※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

父親に、「お前は結婚して名字が変わったから飯食うな!」と実家へ帰ると…

父親に、「お前は結婚して名字が変わったから飯食うな!」と実家へ帰ると言われます……
このようなことは普通なのでしょうか!?
我が親がそんなこと言うとは全く思っていませんでした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

え!初めてききました💦
うちはそんな事は言われたことはないです💦

• りえ

りえ

やっぱりうちが普通じゃないんですね😓

• 2月7日
み 🔰 (23)

普通じゃないです、、
そんなこと言われないです😱

• りえ

りえ

やっぱりうちが普通じゃないんですね😓それに対して母親も何も言いません………

• 2月7日
ゆー

そこまでは言われませんがお前はもう〇〇(旧姓)の人間じゃないもんな〜と笑いながら言われます😭

• りえ

りえ

名字ってそんなに大事なんでしょうか??って感じですよね😓

• 2月7日
  • ゆー

ゆー

たぶん親からすれば娘を取られたみたいに感じるそうです😣(母から聞きました)

• 2月7日
ママ

えっ、、、酷すぎませんか?
普通とは言いませんが、たまにはご飯食べていきなよ!とか、気の利いた事言わないんですね…💦
結婚反対だったの!???って疑問になるくらいの言われな気がします

• りえ

りえ

それに対して母親も何も言いません……やっぱりうちが普通じゃないんですね😓

• 2月7日
  • ママ

ママ

お母さんもなんか言って欲しいですね💦
    うちは外食しても尚、楽出来るから旦那さんのお弁当なんか買っていく〜?って父に言われるくらいですよ💦そこまでとは言いませんが、せめて娘くらいって思います💦て事は、娘さんも苗字違うのでご飯食べさせて貰えないんでしょうか?

• 2月7日
ママリ

苗字が変わったから他人という理屈でしょうか?😅
だったら他人はゲストだからむしろもてなしたらどうかと思いますけどね💧
そんなこと言う人初めて聞きました。
親になったから余計に分かりますけど結婚しても子は子ですよね。
お父様の考えは理解不能です🤷‍♀️

• りえ

りえ

腹立たしいですよね💦私もなぜそんな言葉が出てくるのか理解不能です………それに対して母親も何も言いません……

• 2月7日
あいうえお

うちの父親は亭主関白で怒鳴りまくるカスで、母は父に向かって強く言えない関係性なんですが、さすがに飯食うなは言われたことないです😭

そもそも1人目のときに1回帰ったくらいしかないですが😂

• りえ

りえ

ちょっとうちが普通じゃなさすぎるんですね😓いや、本当に私がおかしいんかな?って思ってしまってます💨

• 2月8日
めい

いくら古い考えの人でもあまりにも…
そんなこと言われたら、私なら、はいそうですかと、自分の分だけ豪華な弁当持ち込みます(笑)

• りえ

りえ

私はあきれすぎてこれが自分の父親なんだとすごく情けなくなりました……

• 2月8日
  • めい

めい

娘が結婚するのが悲しく「お前はもううちの人間じゃない」と結婚式を欠席した友人の父親を思い出しました…。
    お母さんの実家も同じような感じだったんでしょうか…

• 2月8日
ぽん

うちは冗談で言われますよ😁普通に食べてますが笑

• りえ

りえ

怒鳴る感じで言ってくるのでうちは本気そうです(笑)

• 2月8日

言われたことないです!
よく実家に顔出しますが
今日は泊まってかないのか?ビール飲むか?なんか食べたいのあるか?と至れり尽くせりです🤣

はじめてのママリ🔰

えーそれは普通じゃないと思います💦実家に帰っても私の好物出てきたり好きなお店に外食行ったり、ただ飯三昧です😂ちょっとお父さん酷いです…私なら泣いてしまいます😢

うちは、妹がそれに近いこと言います💦
出て行った人間やろ!!と…
妹も一度一人暮らしして短期間で戻ってきてるので、お互い様というより妹の方がおかしいんですが😂
しかも2歳差なので尚更おかしい

お父さんにそれ言われたら、多分もう帰りません😭

えっ?!ありえないです😓