※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
家族・旦那

不安になったので吐き出させてください😭いま4ヶ月半の息子がいるのです…

不安になったので吐き出させてください😭
いま4ヶ月半の息子がいるのですが、ありがたいことにほんっとうにたまたまできた子です。結婚前から淡白で半年に1回とかでした。このままだと子供を授かることが難しいかなと思っていたところ、その半年に1回でわたしたちのもとにきてくれました。

最近周りが二人目ができたりしていて、順調でいいなあと思ってしまいます( ; ; )一人生まれてきてくれただけでも十分幸せなことで望みすぎてはいけないともわかっているのですが、、
排卵日などを確認して妊活したこともないですし、次どうやって作ればいいんだ?と思ってしまいます。
妊娠してからいままで1年以上はそういう行為もありませんし、子供は添い寝添い乳でしか寝ないのでタイミングもありません。
いますぐ欲しいわけではありませんが、夫と14離れているので不安です。また半年に1回のペースでたまたまを狙うしかないのかな?とか、なんならこのままレスが続いて次の子なんて無理かな?とか色々考えてしまいます😅💦
みなさんは二人目どのタイミングでどのようにして作りましたか?😭そして産後添い寝だった方、どのように行為を再開しましたか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

アプリを入れて周期を確認して、この日!と思った時(だけ)にしました😅
なので、子どもは卒乳してから。私だけ夜に向けてアセアセ準備をして、お誘いしてみた感じです。

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😌
    お子さんは卒乳してひとりで寝てくれるようになりましたか?
    わたしから誘ったことがなく、誘うにも緊張して言えたことがありません😭どんな感じでお誘いしたか教えてください〜😭😭💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も誘えないタイプなので、全然参考にならないと思うんですけど…😭💦

まず、夜の授乳は9ヶ月でなくなったので、添い乳したら自由になりました。1歳過ぎたあたりから、そろそろまた再開する?みたいな話があり、そうね…と言いながら全員で寝るスタイルだったので、1歳半までタイミングがなく、ようやく何とか。
    中略しまして、2歳過ぎにアプリを入れての話になるんですけど、タイミングが合えば的な雰囲気はずっとあったので、帰宅後に今日あたりどう?って聞いた感じです💦

• 2月7日
  • みっち

みっち

教えていただいてありがとうございます😭✨
    やはり1歳ぐらいまでは難しいですよね💦
    わたしもそれぐらいならなんとか言えそうです😆参考にさせていただきます!ありがとうございます😍

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夫が10上ですが、男性なら何とかなりそう…なので、ゆっくりペースになってしまいました。
    お子さん、眠りが浅くても、夜断乳したらぐっすりタイプかもしれないですし、眠り方もだんだん変わってきますしね☺️

• 2月8日
ごはん🔰

うちも淡白で、子供と同じ部屋で寝てたのもあり、なかなかいたせませんでした😅
ても、私の育休中に旦那が転勤になり、それがきっかけで2人目をつくろう!となりました。

排卵日周辺でタイミングをはかってしてました。(ルナルナアプリを使ってました)
うちの子は6ヶ月頃からは、夜は1回起きるくらいだったので、なんとかなりましたね。

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😌
    同じ部屋、ベッドだと難しいですよね😭💦

タイミングみて、旦那さんに言う、という流れですか?
    眠りが浅い子なので動き出したら夜寝てくれるようになるといいのですが😭

• 2月8日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

うちの場合は、保育園を4月入園させたいから、今年中にできたらいいな〜と最初に話していて、
    その後は毎月、今月排卵日もうすぐだー!と、、割と開けっ広げでした(笑)
    眠りが浅いと、別のお部屋のがいいかもですね😭
    うちは臨機応変に、お昼寝中にしたこともありました!

• 2月8日
かすたーど

私も夫と14離れています!
ペースは月に1度ですが、私もそろそろ2人目…と考えてますがまだ出来ません🥲
夜のお誘いなんですが、昼間にさらっと2人目について話してお互いの意思を確認した時に、今月このタイミングで出来たら良いね♡って感じのことは言ったりしちゃいました😂夜になって誘うとかはした事なかったです😭
うちもずっと添い寝だったので、同じ空間で気になりはしましたが、ベッドの端っこのほうでしたりしてました😂😂💦

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊
    なかなか難しいですよね😭💦
    淡白な人なので、誘うと引かれそうでなかなか言えずにここまできました😭
    わたしも近々もちもちさんのようにさりげなーく言えたらいいなあと😭✨
    添い寝で子供がとても寝が浅く添い乳でも5回は起きるのでどうしていいか😭😭

• 2月8日
  • かすたーど

かすたーど

年の差があると、尚更早く出来ないかなって焦っちゃいますよね😂💦

うちの娘は添い乳をやめたら、通しで寝てくれるようになりました🥺
    それまではうちも5〜6回起きていたと思います。
    でも辞められたのは1歳過ぎてからです…!
    自分と子どものタイミングもあるし泣かれると可哀想でなかなか添い乳は辞めづらいですよね😭

• 2月8日