※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。うちの旦那さんは育児も家事も少しは手伝って…

旦那に対しての愚痴です。

うちの旦那さんは育児も家事も少しは手伝ってくれるのですが、よく私に対して
・よく家事と育児頑張ってるね!
・仕事よりも育児大変だよ!
と労ってるくれます。
だけど、それは口で言ってるだけで本心は(俺は仕事してるけど、お前は上の子は保育園いくから居ない時あるだろ。休みの日は実家に行ってるから育児してないだろ)と年末に言われました。
実家へ行ったとしても育児は、もちろん私がします!上の子が保育園行ってる時は家の掃除やら買い出しもします。
そして今年の4月からは職場復帰もする予定なので、これからは何も言わせないようにしていくつもりですが、さすがに腹立ちます。
挙げ句の果てに「何かあったら育児、協力するからね」と必ずいってきます。
協力とは🤝なんでしょう💦
私だけの子供じゃないのに何故、協力とゆう言葉が出るのか。
男の人はみんなそうなんでしょうか。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

分かります。

夫も育児に関しては、やってはくれてますが、手伝ってる感でものを言ってくるので、は?となります。

私達の子供なのだから、やって当然ですし、育児を完全に母親の仕事だと思ってるあたり腹が立ちますね。

• さぁちゃん

さぁちゃん

返信ありがとうございます😊

本当ソレですよね😓
    母親だけが育児をしないといけないなんてルールないのに何故か育児の相談したりしても他人事のように返答してきて、それにも腹立ってます🤬

• 2月10日