※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

最近疲れていて、子供たちに怒りすぎてしまうことが多くなり、旦那との関係に不満を感じています。子供たちの騒ぎに耐えかねて泣いてしまい、旦那に対する期待が裏切られたと感じています。

ぐちというか、なんか辛くて吐き出させて下さい。

最近すごく疲れてて、上の子は夜ふかし多いし、早起きで昼寝もなし。下の子の夜泣き対応してたら、寝不足なんて当たり前。
自分の中で、眠いのにねれないのがほんとに辛くてつい子どもたちを怒りすぎてしまうことが多くなって来た矢先に、
ふと旦那に「子供らに怒り過ぎだよね。」ってつぶやいたら「まぁ怒り過ぎだよねだなー」って返されました。
それがすごくショックでした。

そして今日、どうしても眠くて旦那もいるから。とお布団で横になってたら子供らがきて洗濯物を投げて遊びだして。リビングでは旦那が一人でスマホゲーム。
すごく悲しくなって虚しくなって、泣いてしまって。
そしたら旦那のところに走っていった上の子が転んで頭をうってしまいました。
すぐに駆けつけないとと思っても、体が動かず、旦那が駆け寄ったときに泣いて動かない私を見て「すねんのは勝手だけど、子供が頭打ってるのにその態度はないだろ」と言われてしまいました。
言われて当然と思いましたが、なんていうかすごく悲しくなりました。
その後は何事もなかったようにお互い振る舞うだけ。
もう旦那は私の味方でも、助け合える人でもないのか。と何かを諦めてしまった気持ちです。

コメント

ちゅん

よく話し合いをされた方が良いように思います💦
言わなければどれだけ精神的に参っているのかわかりません😢男の人はただでさえ鈍いので落ち着いてゆっくり今の気持ちを伝えてみてはどうですか?

夜が寝れないのは本当にしんどいのわかります。お子さんも活発な時期で目も離せないのでゆっくり休むこともできませんよね😭
気持ちが弱っていると体調も崩しやすいので、お体に気をつけてくださいね😊

• そら

そら

ありがとうございます。
    少し気持ちが落ち着いたら話をしてみたいと思います。
    なかなかゆっくりはできないですよね😅
    コロナがなかったら思い切って1日シッターさんとかも考えれるんですがね。。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ほんとにつかれてるんですよね、
旦那さんに
そんなことないよ
よくがんばってるよ、ってみとめてほしかっただけなのにね、
寝不足なんて
あたりまえにつらいですよ!
洗濯物投げて遊ばれて今日1日頑張ったことすらな買ったことになっていく気がして悲しくて、、そんなん、からだうごきません。
みーんなわかってます!
けど、世の中の男性には
あまりわからないみたいです。
ふしぎですね、
ほんとあほですね。
だけど、私たちママなら
そらさんのきもちは痛いほどわかりますよ!

• そら

そら

ありがとうございます😣
    ほんとに辛いです。わかってもらえて嬉しいです!

• 2月11日