※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の保存や種類、量について不安があります。参考になる情報がバラバラでどれを信じればいいかわかりません。助けてください。

離乳食冷凍して1週間で食べ切るのが
目安とかされてるのを見たんですが
みなさんちゃんと1週間で食べ切りますか?🥲

どのくらい作ったらいいのかも
種類をいつ増やした方がいいのか
量もわかんなくて、、、

ネットもバラバラだし
どれを参考にすればいいかわかりません。

助けてください😱😱

コメント

マヨ

ずっと2週間目安に使ってました笑
熱も下痢もした事ないです😂

初めてのママリ

最初はおかゆ15mlのブロックのやつ
日数分作ってました!

あとはコープの冷凍野菜ペーストばっかです😂
初期だと作るほうがお金がかかるので買ってます

はじめてのママリ

最初は1週間、後期は10日くらい保つように作ってました。余った物は大人のご飯に使ってました。私がお腹弱い方なのである程度は守っとこうかなと👌

ぽぽろ

1週間目安ってことも知りませんでした(´Д` )霜ついてなかったら2〜3週間たっても食べさせてました…🤣

かずずん

2-3週間使ってますよー

ぷみえ🌈🔰

冬なんであんまり気にしてないですが、とりあえずジップロックには10日目安で日付書いてます⸜(*⃙⃘˙꒳˙*⃙⃘)⸝