※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

お腹の張りについて、立っている時と座っている時の違いや、張っている時の状態について教えてください。

お腹の張りについて教えてください🙏
第一子の時もそうだったのですが、お腹の張りと言うものがいまいちわかりません💦
第一子の時は妊娠中期から子宮頸管が短くなり自宅安静の日々が続いていたので、今回も気をつけています…

お腹の張りで1番わかりやすいのが下腹部の固さとよくいいますが、立っている時と座っている時の下腹部の固さって違いますよね?💦
立っている時に、なんか固いな…と思い、座るとすぐにぷよぷよになります😅
この場合は張っていない…と言うことになるんでしょうか?💦
張っている時とは、座った時も固いままですか?
張りはお腹全体が固くなる???
おへその下辺り???
ん〜だんだんわからなくなります😅💦

教えてください🙏

コメント

aritan

こんばんは!
張る感覚難しいですよね!
人それぞれ張る場所は違うみたいです😊
私も1人目2人目と場所の違いはありました!
でも張る感覚…
私はおならをずっと我慢して空気がパンパンって感じでした🤣笑笑
下品な例えですいません😭
23週だとまだそんなにお腹も大きくないと思うので触って固いなら張ってる、触って固くないなら張ってないって感覚でいいんだと思います😊
でも医者じゃないので根拠がある訳じゃないので何かあったらすぐに病院へ行ってください❗️

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます😊
    張っているのに自覚症状がないのが怖いです😩
    空気がパンパンなんですね!
    苦しくなったらとりあえず横になるようにしようと思います!

• 2月7日
  • aritan

aritan

わからないものですよ!
    そぉですね!
    横になるのがいいと思います😊
    お身体お大事に😊

• 2月7日