※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもん♥
子育て・グッズ

卒乳後の体重増加について心配しています。四日目で胸の痛みがなくなりました。

卒乳、断乳された方、やっぱり体重増えましたか??4キロくらい増える…なんて聞いて、ちょっと焦っています💦
卒乳四日目で、やっと胸の痛みが無くなってきたところです。

コメント

ねーさん

ママですよね、体重は。
私は増えてません。
体重維持してます。

• えもん♥

えもん♥

そうです、母です!
    私も維持できるように、頑張ります❗

• 8月14日
  • ねーさん

ねーさん

自分が色々悩むタイプで、それで、維持できているのかもしれません

• 8月14日
  • えもん♥

えもん♥

私も色々考えすぎちゃうタイプです💦
    でも逆に食べ過ぎる傾向もあるので、気をつけないと💦

• 8月14日
  • ねーさん

ねーさん

私も産後甘いものがむしょうに食べたくなり、妊娠前から好きでしたが、食べています。
    食べたいものを食べるのが一番ストレスにならないと思うので、食べ過ぎに注意をしていけば、大丈夫だとおもいますよ。

• 8月14日
  • えもん♥

えもん♥

甘いもの、私も毎日食べてしまってます!
    今までは食べてもあまり体重増えなかったから、今からは本当に気を付けないと一気に増えそうですよね。
    ありがとうございます❗😄

• 8月14日
ののん

5キロ増えました。笑
徐々に笑

• えもん♥

えもん♥

やっぱり増えちゃいますよね…💦今までと、同じ食生活じゃダメですよね💦

• 8月14日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
ママの体重ですよね??
私は卒乳してすぐに2キロ減って、その後は少しずつ減ってます。

もう少しで妊娠前の体重まで戻ります。

• えもん♥

えもん♥

はい!母の体重です!
    減ることもあるんですねー!
    なんとなく、前に比べて食欲は落ちてきてるんです。

• 8月14日
  • まーたママ

まーたママ

増えるって話は初めて聞きました!

卒乳したら、あんなにあった食欲がどんどんなくなって、おっぱいもみるみる縮んで、、、減りました。

そのままの食欲だったらヤバイと思いますが、食事に気をつければ大丈夫だと思いますよ☆

• 8月14日
  • えもん♥

えもん♥

減るっていうのが一般的なんですかね?
    やっぱり母乳が作られなくなると、エネルギー使わなくなるから食欲無くなるんですかね~。
    食事、気を付けないと💦

• 8月14日
  • まーたママ

まーたママ

どうなんでしょう??

出産前は、母乳あげてると痩せる!と聞いてたけれど、私は逆に増えました^^;

母乳あげてると、きちんとバランスよく食べなきゃ!って気持ちになるので、母乳の為にって思って食べてたのもあると思いますが、自分でも不思議なくらい食欲は無くなりました。

• 8月14日
  • えもん♥

えもん♥

私は母乳あげてると、食生活気をつけてたし、ほんとにお腹減るので沢山食べてましたが、みるみる減りました~。
    だから、余計母乳やめたら増えるんじゃないかとびくびくしてます💦
    食欲は無くなってきてるので、このまま気をつけていこうと思います😄
    ありがとうございました❗

• 8月15日
ちゃんるぅ

2人目妊娠で断乳したので、5キロマイナスになりました^^;

• えもん♥

えもん♥

妊娠されても減ることってあるんですね!
    私は妊娠中、かなり増えてしまいました💦

• 8月14日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

悪阻で食欲がなくて、お昼は食べられるんですけど、なかなか量が減ってしまったのと、持病があるからか、妊娠初期に体重が減りやすいみたいです(^_^;)
    1人目は体重増えずにマイナス2キロで出産でした^^;
    でも、産後太りが大変でした…>_<…

• 8月15日
  • えもん♥

えもん♥

体重が減っての出産もあるんですね!!びっくり!
    ほんと、人それぞれですねー。
    母乳あげてたらみるみる減ってたので、今からが心配です…💦
    ありがとうございました❗

• 8月15日
つぼみ

完母から完ミにして食べる量も変わっていませんが体重減りました!
友人はリバウドしたと言ってました!

友人は私よりお散歩たくさんしまくって家でも外でもこれでもかってくらい動き回ってるのにリバウドしたみたいです(´・ω・`)

• えもん♥

えもん♥

食べる量変わらず、体重減るってすごいですね❗
    やっぱり体質とかあるのでしょうか…?
    私は太りやすい体質だから、親バカままさんの友人さんのように、色々動き回ってもリバウンドしちゃいそうです。。

• 8月14日
  • つぼみ

つぼみ

私もものすごく太りやすく、食べたら食べただけ身になります><
    家族からはデブとかブタとか醜いとか言われまくりですよ(´・_・`)笑
    今日で完ミになって1ヶ月経ちますが不思議なことに体重2kg減です((((/*0*;)/

友人は完ミになって旦那様から許可が下りたときのみお酒やおつまみをたらふく満喫しているみたいなのでそれが原因かもしれません(´・_・`)

• 8月14日
  • えもん♥

えもん♥

私もです…💦全部脂肪です…💦
    お酒も大好きで、妊娠前は浴びるように飲んでたので、卒乳した今、とても飲みたいのですが、やっぱり体重のことが気になって飲めずにいます…。
    毎日の食生活気をつけていたら、きっと大丈夫ですよね❗

• 8月14日
  • つぼみ

つぼみ

この脂肪どうにかしたいですよね((((/*0*;)/
    私も妊娠前は休日1人きりだったら昼から浴びるほど飲んでたので今ものすごく飲みたいんですが、酔っ払ってるときに子供に何かあったらと考えたら怖いので月2回、缶ビール一本で我慢してます!!

育児で動き回ると思うのでアホみたいに飲んで食べなければ大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

• 8月14日
  • えもん♥

えもん♥

そうなんですよー!でも、脂肪は半分諦めてます😅
    卒乳したらビール飲める❗ってウキウキしてたんですが、久しぶり過ぎて一本飲んだだけで若干頭痛くなったんで、ほどほどにしようと思います💦
    育児に専念してたら、きっと大丈夫ですよね🎵ありがとうございました‼

• 8月15日