※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
家族・旦那

※離婚したいです。ですが私の我慢足らずかもしれません。旦那の良い所と…

※離婚したいです。ですが私の我慢足らずかもしれません。旦那の良い所と悪い所を書きますので、継続案件か離婚案件かいいねで判定お願いします。
私はフルタイムで働いていますが、私1人の給料では子ども達2人養うのは厳しいです…
精神的に参ってますので、申し訳ないですが辛辣なコメントはやめて下さい。

【良い所】
・保育園の送りをしてくれる。
・家事分担してくれる。(食事は私が作るのが固定ですが、他は分担してくれてます。)
・休みの日は子どもを公園に連れて行ってくれる。
・子どもの習い事の送迎をしてくれる。
・残業ほぼなし。週3リモートワーク
・土日祝休み
・金銭感覚は普通(浪費家ではない)
・ギャンブルしない
・お酒は嗜む程度でタバコはなし
・性に対する感覚も一致

【悪い所】
→主に喧嘩をしている時で、1ヶ月〜3ヶ月に一度大爆発します。
・短気
・夜中でも子どもを巻き込む(寝ている所を起こす)
・大声で怒鳴る
・喧嘩では自分が悪いと思ったことはないようで、100%私が悪いと毎回主張する。
「俺を怒らせたお前が悪い」が決まり文句
・喧嘩中に死ね、殺すと言う
・過去3回壁に穴あけ、2度私へ痣ができるほどの暴力あり(子供へはなし)
・切り替えが出来ず、喧嘩後もずるずる引きずる傾向あり。

などなど…喧嘩の詳細は書き出したらキリがないのですが、私を下にみていて、私に何かしら言われたら気に喰わないんだろうなーと思います。モラハラだと感じています。
旦那がヒートアップしてきて、誰かに助けを求めようにもスマホは取られ、パスワードを変えられるのでできません。
喧嘩後は良い所で挙げた家事育児は放棄します。(旦那が)

コメント

saho☺︎

もう少し頑張ってみた方がいい!

saho☺︎

離婚を進めた方がいい!

はじめてのママリ🔰

まぁ、暴力振るうのは良くないですね…!
でも!!!!
悪い所の全てが喧嘩からの繋がりだと思います。
なので、短気な旦那さんを少し心を広くして許してあげるのも良いかもしれません。

ちなみに、私の旦那も、かなりの短気で、私は娘と同じ0歳児として見てます😅

良い所がそれだけあれば充分です😌😌!
私、1つやっと言えるくらいですから、、、笑

初心の気持ちが大事ですよ!!

まきとママ

こんなにいい所があるのに
悪い所はとことん悪いですね💦
人それぞれ我慢できる器が違うので
sahoさんが無理なら子供二人養えるようなところに転職して
離婚を進めた方がいいかもしれないですね。
子供のお世話もして、旦那の様子も伺いながらだと
パンクしちゃいますよ😵

私なら即離婚です😊

るんるん

良い所こんなにたくさんあっても暴力は私は絶対許せません💦
完璧な人はこの世にいないだろうから誰しも欠点はあるけれど、、流石に手を出すのは私は無理です😭😭

良い所もありますが、暴力する父親は子供にとって害でしかないと思うので即離婚します。
ママが殴られてる所を見たら相当傷つくと思いますよ😣死ねとか殺すとか、そんな言葉も聞かせたくないですし。。

あと、そういうプッツンするタイプの男はいつか子供にも手を出しそうで怖いです。
全然我慢足らずではないです。

はじめてのママリ🔰

たくさん良いところがある旦那さんで主様もお辛いでしょうが私は一度でも手をあげられたら逃げるしかないと思っています。

マミー

暴力振るう時点で私なら離婚します。。。
お辛いですね😭
もうこれ以上我慢しないで、自分のこと、お子さんのことを大切にしてください。
良いところもある旦那様かもしれませんが、悪いところが、あまりにも悪すぎます。。
これ以上、心も身体も傷つけられないよう、早めに離れてください😭😭

シシリー

うちの旦那に似てます‼️💦

人格障害でした💦

暴力は振るいませんが、
壁に穴開けたり🕳物に当たったり💦  普段は本当によくできた人なんですが。

一度精神科に行ってみては❓

saho☺︎

まとめての返信申し訳ありません。
皆さん優しいアドバイスありがとうございます。

離婚に関して手順、方法等、専門機関へ相談していこうと思います。