※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
家事・料理

現在妊娠7ヶ月です。今日の晩ご飯で初めて包まない餃子をやったんですが…

現在妊娠7ヶ月です。カテゴリ違いだったらすみません。

今日の晩ご飯で初めて包まない餃子をやったんですが、レシピ通り5分以上は火を通しました。
フライパン側の餃子の皮と中の具材はちゃんと火が通っていることを確認しながら食べたんですが、
上側の餃子の皮が水を入れすぎたのか生だったのかブニョブニョになってしまい、旦那はその部分だけ食べず、私がその部分を食べました。
食べてから1時間半…お腹に違和感があります。悶えるほどではないけど、久しぶりの腹痛。
旦那にはそのブニョブニョの部分食べたからじゃない?と言われましたが、お腹は強い方だし、ちゃんと蒸し焼きにしたつもりなのでそれが原因ではないんじゃないかな?とも思います。

もしくは赤ちゃんに何かがあったか心配です。
餃子の皮の生ってやはりまずいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶにょぶにょなら皮の生焼けってことは無いと思います。

妊娠中だと不可解なお腹の痛みありますし、下痢や嘔吐していないなら食中毒の可能性はないと思いますよ🎶

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ホントですか?😭ちょっと安心しました‼︎
    元々妊娠中でも妊娠前でも腹痛はあまり感じないので不安で😂明日朝起きて治ってるのを期待します😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週だとお腹もだんだん大きくなるし、もしかしたら活発的に動いていてママの嫌なところを攻撃してるのかもしれないですよ😂

私は妊娠していた時、お店で皮が生の餃子食べましたが、なんにもなかったです!笑 皮に水が触れた形跡なく、お粉ビッシリでした(笑)

• 2月7日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうゆうこともあるんですね🤣今まで経験ないので腹痛で焦ってしまいましたが、お話し聞けて安心しました‼︎

お店なのにお粉ビッシリ⁉︎ヤバイですね笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の始まりもそんな感じですよ!痛み?違和感?みたいな(笑)
    でもそういう違和感を持つことも大切なので、おかしい様子が続くなら病院に連絡してくださいね!

美味しくなかったんです…食べ損しました😂😂笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

餃子の皮であればたぶん大丈夫だと思いますよ!
蒸し焼きにしてたなら尚更!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

大丈夫ですか?😭よかったです😣
    蒸し焼きにしたつもりではありますが蒸し焼きになってなかった可能もあるかな?と赤ちゃんもいるし不安でした😭
    ありがとうございます‼︎

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度か、え?食べちゃった、、大丈夫かな?って事ありましたけど結果大丈夫でしたし、不安なら最終的には病院で見てもらえるし大丈夫ですよ〜☺️
    普段はなんてことないことでも妊娠してお腹にベビちゃんがいるからこそ凄く不安になっちゃいますよね😭

• 2月7日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

ですよね‼︎😌
    そうなんですよー心配性発動で💦でも安心して寝れそうです☺️

• 2月8日
はじめてのママリ

生だとぶにょぶにょにはならないですよ♥︎︎∗︎*゚

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですね‼︎ よかったです😊ありがとうございます‼︎

• 2月7日