※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-ryuryo
産婦人科・小児科

3歳のこどもの検査入院で、服装を日中と夜で変える必要があるか相談です。入院期間は1週間。

3歳のこどもが検査入院をします。 
付き添いの服装って日中と夜寝るときでわざわざ変えないといけないのでしょうか?
私の母がきちっとしたほうがいいと言っていたのですが、皆さん分けたほうがいいと思いますか?
ちなみに入院期間は一週間です。

コメント

ずっと付き添いなら普段着までは
行かないけどパジャマまでも行かない
楽な格好で私なら日中と
夜では変えませんね(><)

• ko-ryuryo

ko-ryuryo

コメントありがとうございます。 スエットとかトレーナーとかでいいですよね! こどもが検査とかするから入院するのに母が目立ったら逆に変ですし。私の母がおかしいですよね💧

• 2月8日
MAYA

下の子が生後3ヶ月ぐらいの時にRSになって入院し付き添いしましたが、昼夜関係なく1日中部屋着&スリッパで過ごしてました😂
周りのお母さん達も部屋着で過ごされてる方多かったですよ😊
院内は結構暑いので上はTシャツで下スウェットで十分でした!
羽織り物があると便利かなと思います✨

• ko-ryuryo

ko-ryuryo

コメントありがとうございます😃 
    やっぱり部屋着ですよね。 今時分ける方なんていないということですよね😅 ありがとうございました🎵

• 2月8日
初めてのママリ

長期、短期合わせて10回近く入院してます。わけてる人をあまり見たことありません。

入院時スーツ着てきたきちっとした方ですら、ふと見たらスェット、Tシャツになってました🤣 
お母さんは人前ではきちんと、ってお考えはあるのかもしれませんが、
入院の付き添いについては必ずしもではないです。

私も同じ時もあれば、気分で1度昼間パーカーとジーンズ、夜パジャマに変えたことありました(ほぼ部屋着から部屋着みたいなもんですね🤣)が、パジャマの時は歩いてると逆にジロジロ見られたのてやめました。
変えてたら目立ちました。

• ko-ryuryo

ko-ryuryo

コメントありがとうございます😃 
    やっぱりパーカーとスエットとかで分けないでいいですよね😅 母の話を聞かないということでいきたいと思います(笑) ありがとうございました💛

• 2月8日
いち

お母さんをおかしいとか全否定するほどのことではないかと😭 

部屋着のような感じでいいと思います💡 
寝る時分けるか分けないかは人それぞれで、外に出る時はマスクだろうけど、あまりにもザパジャマ!!も微妙なので、やはり部屋着レベルのものでいればいいと思いますよ🤔