※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
住まい

マイホーム、全く欲しくないって方いますか?私がそうで、本当に興味ない…

マイホーム、全く欲しくないって方いますか?

私がそうで、本当に興味ないです😂

1から決めたい、こんなキッチンがいい!とかも無く…😂

高齢社会で、どんどん土地価格が下がり続けている、今買う人はお金持ちだなって思います!😊
一部例外の土地もありますが。

同意見の方いたら嬉しいです😆😆

コメント

きーちゃん

めちゃくちゃ分かります😂
周りがバンバン家建ててるので素敵だなー、お金持ちだなーとは思いますが
年々廃れていくのは嫌だしなーと思ったり😂😂笑

こあらっこ

同じです!😂
むしろ社宅とかマンションとかに、職場から手当てを受けて住みたいです笑
実家や祖父母の家や土地が余りそうなのを見ていると、わざわざ買おうと思わず…
そして地震大国な日本に建てる度胸もありません😣
でも定年退職後もご近所トラブルを気にしなくて良い生活がしたいので、貯金は頑張ろうと思います😳✨

はじめてのママリ🔰

今はほしくないです!
前にテレビでたくさん貯金して定年してから年取った自分たちに合う家をキャッシュでボンって建てた方がいて、それいい!!って思っててうちもそうしようかなと思ってます😂確かに年々、年と思い出でと共に古く味が出るのとは思いますが、古い家に住みたくないです(笑)
今買う人お金持ちですよねー。このコロナで何があるかわからないし、地震も多いしで😰

うちは祖父母宅を譲ってもらい、住んでます!
古い家ですが、家賃なくてラッキーです(笑)
こどもが成人したぐらいには色々ガタが来ていると思うので、そのときに住みやすいようにリフォームとか出来たらなあ〜と漠然と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

夫がそうです。
ジジイになるまでローンを払い続けるのは嫌だし、賃貸と違って維持費がめっちゃかかるし…と言ってます。
あと、飽き性だから、こだわって注文住宅にしても、結局後悔しそうだから、とか。

まあ、私も絶対にマイホームがいい!ってわけでもないです😅
今は、あえて家を持たない方も多いみたいですしね。

忍

私も全く興味がありません。
なので不動産屋の旦那が全てを決めいつの間にか家が立ちいつの間にか新車があり。
みたいな夫婦もいます。

やま

私も全く興味ないですが、一応建ててます。自分の実家が築20年ちょいでだいぶガタきてたから嫌だなと思います。でも土地は永遠に価値あるしまぁいいのかなあとポジティブに考えてます😅

はじめてのママリ🔰

キレイなおうち良いなーとかは思いますが、災害があったらを考えると無理ですね。今や毎年大災害起こってますし💦
それにもし買ったらそのあとローン抱えて返済にてんてこまいで自分のキャパ超えそうです😂

はじめてのママリ🔰

私がマンションが嫌で中古を購入したのですが、
負動産というだけあってお金かかりますね!
立地(土地の価値が高い)重視で選びました。

今どきの分譲地は土地に価値がない場所が殆ど、60坪1300万とか、将来売れないですよ…
それこそ負債背負って生きてる感じ。もし住み心地が悪い地域ご近所だったら最悪ですよね。リスクが高いですから、賃貸が気楽という意見は賛成です。

あーママ

最近友達がドンドンマイホーム建ててるので、いいなぁ~~~と思いますが、だからといって建てたいと思いません!
お金もなければ、センスもないので、素敵な家なんて建てれませんし、今住んでる地に老後までいないと思いますし(自家用車ないと不便な所なのと、大規模な水害のひがいにあったところです。)壊れたところがあれば自分で業者呼んで自己負担で直すなんて恐ろしくてできません🤣今は公住住みなので、何かあれば役場に電話したら、業者きてくださるので楽ちんです😂

ひ

わたしも今住んでる県では
マイホームはいいかなぁと思います🤔
例えば私の地元に住むとかなったら
マイホームでもいいかなぁと思いますが今は駅直結のマンションで
便利もいいのでマイホーム欲がないのかもしれません!

マイホームは何かとお金かかりますしね💦