※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月に出産予定で里帰りができなくなり、保育園の問題で悩んでいます。病院での出産や子供の預け先について不安があります。皆さんはどうしますか?

6月出産予定なのですが、里帰り(県内)する予定だったのですが、病院でのクラスターが続き厳しくなったみたいで、県内の里帰りも受け付けてないみたいなのですが、
母が病院に行ったときに外科の看護師さんに聞いてくれたみたいです。

そこで悩んでいるのですが、最初の予定では里帰りで上の子を実家の方の保育園には産前産後だけ預ける予定でした。
しかし里帰りができないとなると、今の病院で産むことになると思うのですが、旦那は休み日曜日だけで朝3時に家を出ます。人数が足らないため急な休みは取れません。
夜陣痛が来たら実母にこっちに息子を迎えに来てもらい
次の日くらいから実家の方の保育園に預けることもできるのかな?と思っているのですが、旦那が仕事中2人だった時に陣痛が来たらどうしよう?って感じです。
火曜日に市役所に保育園のことは相談に行くのですが、コロナで実家の保育園も受け入れてない可能性もあるのかな?と思ってます。

今行ってる病院が計画分娩できるならばいいのですが、皆さんならどうしますか??

実家は車で1時間ちょっとです

コメント

あや

私なら、計画分娩可能な、今から分娩予約とれるところ探してみるかもです!
大きい病院ならまだとれるところもあるでしょうし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり計画分娩しかないですよねー
    火曜日検診なのでその時にできるか聞いてみようと思うのですが、田舎なのでなかなか分娩やってる病院がなくて…

• 2月7日
  • あや

あや

火曜日に懇願しましょ...!!!!!うまくいくことを願ってます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月7日