※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

歯痛のときの食事についてです。旦那が数日前から親知らずが痛いと言っ…

歯痛のときの食事についてです。

旦那が数日前から親知らずが痛いと言ってまともに食事をとれなくなりました。
近々抜歯することになると思います。

それにあたって献立に悩んでいます。

口もうまく開けないので固形物もほとんど食べられません。
いちいちみじん切りにしたりするのもブレンダー等もないので手間ですなので、できれば簡単にできるメニューなどあれば教えてください。
因みにレンジも故障気味で時間設定したあたためができないのであまり使えないです🤣💦

今のところ取り入れたり浮かんでいるのが
・カレー、シチュー
・豚汁のようなくたくた野菜のスープで肉の代わりにお麩を入れる
↑てうどんや雑炊、パン粥
・ポテトサラダ
・冷奴、湯豆腐
くらいです💦💦

何かおすすめメニューなどあれば教えてください!!

コメント

ちゃん

リゾットとか、ポトフ(野菜類がクタクタの!)、も食べやすそうな気がします!

痛みがある間は抜歯できないので痛み止め飲んで腫れが引くのを待つしかないですね🥲

食べやすい献立を考えるなんて優しい☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポトフいいですね!!

そうですよね!とっとと抜いて普通のご飯作りたいと思っていたけど、腫れが引いてからでないと抜歯できないですよね💦

優しくないです🤣💦💦
    文句は言わないけどあれこれ注文されるのがムカつくからこちらから有無を言わさず出してやろう、っていう考えです😂😂😂

ありがとうございます!!✨

• 2月8日
かずずん

麻婆豆腐
ミネストローネ
グラタン
とかも食べやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐いいですね!
    抜いたら穴にひき肉詰まるので抜く前に与えたいと思います🤣

ありがとうございます!✨

• 2月8日