※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹への誕生日プレゼント金額に悩んでいます。1万円プレゼントをしているが、お返しをしてくれるので困っている。今年は3,000円のプレゼントを考えているが、適切か悩んでいます。良い案はありますか?

義妹への誕生日プレゼントの金額についてです!

24歳独身の義妹です。
私たちの子供にいつもよくしてくれて、自宅からすぐ近くの義実家にまだ住んでいるためしょっちゅう会い、お世話になっています😃

なので日頃の感謝を込めて、誕生日プレゼントは毎回(今まで4〜5回)1万円前後のものを渡してきました。

ですが…
お返しはいらないから!と伝えていても、私の誕生日の時に毎回同じような額のものをプレゼントとして返してくれるのです。
義妹の性格的に1万円のプレゼントに気遣ってるんだと思います。
でもそれじゃあ私が、義妹にいつもお世話になっているからとプレゼントしている意味がなくなってしまいます💧

本当にお返しなんていらないんです。
日頃から、スイーツを義家族へ買ってきたりとかはしますが、それとプレゼントを合わせても、義妹がしてくれる額にはまだまだ届きません。

そこでなんですが、今年の誕生日のプレゼントを3.000円くらいのものにしようかと思っています。
それなら、1万円よりかは気を遣わないし、お返しはしないで!と伝えるとしてこないかもしれない。

それなら額落ちすぎですかね??
でも、もっと金額だしてお返ししてきたら意味ないし…

良い案ありませんか😭

コメント

りんご

あえてお金で渡して、これはいつもの感謝の気持ちだから、好きなことに使ってね!お返しは大丈夫だからね!と言ってもかえってきますかね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は絶対受け取らないと思います😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

すてきな義妹さん😍
1万くらいのものをあげて、どうしてもお返しくれるならこのお菓子(1000円くらい?のを指定)がいいな〜作戦はどうでしょう?おそらくその感じだと3000円のものでも同額くらいの返してきそうなので‥。