※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

高熱(38.8など)が出ていたとしても、仕事行ってる夫に頼らず自分で運転…

高熱(38.8など)が出ていたとしても、仕事行ってる夫に頼らず自分で運転して行くのが当たり前ですか?(子供連れて)

先日、38.8の熱が出ました。夫が夜勤の週だったので、子供を見てもらうか、病院まで連れてってもらいたいと思っていました。しかし、高熱で身体の節々と頭に激痛が走っている私に向かって「熱あるなら病院行けよ💢
熱ある人が家族にいると俺は仕事に行けねぇんだよ💢
ウダウダするなら行けよ💢
自分で行けないなら救急車呼べよ💢
自分の時だけウダウダ言ってくそむかつく💢」と怒鳴りました。
怖かったです。
あまりにも怖かったため、息子連れて市民病院へ車で向かいました。高熱だったためPCR検査をし、陰性と言う結果が出ました。今回の熱の原因は急性扁桃炎でした。(コロナじゃなくて良かったです)
今回、高熱の中自分で車を運転して市民病院へ向かいましたが、事故などが起きなくて良かったです。

高熱が出ても心配しないし、病院に連れていくことや、家で息子の面倒を見ることをしてくれなかったので、このことを義両親に話しました。
すると、義父から、「○○(夫の名前)は夜勤だったんですよね?夜勤で仕事してるんだから、病院なんて連れていけませんよ!!!病院も自分で行くのが当たり前です!!!」と怒られました。

私が悪いのですか?

私25、夫42の17歳差です。義両親は60後半です。

誹謗中傷はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですが
最悪な旦那さんですね( ・ᯅ・ )

• 亜依

亜依

夫が酷いこと言ったので義両親に話したのですが、義父からも酷いこと言われると思いませんでした……

• 2月7日
ままり

体調はいかがですか?
悪くないと思います。ご主人も義両親も私はありえないと思いました。
高熱だと、フラフラするし、立ってるだけでも大変なのに運転って…。
どうしても抜けられない仕事でも早めに帰ってきてもらいたいくらいです。

• 亜依

亜依

なんとか良くなりました😭
    有り得ないですよね。

夫は夜勤の週だったので家にいたんですよね。なのに心配すらしてくれませんでした。

• 2月7日

夫と結婚前は友人とルームシェアしてました🙋‍♀️夜勤(16時~翌10時)のある介護士しています。
友人が高熱を出した時でさえ夜勤明けや夜勤入り前に車で病院に送っていきました。高熱を出してる人間に幼い子を連れて病院に行かせる人(それが当たり前だと思っている人)が非情だと思います。
そていうかですが、送っていけないとしても「救急車呼べ」は42のアドバイスとは思えません😂救急搬送するなら付き添いとしてご主人が在宅なら行くのが当たり前なのでついて行かなきゃ行けないし、救急隊からしたら「それならお前が連れてけよ」って思われる案件です😂
亜依さんはまーったく悪くないですよ!失礼ですがご主人も義理の親御さんもちょっと頭が弱いというか人間味がないなと思います🤔

• 亜依

亜依

高熱出してる人に子供連れて病院行くのが当たり前っていう考えの人はやっぱり非情ですよね。

そうですよね!!簡単に「熱出てたら救急車呼んでいいんだけど!!」とも言ってきたので、呆れてしまいましたよ…。付き添いで夫も行かなきゃですよね(今回は夫が夜勤の週なので昼間夫は家にいました)。

• 2月7日

退会ユーザー

普通に考えて(と言っても職業柄私の普通と言うだけですが)自分や家族が連れて行けないような頭部の強打や心肺停止、明らかな骨折や見ず知らずの人の急変など以外は緊急では無いので救急車を呼ぶべきでは無いです😂それをわかっていない42歳が恐ろしい💦
    私がご主人に「軽々しく救急車を呼ばせるな」と怒りたいくらいです🙄

• 2月7日
  • 亜依

亜依

ですよね!私も心停止とかもっと重篤なものであれば救急車呼んでもいいと思ってるので、救急車呼べ発言を42の男がしたときはビックリしました…。
    一喝してほしいです😂

• 2月7日

退会ユーザー

近くなら本当に怒鳴り込みに行きたいです😂
    お気持ち的に無理をなされませんよう。お子さんだけでも大変なのに生まれて504ヶ月以上のお子さんを持って気苦労お察しします…

• 2月7日
  • 亜依

亜依

こういうことが起きたあとは1週間くらいずっとモラハラされるので精神的に辛いです😭
    息子の相手ほんとに大変なのに、もう1人子供がいるともっと大変…、毎日辛いです😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえないですね😰
年齢書いてますが関係ありますかね🤔😂
そういう男と結婚した自分を責めちゃいますね😱😱

• 亜依

亜依

夫も義父の発言にも呆れてしまいました😭
    付き合ってる頃はそんな酷い人間じゃなかったんですよ😭😭
    子供がいるのは嬉しいことですが、夫を選んだ自分を責めたりしています……

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時は本性隠してたんですかね😱

• 2月7日
  • 亜依

亜依

そうだと思います…。
    先に妊娠がわかりその後籍入れたのですが、籍入れた途端モラハラが始まりまして……

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見極めなきゃですね🥺

• 2月7日
ママリ

旦那さんも義父も思いやりが無さすぎますね・・・

• 亜依

亜依

義両親も夫も、私が悪いって思ってるみたいです…。
    高熱が出ても自分で運転して病院行くのが当たり前って言われたのはショックでした……。

• 2月7日
忍

そんな旦那の親に言ったところで何も頼りになりませんよ。
私25 旦那49

次そういうことがあったら絶対運転はやめてタクシーにして下さい

• 亜依

亜依

タクシー代が無いのです。

• 2月7日
  • 忍

うちも超絶のモラハラでさっき久しぶりに号泣しました。大変と言うか消えたくなりました。

• 2月7日
  • 亜依

亜依

消えたくなりますよね、わかります。私毎月絶対モラハラされて、あまりにも酷い言葉(お前は家族じゃないなど)を言われると死にたくなっちゃいます…。

• 2月7日
  • 忍

お前は家族じゃない🤣🤣私も言われます。なので姑と旅行に行きたがっていたので、私は家族ではないのでそう言う時だけ家族扱いすんなてめえで行けと言いました。
    言い返す図太さや強さ大事ですよ。

• 2月7日
  • 亜依

亜依

忍さんのように言い返せません。モラハラがヒートアップします。怖いのです。

• 2月7日
  • 忍

私もそう思っていました。
    でも怖がって従順している姿を見せるとつけ上がって更に酷くなります。
    過去に夫婦喧嘩していて録画を撮っていたのですがバレてビンタされたりもありました。
    なので日記をつけてますよ。

• 2月7日
  • 亜依

亜依

証拠は残すようにしています。
    警察を呼ぶなど脅されるので怖いのです。

• 2月7日
  • 忍

警察を呼んだ場合自分の首を締めるのは旦那の方だと思います。
    なーんでこんなのと結婚しちまったのだろう。結婚前に気付けたら絶対してないのに。

• 2月7日