※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

子供を認可外保育に預け、週2日パートをしています。朝早くから忙しく、お弁当作りや化粧も車中で済ませています。4月から内定している認可園が新設で、給食かお弁当か不明で不安です。お弁当作りが大変で心配しています。

今年子を認可外に週に2日預けてパートしてます
(週に2日なのは週四とかだと保育料が高く給料が全て保育料に消えてしまうためです)給食は無くお弁当なんですが、
朝五時に起きて子供らのお弁当作って保育園の準備して子供らの朝ごはん作って、家を出るのが7時30位で化粧する時間無いため職場について車の中で化粧してから出勤という流れです!

4月から認可園に内定してるのですが、
そこが4月1日開設予定の新設園で給食かお弁当かまだ分からず...もしお弁当だったら週に2日でお弁当でもきついのにこれから週3、週4で働くことになるのでお弁当だとやっていける自信が無いです😭まだ保育園も出来ていないためホームページも無く不安です😭😭前日の夜にお弁当のおかずを作れば良いとは思うんですが私自身昔から九時ごろから一気に眠気が来て休みの日でもクタクタになってしまい中々作れません😭
認可園に通っていて毎日お弁当な方居ますか。。。?
ちなみに内定してる所は企業主導型保育園の小さい所です!

コメント

はち

田舎の認可園に通ってますが、給食ですよ〜。
お弁当日は月1回です。

私の地域は、ほぼ給食です。

まあひ♡

認可のところは、確か給食室がないと認定がおりないと思うので、給食だと思いますよ!!
白ご飯だけ持ってきてとかはあるかもしれませんが🤔