※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんb-3-d
妊娠・出産

乳輪と乳首の痛みでマッサージを始めたら、母乳が出て変な感覚になり、男性が気持ち悪く感じることがあります。同じ感覚が母乳育児時にもあるか不安です。経験者いますか?

おっぱいマッサージについて!内容ふざけてるようですが、真剣です(泣)

6ヶ月頃からした方が良いと言われていますが、
最近乳輪と乳首の付け根辺りが凄い痛くてマッサージ始めました。(只今28wです)
母親教室など通っていないので、
自分で調べてやっています…( ´°3°`)

そこで質問なんですが、マッサージすれば少し痛みがマシになります。母乳?というか汁が出てきます。
それと同時に、変な感覚になります(;_;)
特に男の人が気持ち悪くなります。
別にフラッシュバックとかはないです。
ただ、「男って気持ち悪い!!!」となります 泣
なんて表現したらいいのかな…

マジ性欲なくて何も知らない超ピュアな女の子になる。
みたいな…(´°ω°`)
説明下手ですみません。

こんな経験された方いてますか?
母乳が出れば母乳で赤ちゃん育てたいのですが、
その時にも同じ感覚になるんですか?
不安です 泣

コメント

りきゅー

上の方がおっしゃるように37週以降の方がいいですよ、切迫になったり、早産になる場合があります💦

乳頭は敏感なところでもあるので余計にそう感じられるのかもしれませんね。
触ってどうこうは私はなかったのですが、主人に触られるのはすごく嫌でした。
妊娠中から断乳するまでずっとありましたよ(~_~;)

授乳中は一生懸命おっぱいを吸ってる我が子が可愛くて可愛くて愛おしくて死にそうになるので、大丈夫です!*笑"

• ちゃんb-3-d

ちゃんb-3-d

お返事ありがとうございますm(_ _)m★

そうなんですね(°_°)
    知恵がなさすぎて赤ちゃんに悪い事してましたね( ; ; )
    教えて頂いてありがとうございます!
    今日からやめます(´°ω°`)

なるほど(゚o゚;;
    そういう時期なんですね(´°ㅂ°`)‼︎
    ホルモンバランスの関係もあるんですかね?

それなら安心です♡*.゚
    ありがとうございます❤︎

• 8月14日
  • りきゅー

りきゅー

いえいえ、初めての妊娠はみんなわからないことだらけだと思いますので!(*^^*)

ホルモンバランスは大きくあると思います!
    産後の授乳期に至ってはおっぱいを出すことにより子育てへの気持ちが高まるので(子どもを守ることが第一という感情ですかね)夫婦生活に対して気持ちがなくなる方多いみたいですよ。

なのであまり気になさらず過ごしてくださいね♡
    妊娠中、産後1ヶ月以降の夫婦生活も自身が嫌だと思われたらお誘いお断りしていい!自身の気持ちを大事に!と私が妊娠中女医の先生に言われたので我慢なさらないように過ごされてくださいね♡

• 8月14日
  • ちゃんb-3-d

ちゃんb-3-d

とても助かります(*^o^*)‼︎

なるほど(°_°)
    母親になるって事は本当に凄いことなんですね(゚o゚;;

分かりました(*^^*)
    ストレス溜めず、自分の気持ちを大切にします❤︎残りのマタニティライフ楽しみます!

• 8月14日
葉名チャン

あまり早い時期からはマッサージはしない方が良いと思います。
マッサージする事で 子宮収縮がおき、早産などの原因になったりします。
するのであれば、
臨月になったくらいからです。
37週くらいからだと。

因みに私は、お腹の張りがあり、マッサージはしないで!と、看護師サンに言われていました。
産んでからでも大丈夫だからと…言われて。

• ちゃんb-3-d

ちゃんb-3-d

そうなんですね(~_~;)
    もう今日からやめます(´・ω・`)!
    早産になったら可哀想なので( ; ; )

1度病院の先生にも相談してみます!
    ありがとうございます❤︎

• 8月14日
  • 葉名チャン

葉名チャン

そうしてみて下さい(*^^*)

• 8月14日
ゆたん

わたしも24週あたりから病院指導の乳首マッサージしてますよ。もちろんお腹張ってるときや、やってて張ってきたら中断するように言われてますが。
ネットでしらべると乳首マッサージの指導って病院によって見解が別れるみたいですね。
私自身は乳首マッサージ中にそんな感覚になったことはないですが、以前授乳中の姉に『おっぱいあげてて気持ち悪いとか変な感覚にならないの?』って聞いたことがあるんですが、姉は『思ったより痛いからそれどころじゃない』って言ってました。私の母もうなずいてましたよ。

わたしも可能なら母乳で育てたいって思ってます。

• ちゃんb-3-d

ちゃんb-3-d

そうなんですね‼︎
    1度病院に相談してみます!
    ネットではいいだの悪いだの良く分からなくて…(´°ω°`)

職場の先輩ママにも「切れたりするから痛いよ」と教えてもらったことがあるんですが、お姉様はその事を教えてくださったんですかね?(´・ω・`)

• 8月14日
  • ゆたん

ゆたん

多分乳首がきれることより、赤ちゃんって思ったより吸う力が強いから慣れるまでは痛いって意味だと思います。
    これは私がコラム見て知ったんですが、赤ちゃんのおっぱい吸う力ってマックのシェイク吸える位の吸引力らしいです。赤ちゃんのパワーってすごいですね!

• 8月14日