※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

心配ならば病院でエコー検査を受けることをお勧めします。旦那との関係も普通に続けて、様子を見るのもいいでしょう。

去年の12月2日に、心拍が止まってしまったことで掻爬手術を受けました。もらった書類には、30~40日くらいで生理がくると書いてあったのですが、約2ヶ月ちょっと経った今もまだきていません。人それぞれ個人差があるのかもですが、生理がきてくれないと次の予定など立てることもできないでいます😣(ちょっと治療を休もうかとも考えていますが)

旦那との仲良しも普通にしていて、自然にできたらいいなぁなんて思ってますがどうかなぁ~。
生理がこないのがもしかして妊娠した⁉️って思ったこともありましたが、症状が全くない😅検査薬やってみようかと考えた時もありますが、病院行ってエコーとかで今どんな状態なのか診てもらった方がいいかなぁとも思ってます。


どうしたらいいでしょうか。

コメント

あーたん

わたしは3年前の夏に掻爬手術を受け3ヶ月生理が来ず、
年明けてなんとなく検査してみたら妊娠してました!
生理が来ずに妊娠する人少なくないみたいですよ😊

  • みきみき

    みきみき

    あたしもそんな風に妊娠してたらいいなぁって思いますが、症状全くないし体外受精までしてる人が自然に妊娠するかなぁって考えちゃいます😣
    あーたんさん、その時は何か症状が出ましたか?検査薬やって妊娠が分かってから症状出ましたか?

    • 2月7日
  • あーたん

    あーたん

    わたしも人工授精で稽留流産でした💦次の周期から体外へ...と話も出てました💦
    症状は本当に全くなく!
    今月生理来なかったら病院行こうかな〜と思って
    妊娠してたりして♡ってふざけて検査薬やったんです💦
    手が震えました、、、。

    • 2月8日
  • あーたん

    あーたん

    信じられなさすぎて、
    最初は、え?手術失敗されたパターン?と疑いました。
    調べたら、組織が残ってたとかはあるみたいだったので💦

    • 2月8日
  • みきみき

    みきみき

    そうだったんですね。あたしも、もう少ししたら検査薬やってみようかなって思ってます☺️あーたんさんみたいになったらいいなぁって思ってますが(笑)
    検査薬やっても違ったら、そのうち病院行こうかなとも考えてます😌

    組織が残ってる…。そういうので、流産のあとって妊娠しやすくなるって言われてるのかなぁ🤔

    • 2月8日
ドラ

2回、けいりゅう流産の手術しましたが、何日間生理こなかったら、また見ますので、病院に来てくださいといわれましたよ。

何日かは忘れましたが、2ヶ月は長いですね。

一度、病院に電話で相談されたほうが良いかと思います。

組織が残ってたりすると、もう一度、除去手術しないといけないので・・・

ちゃんと空だったら、ピルを処方されて、生理をおこさせるかと思います。

  • みきみき

    みきみき

    今度病院に聞いてみたいと思います。術後の受診では特に何も言われなかったので、大丈夫だとは思うのですが…。

    • 2月8日