※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が保育園に入るので、風邪対策グッズを教えて欲しいです。現在はアイス枕と冷えピタを用意しています。

2歳7ヶ月の息子が、産まれてから一度も発熱も風邪ひいたこともありません👦
4月から保育園に入園するのでさすがにこれからは色々あるだろうと覚悟はしてます😂
私も仕事復帰したらただでさえバタバタになると思うので、できるだけ備えはしておきたいです🙆‍♀️
発熱や風邪の時に家にあった方がいいものなど教えてください🙏✨
今はとりあえずアイス枕と冷えピタは買ってあります🙋‍♀️

コメント

tmhnm✨

電動の鼻吸い機、加湿器はかなり重宝します。
熱が出るレベルの体調不良もなることが多くなると思いますが、そこまでいかなくても鼻水はしょっちゅう出てます笑
あとはノロなどの胃腸炎に備えて塩素系漂白剤や使い捨ての手袋とかもあるといざというときいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり鼻水しょっちゅうになるんですね😂
    胃腸炎対策も必要ですね!備えておきたいと思います👍

• 2月8日
ママリン

2歳7ヶ月まで一度も発熱などなくて親孝行な息子さんですね✨遺伝なのか丈夫な体に生んであげたママさんもすごいです!
高熱が出た時のために脇の下を冷やすグッズもあると便利だと思います☺️
保育園に入ってもあんまり病気しないでくれるといいですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊
    保育園に入っても元気でいてほしいところです😂🙌
    脇の下を冷やすもの、備えておきたいと思います!✨

• 2月8日
トミー

私も同じ歳の娘がいて、昨年より保育園に預けています。
最初は、お薬が上手に飲めないこともあるので、お薬のめたね と言うゼリータイプのオブラートがあればよいと思います。調剤薬局に置いてるところもあるけど、なければドラッグストアなどに買いに行かないといけないので、私は、常備してます。お仕事復帰なんですね!お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お薬のめたね気になってました🙌買っておこうと思います!
    優しいお言葉もありがとうございます💕

• 2月8日