※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が鼻水と咳が出て心配。病院に行きたくない。また、頭をぶつけて寝ハゲができたが、様子は良さそう。どうすればいいか教えて欲しい。

生後3ヶ月の息子のことです!!回りに聞ける人がいないので質問させてください!

昨日の朝くらいから鼻水が、出始めてズビズビしてます。また乾いた咳?も何回か出ていて心配です。鼻水吸う機械で吸ってます。でも、熱はなく、ミルクもぐびぐび飲むし、機嫌も悪くないので、病院にはいかなかったのですが、やっぱり寝るときがちょっとかわいそうです…
今はコロナもあり、極力病院には行きたくないのが本音なので、どうすれば良いのか悩んでます!先輩ママさん教えて下さい!!

あともうひとつ…
夕方にいつも私が体育座りをして、その太もものところに息子を置いて(座らせて?)いたのですが、息子が足をピョーんとした瞬間、テーブルに頭をごっちんとぶつけてしまいました…寝ハゲができる辺りです。すぐにギャん泣きしたので、そのあと抱っこして落ち着いたのですが、脳になにかないか心配です。そのあとミルクも飲むし、血が出たりとかたんこぶとかもないですし、機嫌も悪くはないのですが…電話で相談できる地域のやつに連絡したら、様子見でよいとは言われたのですが、このような経験ある方いらっしゃいますか??心配で心配で眠れません…。
(ありえない!とか、は?心配なら病院つれてけばいいじゃん。とか、なんでちゃんと押さえてないわけ?みたいな回答はしないでいただけるとありがたいです…)

コメント

ママリ

お鼻ははやめに耳鼻科行って吸ってもらいます💦中耳炎になる可能性もあるので💦

頭ぶつけることなんて多々ありますが大丈夫ですよ😉元気がなかったり体調悪そうなら連れてきますが、それくらいならよっぽど大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ちなみによっぽどないですが、
    ぶつけてから24時間は急変する可能性があるので注意が必要です!

• 2月8日
  • yuuu

yuuu

耳鼻科ですね!わかりました!近くにあるので明日行ってみます😭
    頭の方は明日までしっかり様子見てみます!安心しました😭ありがとうございます😭

• 2月8日