※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

初めての発熱で、救急を受診しました。解熱剤は使用せず、温度が上がったら水分補給が必要ですか?不安になっています。

初めての発熱です。
前日からいつもよりちょっと体があったかいかなと思っていましたが、元気だし授乳・離乳食もいつも通りなので様子を見ていました。
今朝起きた時カラダが熱くて37.4度、お昼すぎには38度台になり、初めての発熱だったので救急を受診しました。
突発性発疹疑いってことで、解熱剤が処方されました。
帰宅してから解熱して37度台だったため、解熱剤は使用せず、いつも通りに授乳して寝ました。

起きることなくいますが、心配になって先程首のところで測ったら38.4度に上がっていて、とりあえずアイスノンを当ててみました。寝てる時は起こして水分補給の授乳をした方がいいんでしょうか?
初めての発熱で不安になってしまっています…。

コメント

megu

解熱剤は坐薬ですか?
38度台なら一度使ってみてもいいと思います。
うちは上の子が39度台になるとけいれんを起こしやすいので坐薬はよく使ってます。
脱水症状にならない為にも飲んでくれそうなら授乳もした方がいいと思います。

心配な気持ちとても分かります。
お母さんもお身体大事にされてくださいね😌

• natsumi

natsumi

コメントありがとうございます!
    翌日には熱下がりました😫💦

• 2月9日
  • megu

megu

よかったですね!
    子供の熱は本当心配になりますよね🥲
    よかったよかった☺️

• 2月10日