中で何度かお金のことで旦那と
ぶつかっていましたが
今日私が仕事している間に喧嘩をしたらしく
どちらが家を出ていくかで
旦那と子供が家を出る事にし、
とりあえずのものだけ持って車にいた所を
私も合流して4時間ほど経ちます。
親戚の家に行きましたが、片付けが苦手な
親戚なので今すぐ泊まるのはほぼ不可能で
私がお風呂だけ借り、今は旦那が朝から仕事なのでとりあえず車中泊なうです。

これからどうして行くのが最善なのか迷っています。
私の実家に頼るのが普通だと思いますが、
早くに両親は亡くなっていて
育ててくれた祖母ももう80後半の高齢のため心配はかけられません。遠方でもあります。頼れません。

旦那の給料日は25日
それまではとりあえず車中泊かも知れません。
2人合わせて20万程しかありませんが
何かいい案はありますか?

義実家に謝ってと言う選択肢と
批判はなしでお願い致します。

コメント

ママリ🔰

お金無いなら旦那だけ車中泊してもらって自分と子供は義実家に引き続き住まわせてもらうか、祖母に頭下げて自分と子供だけ祖母宅に行くか…ですかね。。
主様は働いてるんですか?

  • さぬま

    さぬま

    働いていますが、5万円程です。

    • 2月8日
甘夏

車中は体を伸ばして横になれますか?
エコノミー症候群が怖いので。


市営や県営はあたりましたか?
2月、3月は物件が、動くので、不動産屋もあたりましょう。

  • さぬま

    さぬま

    車がミニバンなので、足を伸ばせています。
    昨日の夜からーなので3日後の旦那の休みに聞いてみます。

    • 2月8日
なかゆ

まず小さいお子さんがいる中で大変な夜を過ごしているかと思います体には気をつけてください🥲

とりあえずまとまったお金ができるまでは実家で生活するのがいいと思います。心配をかけたくないのはわかりますが2歳のお子さんを連れての車中泊はまだ冬ですし現実的ではないかと、、
実家に住まわしてもらって役所に相談して団地に入れてもらうとかお金を少しでも貯めてアパートを借りるかですかね

  • なかゆ

    なかゆ

    すいません遠方というのを見逃してました
    ご主人、ぬまさんの仕事が遠くなるようであれば厳しいですよね、、
    役所に相談して空いてる市営物件等聞いてみてください

    • 2月8日
  • さぬま

    さぬま

    今すぐまとまったお金というのは難しいのですが、市営物件等大丈夫なのでしょうか?

    • 2月8日
  • なかゆ

    なかゆ

    詳しいことはよくわかりませんが所得が低いことが前提なので普通のアパートよりはまとまったお金いらないのでは?と思いました!家賃も場所によるけど1万や3万といったようなところもあるみたいです!

    • 2月8日
deleted user

保健師さんに相談して
みたらどうでしょう?
そんな家には
帰りたくないですよね
私ならもう新しい家を探します💦

はじめてのママリ🔰

旦那様が勤める会社に社宅とかないですか??

さぬま

皆さんコメントありがとうございました。私が仕事の間に義父から謝罪の電話があったようでとりあえずは義実家に帰ることになりました。ですが、今まで選択肢になかった市営住宅を考えつつ早めに引越ししていきたいと思います。