※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のチェアを選ぶ際、ハイチェアとテーブルチェアで迷っています。テーブルチェアの場合、トレー付きが便利でしょうか?アドバイスください。

今月から離乳食が始まるのでチェアを購入しようと思っているのですが、なるべく長く使えるものとしてハイチェアかテーブルチェアで迷っています。また、テーブルチェアの場合トレー付きの方が便利なのでしょうか?アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

長く使うならハイチェアかなと思います。
足の裏をつけて食べた方が噛む力が付くと聞きます。

ai

両方使用してます。
家ではハイチェアです。長く使えるので購入しました😌息子は抜け出そうとして危険もあり、今は豆椅子に座って食べてますが、今後も絶対使えるので、後悔はしてません。

テーブルチェアは実家で使っています。(週末よく行くので使用頻度は高いです)
つかみ食べが始まると、テーブルとテーブルチェアの間によくご飯を落とすので、もしテーブルチェアにするならトレー付きがいいと思います!