※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

ラン活で悩んでいます。欲しいランドセルがあるけど、展示会は微妙で人混みは避けたい。お店は緊急事態宣言の地域にある。早めに注文したいけど外出は不要不急。どうしたらいいでしょうか?

ラン活どうしよう🥶
来年小学生の方。ラン活どうしますか?

コロナだし展示会があるかも微妙だし、
あったとしても人混みの中に行くのはちょっと…って感じもするので😰
だからって物を見ないで購入するのは怖いです😫

欲しいランドセルの候補はあるのにお店は緊急事態宣言が出てる地域にあるし💦
私が住んでいる地域は緊急事態宣言は出ていませんが、ランドセルを見に行くのは不要不急の外出になりますよね😱

できれば余裕をもって早めに注文したいなと考えています。

コメント

YN♡NAmama

同じくラン活です!
上の子の時、散々悩みに悩んでまわりまくって決めました。
周りからはどれでも一緒だよ、入ればいいよって…
その意味が分かった気がします。
そんな感じです🤭
A4が入れば大丈夫です!
うちはもう下の子はネットで決めます💜

• たーん

たーん

どれも一緒だよ!小学生の子を持つママ友にも言われました😂
    最初必死になってこだわるのは親だけだと笑
    やっぱりその通りなんですね🤣🤣

目星だけはつけてあるのですが、なにせ値段が可愛くなくて😂
    なので1回背負わせて軽さや感覚かどんなものなのかを息子と試したかったんですけど難しそうですよね😱
    少しでもいいのでコロナが落ち着くといいですね😭

回答ありがとうございます💓

• 2月7日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

わかります…
    お値段可愛くないですよね😑
    もし近くのお友達のご兄弟とかでそちらのメーカーのランドセルをお持ちの方がいらっしゃったら背負わせてもらうといいと思いますよー!

• 2月7日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

むしろうちの旦那は安いのを買って、途中で買い替えたらどうだと言ってましたよ😑
    今は可愛い色欲しくても高学年になったら変わるんじゃないか?とか言ってましたが…
    結局工房系にしました。

• 2月7日
  • たーん

たーん

全く可愛くないです🥶
    これも親のエゴなんでしょうけどね笑

確かに!そうですね!うちは土屋鞄か池田屋を狙っているんですけど、周りそのランドセルの子が多いです😊お願いして背負わせてもらいます💓

それうちの夫も言っていました😂
    その考えもありなのかもしれないですが、母は1つのものを大事に使ってほしいという気持ちが強いのでうちは却下です🤣笑

• 2月7日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

上の子、土屋です!
    アトリエの牛革です。
    ぶっちゃけ重いです…
    上の子は小学校入る時に身長120で、体重も30あったのでそこまで大変そうではなかったけど、小さかったら大変だろうなと思います。
    池田屋は地元なのですぐに行けますが、上の子の時に売り切れたの早かった様な…
    下の子は池田屋でもいいかなー?って思ってます♡

• 2月7日
  • たーん

たーん

土屋なんですね😊
    牛革重いって言いますよね😰
    うちも今113㌢の21㌔あるので大丈夫そうな気がしますが😂

池田屋はラン散歩っていうのに参加して、ランドセルを背負って散歩させてもらったのですが、牛革の方が重かったです!
    地元なんですね〜🙋‍♀️うちは近くの池田屋さんに行こうと思うと高速で2時間は走らないと行けません😱
    池田屋も魅力的ですよね💓

お互い良いランドセルに出会えるといいですね❤️

• 2月7日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

今年は土屋さん、7月31日まで全シリーズ(希少シリーズのSHAPE以外)は完売を出さずに全て注文受付すると発表されていましたし、そんなに焦らなくてもいいのかなー?と思います。

あとはもう少しするとどのメーカーさんも各地域で展示会があれば発表されると思います!

• 2月7日
  • たーん

たーん

そうなのですね!それならもう少し様子を見てもよさそうですね😊

展示会情報も見逃さないように気をつけます🙋‍♀️
    色々と教えていただきありがとうございます💓

• 2月7日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

もう池田屋は展示会情報出てましたよ!
    しかも事前予約制。
    土屋は展示会情報は4月発表と載ってましたよー!
    男の子だと生田工房のボルサフォルテもおしゃれだと思います♡

• 2月7日
ママちゃん

まだラン活の歳ではないですが、緊急事態宣言出てる地域に住んでいます。
人気の鞄屋さんは、今年も早くからすごく混んでましたよ^^

• ママちゃん

ママちゃん

周りのママ達も 春に買うと言ってる方がほとんどです^<

• 2月7日
  • たーん

たーん

やっぱり並んでるんですね😰
    私が狙っているランドセル屋さんは来店予約をして人数を制限しているようなのですが、行っていいものかすごく悩んでいます😭💦

買うからには希望のデザインか欲しいし、今は焦らなくても買えるそうなんですけど、それでもなんか気持ちばかりが焦っちゃうんですよね😂
    周りの方も早めに買われる方が多いんですね😊

回答ありがとうございます💓

• 2月7日

ぜひ店舗で試着をオススメします!年少だけど気になっててママ友とかに話しを聞いてみたら子供によっては軽い方がいいとか全部黒がいいとかこだわりあったりするようです😂

今年と来年子供が小学生です( • ̫ • )まさに全国で緊急事態宣言がでていた時期がラン活時期の5月で、県外に見に行く予定が恐ろしくて行けませんでした˘ ˘̥
どこで買うかによるかもしれませんが、息子のランドセルを買った所は生地のサンプルを希望して選びました💓
傷がつきにくいかどうかの確認や色の確認ができて とても助かったので下の子も同じ所で買う予定です₊⁺

• たーん

たーん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    サンプル!確かに!
    池田屋さんは生地のサンプルも送ってもらえたので、それを参考に決めるのは良いですね〜💓

回答ありがとうございます😊

• 2月10日