※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義姉の家族が医療関係者の為、来月誕生日を迎える姪っ子の誕生日会は義…

義姉の家族が医療関係者の為、来月誕生日を迎える姪っ子の誕生日会は義実家でで集まってしないことになりました。
義姉は家族3人でお祝いする予定みたいです。

でも義母は私の息子はみんなでお祝いしようね☺️と言ってます。(集まってという意味)
田舎で、このコロナ禍でも感染対策に気をつけて義実家で皆でご飯食べたこともあります。

息子の誕生日をお祝いしてくれる気持ちはありがたいですが、義姉もみんなにお祝いして欲しかったんじゃないかな?と思ってしまい、息子だけみんな集まってというのは姪っ子も義姉もなんだか可哀想です。とくに義姉にとって初めての子…
うちは2人目です。気持ちはありがたいけど別に集まらなくても良いのでやんわりお断りした方がいいでしょうか?

旦那に、姪っ子ちゃんはみんな集まってできてないんだからうちもいいよ。と言ってもらうべきでしょうか?
私は人の気持ちを考え過ぎてしまうので分からなくなります。今回は断った方がいいと思いますか?
それとも気にしすぎですか?
というかそこで義姉家族が来るのっておかしい話ですよね😅多分お金出して出前取るのも義姉を誘うのも義母です。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに、お義母さんに聞いてみて!って頼みます。
正直に、
義姉さんとこもお祝い一緒にしたかったかもしれないのに、うちだけ一緒になんていいんかなあ?嫌な気持ちしないかな?
って言ってもらうと思います☺️✨