※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

今日は旦那と息子と支援センター行ってきました。パパってそんなもんか?…

今日は旦那と息子と支援センター行ってきました。

パパってそんなもんか?とは思わなくないけど、広場の中で走り回ってるのを危なくないよう追いかけながら見守るのも、他の子に近付いて行っておもちゃ取り上げないか邪魔しちゃわないか側に行って対応するのも私。

旦那はほぼほぼ、ずーーーっと端っこに座って眺めてるだけ。

私がほら!パパの所におもちゃ持っていきな!って言って息子が近づいて行って本当にすぐ目の前に来るまで動かない。
また息子が離れて行っても旦那は動かず座ってるだけ。

正直お前何しに来たんだよと思いました。

そして遊び終えてから「やっぱり広い所で遊ばせるのは大事だよなぁ〜」だって。連れて行きたいって提案したのもずっと一緒に遊んでたのも私だよ、お前じゃねーだろって感じでイラ。

そのあと近くのカフェでお昼食べようと入っても、当たり前に子供は私に丸投げ、息子はまだ興奮気味なのと初めてのカフェのソファでも興奮して立ち上がってみたりお店の張り紙に触ったり。

旦那はその間、併設されているギャラリーや店内で販売されてる物をウロウロ一人で見てました。

当然料理が来ても私は子供が落ち着かなくて危ないので食べられず、、、ホント気がきかねーなとイライラしました。

まぁその後変わってくれてゆっくり食べられたので良かったのですが。笑

せっかくのお出かけだったんですが半分はイライラしてどっと疲れました笑

コメント

ハーゲンダッツ

私もたまに旦那と出掛けると、本当にイライラする時あります(笑)

なので、やって欲しいこととか全部伝えて、子どもを見たり商品を見たりするのは交代って感じでやってます🤣

• はなこ

はなこ

そうですよねー、伝えないとダメですね😅ついつい気付けよ!って思ってしまうので直さないとですね!

• 2月8日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

きっと男の人は気付かないと思うので、半分「これくらいは気付けよ!!」って、ちょっとイライラしながら、伝えてますよ🤣(笑)

• 2月8日
ははぐま

おつかれさまでした!
旦那さま、親というよりは親戚のおじさん的立ち位置ですね😅もしくは岩かと。
1から10まで言わないと気がつかないの、なんで?と思いますよね😓
ガンガン頼んでガンガン動かしましょう👍

• はなこ

はなこ

岩で笑いました🤣ほんとそれです、一緒に遊ばないのがむしろ不思議です。旦那は支援センター初めてだったので場慣れしてないのもあったかもですけど。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

支援センターとかそういうお父さん方多いですよね😢お子さん連れてきてるんだ〜と思えば放置して携帯いじってたり。
「何しにきたんですか?」って聞きたくなります😂

• はなこ

はなこ

まさしくですよねー。結構パパが連れてきてる子もいてー、一緒に遊んでるよーとか事前に伝えてあったんですけどね。
    マジでただの付き人かよ、何しにきた、って思いながら子供追いかけてました。

旦那の地元なんですけど、遊び終えて外出ようとしたら、昔はここのフロアはこーだったんだけどなー、あ、あっちも見に行こう、とか急に子供の頃の思い出ツアーみたいなの始まって、はしゃぎ出したんでウザかったです笑

元気になるとこちげーだろみたいな。

変わっちゃったなー、色々あったのになくなっちゃったなー、前はここにこれがあってね、、、とかうるさくて、「それ何十年前の話?そりゃそれだけ時が経てば変わるっしょ」で終わらせました笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくなっちゃうんですかねー??🙊せっかくお子さんと過ごせるのに、遊べばいいのにー!って思いますよね!

思い出ツアーが突然始まるの、笑っちゃいました🤣りょうこさんのツッコミもナイスです!

• 2月8日
もこたく

男性のそういうのほんとイライラしますよね。
うちの旦那は横になって寝てたことありますよ💢他にも、なんかやたら他の子が走ってきてうちの子に当たったりしないか心配とかいってキョロキョロばかりして、子供がパパにおもちゃ見せたりしてるのにまったく見もしなかったり。思い出したら腹立ってきました笑
今日は支援センターで、他のパパさんですがソファで横になって寝てる人がいて、そのそばでママさんが1人で子供見ていて。お尻蹴っ飛ばして お前起きろよ。と言おうかと思いました笑