※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

ベビー用品は妊娠何ヶ月から揃え始めるのが良いでしょうか?性別がわかってからの服以外に、ベビーカーやチャイルドシートなどはいつから買えばいいですか?

ベビー用品は妊娠何ヶ月頃から揃え始めますか?✨

服などは性別わかってからでしょうが
ベビーカー、チャイルドシートなど他もろもろ
いつから買いだすんでしょうか??

コメント

ママリ

チャイルドシートは妊娠9ヶ月のとき、ベビーカーは実際乗せてからの方が良いので生後2ヶ月くらいでした!

ままり

30週すぎたあたりから服、チャイルドシート、その他ベビー用品揃え始めました😊

ベビーカー、抱っこ紐は産まれてからです🌟

ママリ

大きいものは邪魔だし9ヶ月くらいでいいと思います。
ただ、身軽に動けるうちに品定めはしておくのといいかなと!

はじめてのママリ🔰

大型のものは生まれてからでも遅くないですよー!
ベビーカーや抱っこ紐はすぐは使わないので^^
退院して帰る時自分の車ならチャイルドシートだけ必要ですね!
肌着や服、ガーゼなども沢山揃えたくなりますが10枚ずつくらいあれば十分だしあとから可愛いのあれば増やしたくなるしすぐ大きくなるのでほどほどに🥺💕笑

むん

性別がわかってから服買い始めました🥺❤️
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は妊娠8ヶ月くらいに買いました😌私の場合は増税前に買いたかったというのもありますが、早くいろいろ揃えたくなっちゃって早めに買いました☺️❤️

もっ

私も初め、出産後にベビーカーや抱っこ紐を買おうかと思いましたが、コロナもあるし小さい子を外へ連れ出したくなかったので出産前に買うことにしました😅
産後1ヶ月検診の前に2週間検診があったので産前にベビーカー買っておいてよかったなぁと思いました😁
服は性別が分かってから徐々に買っていきました。

🐤

絶対必要なもの&性別がどっちでも使えるもの…例えば沐浴剤やベビーバスなどは動きやすい時に

お布団、肌着やガーゼなど性別を感じさせるように作られてる物は性別分かってから買いました‼️

抱っこ紐やベビーカーは生まれてから試乗した方が個人的にはいいかな?と思いました😅
私はエルゴの抱っこ紐買う気満々でいたら、娘が海外メーカーはことごとく嫌がりました💦
色々試して泣かないものを購入して
実際私も疲れないものを試せたので生まれる前に買わなくて良かった!と思いました‼️
あとはベビーカーも
我が子は体重軽いので抱っこ紐でも余裕だったので2歳になってから安いのにしたので最初から買わなくてもいいのかな?って思います😊