※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供がいて育休中。2人目を考えているが、1人目の悪阻がひどく不安。仕事復帰を考えず一緒にいたいが、妊娠中の保育園落ちやつわりが心配。生理が6日遅れている。アドバイスをお願いします。

2人目希望!

今1人目が1歳2ヶ月で育休中です!
4月から仕事の予定です!

年齢的にもはやめに2人目がほしいと考えてます!
ですが、1人目が悪阻がひどく入院したりよだれ悪阻とまらず苦しみました…
同じひどさで悪阻きたらどうしよ。と不安です。

贅沢ですが仕事復帰しないで一緒にいたいです。

ただ、今妊娠して保育園も落ちたら4月働かず一緒にいれます!
でもつわりの心配が…

ちなみに生理6日おくれてます

アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

がお話に来てくれた時に事前に
つわり対策で鍼灸治療をしていた
そうで酷かったつわりが抑えられた
と言っていました。つわり怖い
ですよね💦わたしは点滴の通院
だけで済みましたが、、たしかに
上の子がいると困りますよね😭
少し鍼灸治療少し考えてみてください🙌🏻

• sh

sh

ありがとうございます🙇‍♀️やってみます…😭夜って色々考えてしまい病みます😓

• 2月7日
はるちゃん

つわりってその時の妊娠によって違ったりするのでなってみないと分からないですが、
1人目のつわりが入院レベルの重さだとどうしようって不安になりますよね😭💦

2人目を妊娠している時もし同じレベルのつわりが来た際、周りがサポートしてくれるなら2人目を考えるのはいいと思います🙆🏻‍♀️✨
でもそうじゃないなら、shさんばかり負担になってお子さんも不安になってで大変だと思います😨

• sh

sh

2人目は欲しいので妊活していましたが急に不安になりました😓ありがとうございます!

• 2月8日

同じく悪阻がひどい体質?みたいで2人目もひどく、重症妊娠悪阻になり、仕事も2ヶ月半休職しました。
私の場合は上の子が保育園に行っててくれて本当に良かったです。
家事育児は全て夫に任せて、私はひたすら寝たきりでした。
もしこれで保育園に行ってなかったら...と思うとゾッとします💦
両親もまだ働いていて頼れないので、生活成り立たなかったと思います。
復職すれば、悪阻がキツければ休職ということも出来るので、復職した方が子どもにもお母さんにもプラスな気がします。
(結果次第かとは思いますが...)

退会ユーザー

ちなみに病院で、1人目つわりがひどい人は大抵2人目もひどいと言われました💦
    (脅しみたいになっていたらごめんなさい。)

• 2月7日
  • sh

sh

やはり保育園いれるのがいい意見多いですね!
    復職すると保育園タイムの勤務時間になるので給料減ってしまうのが心配で😓
    たしかに、復職すると休職しても手当てでるのもありますよね!

• 2月8日
3人ママ☆

長男が悪阻が重くて点滴通院し休職2ヶ月しました😢
次男も点滴通院と休職1ヶ月半しました😢
上の方と同じく長男が保育園に行っててくれて助かりました💦保育園の間は寝ていられたりしたので⤵️保育園であれば公園連れてってくれて、工作や季節イベントなど楽しいこともありますし💡家にいたらテレビばかり見せてる状態だったなーと😵

今回次男(1歳)が保育園待機で延長中に3人目妊娠が判明したんですが、本当に悪阻中の次男のお世話きつかったです⤵️オムツかえや食事の用意、公園行きたいと泣かれても動けず…⤵️母の助けがなかったら無理でした😢今回も点滴通院です💦

• sh

sh

保育園に入れてなかった時のことが想像しやすかったです!ありがとうございます!

私の母も働いているので任せられないのでたしかに保育園いれるのも1つですねっ!

• 2月8日

私も今育休中で、4月の保育園は内定出ているので3ヶ月だけ復帰してまた産休入ります!

私も最近悪阻が酷くて、ソファーで寝てばかりで、子供と遊ぶのも横になりながら…体調良い時は座って遊ぶとかです!

入院するレベルは辛そうですね😭

もし入院となったらどなたか上のお子さん見ていてくれそうですかね??

もしもそのような方もいないのなら逆に職場復帰して一旦保育園入れちゃった方が安心かもしれませんね(><)

• sh

sh

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね!

しかも、同じ状態!やはり保育園はいるってことは復帰なんですよねー😓💦

入院となったら一時保育とかにあずけて旦那見るとかかなーっておもってました!
    それか復帰するか….
    たしかに保育園のメリットはおおいですよね💦ただ高い😭

• 2月9日

退会ユーザー

そうですね(T ^ T)
    うちの地域はコロナもあり今一時保育やってなくて、やってる期間も一時保育は人気があり、予約が取れても1ヶ月後に1日だけ取れるくらいなので、そういうのもお近くの保育園に確認した方が良いかもしれませんね💦

もしくは、旦那さんが仕事を休んだり、実家のご両親に来てもらったりなど、何かしら対策を考えておいた方が安心だと思いますよ(^^)

• 2月9日