※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
妊活

都内で不妊治療中の方、コロナ対策や家族の反応について情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

地方から都内に通って不妊治療されてる方いらっしゃいますか?コロナ禍、年齢的に考えてまだ控えてる方いっしゃいますか?

コメントが頂けないので再度投稿させて頂きます。

私は29歳、2学年差か3学年差の2人目を考えています。

都内までは高速バスで通います。
1人目の時は甲状腺の治療もあり、妊娠中は表参道にある伊藤病院にも通いました。

通っている方はどのようにコロナ対策されていますか?
また家族の方の反応はいかがですか?

コメント

はじめてのママリ

すみません、友人がですが…。
私は埼玉住みで県内のクリニックですが友人がもう少し遠い県から都内のクリニックに通っていました。
しかし緊急事態宣言中は通院を控えているそうです…。
まだ28歳なのもあり、もし妊娠できても都内だと感染リスクもあるので怖いこと、家族からあまり良い反応がなかったことかららしいです。

たしかに、地元の誰かが都内のクリニック通っててそれで地元でコロナが広まったら怖いなあと正直思います💦
あとは上の子も保育園通っているのでなにかあったら迷惑をかけるとのことでした。

ただ、こればかりはもう本人次第ですよね。いつまでも治療できないのも無理ですから。

もし、お住まいの自治体が緊急事態宣言出ているならたしかに都内への行き来は控えた方が良いてますが、家族計画ってほんと大事なのでどうしてもなら全然ダメじゃないと思います。

家族との話し合いが結局大事ですから。

• うたまる

うたまる

コメント頂いてご丁寧にありがとうございます😭!

私の県でも現在緊急事態宣言が出ています。今人通りがあまり激しく無いうちに、、というダメな考えも正直ありました。

そうですよね。万が一感染し、家族や地域にまで迷惑をかける…考えただけでも怖いです。ましてや緊急事態宣言中に…

お気遣い頂きありがとうございます😭2人目を考えようかと思った矢先だったので、毎日葛藤しては諦めの繰り返しで、日々悶々としています。

緊急事態が解除され、家族との折り合いが取れればまた改めて考えようと思います。

貴重なご意見を頂きまた、優しくコメントして下さって、ありがとうございました😭‼️

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くみんなが自由に通院できる世の中になって欲しいですね😢

私も県内移動だけど毎回ビクビクです💦

お互い頑張りましょう!

• 2月7日