※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

自律神経失調症で悩んでいます。症状が続き、仕事も困難。薬や治療で改善せず、回復までの期間を知りたいです。

自律神経失調症を克服または改善されてる方教えてください。私はもうかれこれ半年以上身体の様々な症状に悩まされてます。主にふわふわめまい、ひどいときはぐわんっとなるめまい、足の異常なだるさ(膝から下だけ)右耳の違和感つまり?、身体の疲れやすさ等とにかく沢山の症状があります。
症状について考えすぎたりしてしまうときはどんどん症状も重くなり軽いパニック発作のようなものもでるときがあります。
仕事もしており、常に歩いている仕事なので歩くたびふわふわするし午後になると体力の限界でもう無理だ帰ろうと何度も思いながらも1日を終えるという生活をしていますが、このまま続けるのは厳しいと思い短時間パートに転職しようとおもっているところです😢
めまい等の薬は飲んでおり、効いていない状態です。心療内科にかかっていましたが漢方はあまりきかず今は普通の内科でめまい等の治療をしています。自律神経失調症を経験されたかた、どのくらいの期間の不調を経て回復していきましたか?😭😭

コメント

ひかり

鍼と整体、小麦抜き生活でかなり改善しました。

私の場合は症状が、体温調節ができないなど、更年期のようなものが色々出ていました。

菓子パンやパスタなどを極力食べずにご飯にする、

体を整える、鍼で気?の流れを整える。

鍼なんて気休め程度に通っていましたが、行くと呼吸が整い、体が軽くなったので、わたしには効いてきました。

• あい

あい

整体気になってました!
    すこし楽になるのですね!

• 2月7日
みぃ

遅くにすみません💦
ふわふわするめまいがある中で仕事もされてるのですね😢
心療内科に行ってはいないのですが、私も半年前からふわふわする、ふわっとする、ひどい時はぐらっとしたりするめまいに悩まされています💦夕方になると疲れも出てくるのでふわふわする感じが特に強く出ます😭他には頭痛や肩こり、だるさ、疲れ、胸がザワザワしたりするなどの症状もあります💦脳神経外科、脳神経内科、耳鼻科、産婦人科、人間ドックなどでいろいろ検査しましたが原因はわからなかったので、自律神経系なのかなと思っています💦体調に波があってまだ回復はしていませんが、子どもがお昼寝している間は家事など一切やめて一緒に少しお昼寝して休んだり、お風呂入った後にストレッチやヨガをしてほぐしたり、肩こり首こりがひどく頭痛もあるので、接骨院を週1で通ったり、漢方薬局で自律神経を整える漢方を飲んだりしています😣💦体調がひどい時は寝る前にデパスの薬を飲むこともありますが、頓服として使っています💦

• あい

あい

ひどいとき私もグラッときます😭私は育休中で環境を変えれば良くなるかと思い一月に無理矢理復帰し毎日ギリギリの状態で過ごしていましたがつい昨日はりつめていた糸が切れたかのように気分の落ち込み、発作寸前の状態となってしまい今日から休職をしようと決めました。私もリーゼを処方されてるのですが副作用が怖く飲めていません💦デパス結構効きますか?

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

緊張型頭痛がひどく頭痛のためにデパスを処方してもらってるのですが、副作用があって日中は飲めないので、寝る前に飲んでいます💦寝る前に飲むと緊張が緩むのか、ぐっすり寝れることが多く、次の日に少しすっきりした感じがあります😣デパスに頼り過ぎるのも依存することが怖いので、ひどい時に使うようにしています💦
    下の子が3ヶ月なった頃から吐き気などの症状が出始め、落ち着いてしばらく症状がなかったのですが、1歳になった頃に頭痛やふわふわめまい、いろいろな症状が出始めて、今思うと子育ての疲れやストレス、寝不足から一気にきたのかなと今は思っています😣あいさんのお子さんも上の子、下の子まだまだ手がかかる時期で子育ての疲れや仕事の疲れ、寝不足などもたくさんありますよね😢お仕事、休職されて全然よいと思います!保育園は引き続き通えると思うので、保育園に行っている間はゆっくり休むのもいいかもですね😣私は一時保育に下の子をお願いしようかなと思っています💦

• 2月9日
  • あい

あい

緊張型頭痛でもデパス処方されることあるんですね!初めて知りました!
    私もなかなか飲もうかと思うんですがどのタイミングで飲んだらいいものかとか考えて飲むずってかんじです(笑)
    子育てしているとなかなか休めないですもんね!一時保育等お願いして少しでも休める時間とったほうがいいとおもいます!😂本当毎日お疲れ様ですよね😭😭
    私は今かかりつけの内科に気休めですがめまいの点滴と気持ちの問題だとおもうんですが昨日から体調が悪くなってしまったので診察してもらったところです😂😂私のかかりつけのお医者さんもデパスやリーゼは調子悪いなってときは我慢するより使った方がいいんだよっておっしゃってました😂

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

筋肉を緩める効果があるみたいで頭痛でよく出る薬みたいですね💦
    薬の飲むタイミング難しいですよね😣日中は上の子の送り迎えがあり車の運転とかもあるので飲めないのですが、夜なら寝るだけなのでいいかなって思っています💦
    特に2人目の出産は、下の子が寝ていても上の子のこともあって本当に休む時がないですよね😭

めまいの点滴は、少し軽減されましたか⁇😭
    私が通っている漢方薬局の薬剤師さんも、同じこと言っていました💦なので、ひどい時は薬に頼って、漢方で自律神経が整うようにしています😭私は睡眠の質が悪く、寝不足で疲れがなかなか取れないのもあると思っています😣

• 2月9日
  • あい

あい

副作用で眠くなる作用がある感じですか?💦
    子供がいるとなにかと自分は後回しになってしまって辛いですよね😭😭
    三日前にもめまいの点滴してもらったんですが、それは全然効かなくて帰りの車もだめだーってなってたんですが、今日は緊張を和らげる作用も入ってる点滴をしてもらったらこの前の点滴後より全然良い気がします!不調すぎて看護師に慰められて泣いてしまったのでスッキリしたのもあるかもしれませんが😂😂(笑)
    睡眠の質大事ですよね!!私も九時に寝たりしても朝起きてスッと起きれないし寝起きから肩こりとかもあります😩
    睡眠の質ってどう上げるといいんですかね😂

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

副作用で眠くなったり、身体の力が抜けてふらつきがあったりします💦
    今日の点滴は緊張を和らげる作用もあるのですね😣めまい少しでも軽減されてよかったです😌
    私も寝起きから肩こりあります😔そうゆう時は全然寝た気がしないです😭睡眠の質、難しいですよね💦漢方で副交感神経を優位にするものを飲んだりもしていますが、下の子の寝相が悪く起こされたりすることもあって、寝れたり全然寝れなかったりすることもあるので睡眠難しいなって思っています💦

• 2月9日
  • あい

あい

確かにその副作用だと車とか怖いですね💦
    わかりますうちも子供が夜泣きしたりすることあるのでそーゆう日はほんとに寝起きから疲れてる感じしますよね💦
    自律神経が乱れてると身体も尋常じやまないくらい疲れやすく体力なさすぎますし😭

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

副作用があるので、飲む時間考えないといけないのかなって思います😣
    お子さん9ヶ月だとまだまだ夜泣きがあったり、夜中に起きたりすることもありますよね😭私も自律神経乱れてると、疲れや体力もないなって思います💦
    ふわふわするめまいは復帰される前からあったのですか⁇😭

• 2月10日
  • あい

あい

そうですね何回か起きる日があったりなかったりです💦
    体力なくなりますよね😭体力なさすぎて半日で身体が限界になってしまうのでいやになってきます😂

なんとなく視界がふわふわしてるような気はしてましたが、今ほどひどくなかったです😂

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

私も半日で限界になります😣特に夕方からは一日の使いも出てくるのでふわふわしながらなんとかやっているという感じです😭

復帰する前からふわふわする感じがあったのですね💦昨日点滴して、今日とかはふわふわするめまいは少なめですか⁇😣💦

• 2月10日
  • あい

あい

私も全く同じ状態です😭😭
    点滴してもあたり効果はない感じします😭疲れるとふわっとしますし😭やっぱり精神的なものとか自律神経とかからきてるからなんですかね😩

• 2月11日
  • みぃ

みぃ

あれから体調はどうですか?😣💦ふわふわめまいは良くなりましたか?😣💦

• 3月6日
  • あい

あい

あいかわらずふわふわするときもありますし、たまにかなり悪いときもありますが前に比べたら回復してきてるなってここ数日感じてます!
    みぃさんはどうですか?

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

前に比べて良くなってきているようでよかったです😌仕事は行っていますか⁇😣💦
    私は2月はわりとふわふわめまいがほとんどなく良くなってきたかなって思っていましたが、3月に入ってからはふわふわ感がまた出てきて少ししんどいですね😭

• 3月6日
  • あい

あい

すみません下に書いてしまいました😂

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

仕事も行っているのですね😣💦めまいがありながら、仕事も子育てもされていてすごいです😭
    良くなったり悪くなったりすると気持ちも落ち込みます😭あいさんはめまいがある時薬を飲んだりしていますか?💦

• 3月6日
  • あい

あい

症状がかなりひどかったときは帰ってからお風呂入るのが精一杯でご飯は旦那にかってきてもらったりしてました😭😭先月はめまいがひどすぎた時には仕事遅刻したり休んだりしてました😅😅わかります!私も悪くなると、せっかく良くなってたのにまた悪くなるのかとかもっと悪くなっていったらどうしようとか考えがちでした😭
    薬は1月からずっと同じのを飲んでて、漢方二種類とめまいの薬を一日三回のんでます!効いてるのかわかりませんが😂

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

お仕事遅刻して行く時もあったのですね😣症状がひどくある時のお風呂も大変なのに、あいさんすごいですね😣💦
    私もこれ以上ひどくなったらどうしようとすごく思ってしまいます😭
    漢方とめまいの薬は効いているのかわからない感じなのですね😰
    ふわふわめまいがひどくなる時はどんな時とかありますか⁇😣

• 3月6日
  • あい

あい

しばらく休職しようか辞めるかまで上司に話したぐらい良くないときもありました😂全然です💦子供の遊び相手も全くできず自分の症状ばかりに神経がいってしまい笑顔にもなれずでした😭
    決まってこの時っていうのはないんですが歩いてるとき、疲れがでる夕方がかなりふわふわめまいひどいです!座ってるときはあまりめまい感じないです!

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

上司に相談するほど、ひどく症状が出ていたのですね😣💦症状がひどいときは、私も全然遊び相手ができません😰自分のことが気になってしまいます💦
    午前中はまだ少ないですが、私も夕方からはひどくなります😭天気や気圧、寒暖差などはあまり影響はないですか⁇💦

• 3月6日
  • あい

あい

気にしないようにしてもすごく気になってしまいますよね💦💦少しの不調がでたらあ、ここもなんか変とか思ったりしちゃいます😅💦
    私も同じ感じです午前中は症状軽いです!
    天気等は関係なくってかんじですね😥

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

わかります!😣💦先月はふわふわめまいがだいぶ落ち着いていたのですが、手足の痺れがあったり動悸があったりと他の症状が目立っていました😭動悸はいろいろ検査して異常はなかったので安心していたところまたふわふわめまい出てきて振り回されてます😭
    天気は関係ないのですね💦
    今の薬は内科でもらっていますか⁇💦

• 3月6日
  • あい

あい

わかりますー!!😅😅わたしは今左腕のしびれ?だるさ?がきになって😂
    一つよくなったらまた一つって出てきますよね😭😭
    内科でもらってます!みぃさんは漢方続けてますか?

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

左腕のしびれ、だるさがあるのですね😭私もだるさのようなしびれのようなものがありました💦1週間くらい続いて気にならなくなったので、何だったのかなっていう感じでした💦
    内科でもらっているのですね!漢方続けていますが、効いてるのかは微妙です😰心療内科に受診したことはありますか⁇💦

• 3月6日
  • あい

あい

普通なら気にしないくらいでもきになって余計しびれたりしてるように感じますよね💦
    漢方やっぱり効いてるのかわからないですよね😂😂
    心療内科、二回くらいありますが余計具合悪くなる気がしてもう通っておらず内科でみてもらってます😂

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

気になると余計しびれも強くなってるような気がしてしまいますね😭
    心療内科では薬処方されましたか?💦今の症状は自律神経系からきてるって感じでしたか⁇💦

• 3月7日
  • あい

あい

今日は何も症状がない!ってゆう日がほしいですよね😭
    特に何も言われなかったんですが、パニック発作があったときなので症状はパニック発作だけどなにが原因で発作が起きるとかなかったのでもだパニック障害とは言えないくらいだねとだけいわれて、半夏厚朴湯とリーゼを処方されましたが、その時動悸もとにかくすごくて今の内科が漢方にも詳しいのでそっちにいったら、違う漢方を出され動悸がピタッと止まったこともあって心療内科はいかなくなりました😂

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

ホントです!😣💦毎日何かしら症状があるので、今日は何もないっていう日がほしいです😭
    心療内科より内科の方で処方された漢方の方が症状が落ち着いたのですね!半夏厚朴湯とリーゼは今飲んでいますか?💦
    ふわふわふわめまいの症状は自律神経系って感じだったのですか?😣💦

• 3月7日
  • あい

あい

ほんとですよね😥😥
    漢方に強い内科の先生で、心療内科もただ薬もらうだけな感じだったので心療内科はいかなくなりました😂心療内科では半夏厚朴湯出されたんですが、今の内科にいったところ東洋医学でいう水毒?といわれ五苓散と苓桂朮甘湯という漢方プラスめまいの薬をのんでいます!
    触診や血液検査で自律神経乱れてるねっといわれました!

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

心療内科は薬をもらうだけって感じなのですね💦
    めまいは漢方でいう水毒って聞いたことあります!私も耳鼻科で苓桂朮甘湯が処方され飲んでいたことあります😣血液検査で自律神経乱れていることがわかるのですね😭

• 3月7日
  • あい

あい

話も聞いてくれたんですがほんとに話をただきいてくれるだけって感じで私にはあまり合わなかったです💦
    飲んだことあるんですね!その漢方の組み合わせになったとたんに動悸がなくなりました!血液検査の結果をかなりよくみてくれる先生で数値が基準値内でもここが少し高いとか教えてくれます!ほかの病院では血液検査の結果問題なしってかんじでした。
    めまいがあるとほんとに不快ですよね😭😭

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

五苓散と苓桂朮甘湯の組み合わせで動悸がなくなったのですね!あいさんが通われている内科の先生は検査結果の内容もよく見てくれるのですね!病院の結果は異常ないとかでだいたい終わってしまいますよね😰ふわふわめまい、ホントに不快です😭
    明日初めて心療内科に行く予定なのですが、めまいが良くなるきっかけになればいいなと思っています😔

• 3月7日
  • あい

あい

私も今日少しぐわんってかんじのめまい度々ありました😩😩
    明日受診するんですね!心療内科も自分にあった先生だとかなり良いって聞くのでみぃさんに合う先生に出会えるといいですね😊

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

今日めまいがあったのですね😣💦私も肩こりと頭痛がひどく、ふわっとするめまいがありました😭
    明日行くところは漢方内科でもあって漢方がメインに処方されるところです💦私が頓服として飲んでいるデパスという薬は依存性が強いからあまり良くないと言われました😭

• 3月7日
  • あい

あい

肩こり首こりひどいとき私もめまいおおいきがします😩!!漢方メインなんですね!漢方は効き目こそ微妙な気がしますがあまり強い薬もよくなさそうですしね😥😥
    デパスって依存性高いんですね🥺依存性の少ない頓服も試したりするのもいいかもしれないですね!

• 3月8日
  • あい

あい

心療内科どうでしたか?💦

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

連絡遅くなってしまいすみません😣💦
    一番の原因は出産によって大量の血液が失われたことで、実は下の子を出産した時に輸血するかしないかくらい大出血で貧血もかなりひどく、退院してからも家で大出血して手術と入院していた時期がありました😣身体から大量の血液が失われたことで身体が過敏になっているみたいです💦貧血の数値は大丈夫だったのですが、フェリチンという項目が低くて、ヘム鉄をとると今の症状がだいぶ良くなると思うと言われました💦あとは病気に対して不安感が強いみたいで心気症、デパスへの依存に少しなってるみたいで、デパスはやめていこうと言われました💦デパスは筋肉をゆるめる効果もあるけど逆に筋肉をかたくすることもあるみたいです💦ふわふわめまいは筋肉の緊張、低血圧、めまいに対しての不安感からきてるかもと言われました💦今日から1週間、抑肝散を飲むことになりました😭まだ飲んでいないので効果はわからないですが、出産の時のことが関係しているとは思っていなかったのでびっくりでした😰

• 3月8日
  • あい

あい

大変な出産と産後だったんですね💦
    フェリチンってよく聞きます!デパス辞める方向になったんですね!みいさんが行かれた心療内科の先生的確に分析してくれて良い先生な感じですね😊!
    出産は終わってからもかなり身体に負担になってるんですね💦

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

上の子の時も出血が多かったので、ずっとフェリチンは低い状態だったのかもしれないです😣💦
    デパスがあれば頭痛がひどい時などに使えていたのですが、痛み止めは効かない頭痛なのでこれからどう対処したらいいのかなって感じです😭
    出産が終わっても生理のタイミングで血液失ったり、子育ての疲れやストレスなどもあるので身体に負担になってしまいますよね😰

• 3月8日
  • あい

あい

フェリチンの検査は心療内科の方でされたのですか?🤔
    普通の痛み止めじゃきかないんですか💦💦デパスなくて辛かったらそれに変わるものないか聞いてみた方がいいかもしれませんね💦

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

人間ドックの血液検査の内容にフェリチンが含まれていて、昨年の11月に行ったものを心療内科で見せました😣
    カロナール、ロキソニンなどの痛み止めは効かないです💦次回、頭痛の時の対処方など聞こうと思います😣3月に入ってから頭痛や肩こり、ふわふわめまいがひどくなった気がして落ち込みます😭

• 3月9日
  • あい

あい

人間ドックちゃんと受けてるのですね!普通の鎮痛剤効かないとなると私生活不安ですね😥😥
    わたしもここ数日はふわふわめまいに呼吸も浅く息苦しい感じが続いてるのでお気持ちわかります😭😭

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

育休中なのですが、職場の方から毎年受けるよう案内がくるので受けています💦
    痛み止めが効かないので、耐えるしかないのかなって感じです😣あいさんもめまいや呼吸が浅く息苦しい感じがあるのですね😭症状がひどくなると気持ちも落ち込みますよね😭

• 3月9日
  • あい

あい

定期的に健康状態を見ると余計な心配事も多少軽減されるので大事ですよね😊
    お子さんもいると動かざるを得ない時もあってつらいですよね💦💦
    今日は半日そんな感じでまたかーって落ち込みました😂毎日うまく付き合っていくしかないとわかってても嫌ですよね😭同じ境遇のかたがいて心強いです。

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

病気に対して不安がけっこうあるので、心配事が少し軽減されますが、結果が出るまでは悪い病気が見つかったらといろいろマイナスになってしまいます😭
    季節の変わり目の3月4月は自律神経が乱れるのでしんどくなりやすいと漢方の先生が言っていました😭毎日うまくつきあうしかないとわかっていても、早く元気になりたいと思ってしまいますね😔
    私の周りにはなかなかこのような症状を話せる人がいないので、こちらこそ、心強いです😌

• 3月10日
  • あい

あい

遅くなりました😩
    私も心気症っぽいのですごくわかります🥺旦那にも呆れられるぐらい結果出るまでクヨクヨしてます😭(笑)
    そうなのですね!周りの元気な方々をみてるとそう思ってしまいますよね😭😭

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

大丈夫ですよ😌
    結果が出るまではいろいろなことを考えてしまいますよね💦
    周りの元気な人を見ると、羨ましく思います😭いつになったら落ち着くのかなって思います😣

• 3月11日
  • あい

あい

楽観的に考えられるタイプがよかったなっていつも思います😂😂
    わかりますよー😭早く元気になって子供たちともたくさん遊んであげたいですよね😭
    もう少しの不調にもびびりまくりです😭

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

出産する前まではここまで心配になることはなかったのですが、病気に対してはいろいろ気になってしまいます😣
    よく公園に行きたいって言われるのですが、頭痛やふわふわめまいがある中で遊ぶ気力がないので、申し訳ないなって思います💦
    私もこれ以上ひどくなったり、他の症状が出てきたらって思ってびびってますよ😰

• 3月11日
  • あい

あい

私も子供産んでから心配性ひどくなりました💦
    とくに自分の身体に関してがかなり心配性です😭
    子供にほんとに申し訳なくなりますよね😭😭私はひどいときはYouTubeかけて放置してるような感じでした💦
    ドンと構えるくらいできたらいいんですけどね😂😂

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

私も自分の身体のことにはすごく心配になります😭
    私も同じですよ💦YouTubeに頼りっぱなしです😭
    あいさんはどれくらいの頻度で病院へ行っていますか⁇😣

• 3月12日
  • あい

あい

旦那がとにかく能天気ですごい羨ましくなります😭(笑)
    今は月に一度薬がなくなったら通院してますが、めまいがひどいときは1ヶ月待たずに行って点滴してもらってました!後は耳が詰まってるかんじ等の症状もあるのでCT のある耳鼻科を探して行ったりもしてました😂

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

うちの旦那も同じ感じです😭
    月一病院へ通院しているのですね!漢方で動悸が落ち着いた時は、飲んですぐ効いた感じですか⁇💦
    耳の詰まりもあったのですね😣今は良くなりましたか?💦

• 3月13日
  • あい

あい

羨ましくなりますよね😂
    わりとすぐひどい動悸がなくなってまたそこから数日したら動悸がなくなりました!
    でも最近は疲れたりするとすこしドキドキするときありますが😅
    耳のつまりなのか耳の下?なのか違和感があるんですけど、良くなったりまた症状がでたりしていて今日も違和感あります💦💦
    耳鼻科の先生が言うには、少し鼻水でてるから(子供の風邪2ヶ月に一回くらいの頻度で移って鼻水だけなかなか治らない)まずそれを治そうかってことだったんですが耳の違和感でてもう半年くらいたつので謎です💦

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

漢方の種類によってはわりとすぐ効果が出るものもあるのですね!疲れがある時は症状が出やすいですよね😭
    耳の違和感で半年くらい続いているのですね💦耳の違和感は疲れがある時に出やすいとかはありますか⁇😣

• 3月13日
  • あい

あい

そうですね!疲れがあるときは神経が過敏になってるのかいろんな些細な不調を感じます😭😂
    疲れてるときとかは関係なさそうなんですが顎関節症気味なときにでてるのかな?と勝手に思ってます😅😅あと首こりひどい日は違和感感じやすい気がします!

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    私も顎関節症なので、耳の下辺りが痛くなったり違和感があることがあります😭あと、睡眠中の食いしばりがけっこうあります💦
    お子さんの送り迎えの時に、ふわふわめまいが起こることはありますか⁇😣💦

• 3月15日
  • あい

あい

みぃさんもありますか?!😲
    わたしもしょっちゅうで右の耳が違和感すごいです😩😩
    わたしも食いしばりすごくてマウスピースして寝てます😂😂
    ありますよー!!ふわっとトランポリン乗ったみたいになることしょっちゅうです!😭

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

私もどちらかというと右に違和感あります😣💦
    あいさん、マウスピースして寝ているのですね💦私は歯医者で進められましたが、まだ作ってなく、マウスピースすると全然違いますか⁇💦
    お迎えの時間は疲れも出てくる頃なのでふわっとすること多くなりますよね😭もしめまいで倒れたりしたらって思って変な心配から余計めまいが出てる感じもあります😭

• 3月15日
  • あい

あい

もしかしたらリンパなのかなと心配になります💦
    最初は違和感あって寝られなかったですが今はマウスピースつけ忘れて寝ると食いしばりすぎて歯茎が腫れたり首頭がいたくなったりします💦

心配すると余計症状でるのわかります😭😭

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

場所が場所なので心配になりますよね😭

マウスピースつけ忘れるとそんなに違いがあるのですね!😳朝起きた時から頭痛や首が痛くなってるので、私も今度マウスピースつくろうと思います😣

症状がある時はもっとひどくなったらとかいろいろ考えてしまうので、悪循環ですよね😭

• 3月15日
  • あい

あい

なります😭😭
    マウスピースを調整するのにも何回か通いますが作ってみて試してみるといいとおもいます!😊
    ほんとですよね😭わたしは不安になると一気に呼吸が浅くなって息苦しくなったり手足がだるく冷たくなったりと不安発作みたいになるときあります😥😥

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

マウスピースの調整とかもあるのですね!試してみようと思います😌
    不安が強く症状が出てきたときとかは何か薬とか飲んでいますか⁇💦症状が落ち着くまで待つ感じですか⁇💦

• 3月15日
  • あい

あい

少しでも食いしばりからの頭痛肩こり改善するといいですね😭
    何も飲まず落ち着くのを待ちます😭😭

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

食いしばりで頭痛肩こりもなってると思うので、よくなるといいなって思います😭
    落ち着くのを待つ感じなのですね😣心療内科で処方してもらった漢方は効いてる実感があまりなく、症状が強く出てる時にこれがあれば軽減するっていうものがないので、私も落ち着くまで耐えるしかないのかなって感じです💦

• 3月15日
  • あい

あい

一つ一ついろいろ試していくしかないですよね😭
    漢方で治すのは難しい感じしますよね😅😅気休め程度というか😭
    わたしな一旦落ち着いてもまた数時間したら発作のようにでたりします😭
    心療内科でリーゼとゆう頓服をもらったんですが副作用とか怖いのと頼りたくないとゆう意地で飲めないです😭😭

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

漢方は合っていないと効果が得られなかったり、効き目も緩やかだったりしますよね💦
    症状が落ち着いてもまた発作のように出ることもあるのですね💦薬は副作用怖くて飲めないのわかります😣💦
    今日は心療内科受診の日だったので、いろいろ話してきました💦漢方の種類が増え、先生からは完治を目指すのではなく今の症状とうまく付き合っていくことを考えていくといいと言われました😭ふわっとしたりふわふわする感じで倒れることはないから大丈夫、不安になると余計症状出やすいからあまり気にすることはないよと言っていました😰まずはフェリチンの数値を改善すると半分以上良くなると言っていましたが、すぐに効果が出るものではないからなかなか難しいです😣

• 3月16日
  • あい

あい

私はなぜか空腹になると低血糖のようになるときがあるんですが低血糖なのか空腹による不安発作なのかわからないんですが発作がでます💦昨日はご飯をたべても発作っぽかったので発作かなってかんじです😅漢方増えたんですね!いまのとこは漢方のみですか??なるほど😭😭わたしの母も昔ふわふわめまいがあったときは数年続いたといってました😥😥調子が良い時はうまく付き合って正解していこうって思えてもめまいがひどくなるとそう思えなくなってしまいますよね😭😭
    数値もそんなにすぐよくなるものじゃないですよね😥

• 3月16日
  • みぃ

みぃ

ごはん食べてからも低血糖のような発作が出るとなると、発作が出てるかもですよね😭今は漢方だけです😣私が行ってる心療内科は漢方だけしか処方されないので、薬は出ないですね😭後はヘム鉄のサプリを飲んでいます💦
    あいさんのお母さんもふわふわめまいが数年続いたのですね💦今はもう症状が落ち着いていますか⁇😣
    私もめまいの症状が出るとうまく付き合っていかなけゃとはなかなか思えないです💦心療内科の先生からは、前の健康だった時のように戻りたいって思うとしんどくなるよと言われました💦

• 3月17日
  • あい

あい

発作っぽいですよね😂そーいう日は夜も寝つき悪いし夜中も何回か起きてしまいます😭
    漢方だけなんですか!😲
    薬に抵抗ある方には良いですね!✨今はもうないです!母も動悸がすごかったり目が見えづらくなったり?とストレスでいろいろな症状に悩まされたと行っていました💦
    思えないですよね💦私も前に戻りたい周りの元気な人たちが羨ましいとおもってしまいます😩😩ほんとにこのいろいろな症状が良くなるのかと不安にもなりますし😭😭

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

寝つきも悪く、夜中も何回か起きてしまうのですね💦夜中何回も起きてしまうと、寝不足になりますし、仕事もしんどくなりますよね😣
    薬には少し抵抗があったので、漢方の方が抵抗なく飲めるかなって思います💦
    今はもうないのですね!お母さんはどのように体調良くなりましたか⁇💦薬とか飲んでいましたか⁇💦
    ホントに不安になります😭良くなってもまたすぐに悪くなるので、先が見えないです💦

• 3月17日
  • あい

あい

しんどくなります😭😭でもだめだなとおもうと症状がひどくなるのでなるべく普通に過ごすようにしてます😂😂
    わたしも薬に抵抗あるので通われてる心療内科すごくいいと思います!✨
    詳しくは聞いてないんですが、母も病気不安症なところがありますがあまり気にしないように過ごしていたら少しずつ良い日が増えて最後は、あれ?最近症状でないなとなったといってました!
    わかります😭私もこの前から良くなく心臓もきゅー?っとなる感じとかもあります😂😂

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

そうですよね😰しんどいって思うと更に症状も気持ちもしんどくなりますよね💦
    あいさんの住んでいる近くには漢方内科とかはないですか⁇😣💦
    やっぱり気にしないことが一番効果があるかもですね!😌
    今は落ち着いていますが、私も心臓に気になる症状があって病院で検査しました💦異常がなかったので、今は同じ症状が出ても大丈夫って思えるようになりました😭

• 3月17日
  • あい

あい

そうですね😥😥症状が悪化して発作手前のように感じるんですけど誰かと話したりすると症状も忘れるし気のもちようなんですけど気にしないのもなかなか難しいですよね💦今通ってる内科が漢方内科もやってるところです😊
    そうなんですか!私も心電図は異常なかったです😭やはりたまに心臓も症状でたりしますか?😭

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません💦
    私も気の持ちようかなって思うこともありますが、やっぱり頭の片隅で気にしていることもあるのでなかなか難しいって思います💦
    今通っている内科が漢方もやっているのですね!😌
    心臓の症状出ますよ😣💦24時間ホルター検査の時に悩んでる症状が出て、これは心配することはないって言ってもらってから、同じ症状が出た時にこれは大丈夫なんだって思えるようになりました😭

• 3月19日
  • あい

あい

こんばんは😊
    私も気にしてないとおもっててもふいに気にしてることあります💦簡単には難しいですよね😂ホルター心電図やったのですね!
    検査してなにもなければ安心しますよね😥

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    そうですよね😣💦
    ホルター心電図やりました😣何もないとわかって、ストレスや疲れからこんなにも症状出るんだなって思いました💦あいさん最近は体調どうですか⁇💦

• 3月21日
  • あい

あい

ストレスの症状ってほんとに色々なところにでるんですね💦
    私は最近お腹が空くと低血糖のように急激に具合わるくなったりめまいも少ししてます😢😢みぃさんはどうですか?😢

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

お腹が空くと体調悪くなるのですね😭私は漢方を飲み始めてから睡眠が安定してきたような感じがして、日中のめまいも落ち着いてきたのですが、今日は気圧の変化からなのか頭痛やめまいが少しあってやっぱりいい時悪い時の波があるなぁって感じです😭

• 3月22日
  • あい

あい

食べて少しすれば大丈夫なんですが😂
    漢方効いてるみたいで良かったですね😊✨
    私も今日頭痛あって頭痛薬飲みました😩😩気圧ですかね😩良い日悪い日と繰り返しながら良くなっていくんですよねきっと🥺💦少しずつ良い日が増えていくといいですよね!😭

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

食べたら良くなるのですね😣
    劇的な変化はないですが、寝れる日が増えてきたのはよかったかなと思います💦
    今日頭痛があったのですね😭仕事中の頭痛はしんどいですね💦お互いに体調が良い日が多くなってくるといいですね!😣

• 3月22日
  • あい

あい

睡眠の質が変わるだけでもかなり違いますよね!😲睡眠が悪いとあちこち不調でますし💦さっきも心臓がドコドコッてなってびっくりしました😭
    ほんとに良くなっていくといいですよね頑張りましょう😭

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

今まで寝ても1時間後とかに目が覚めてしまうことがあったのですが、最近は4〜5時間まとまって寝れる日が増えてきました💦
    心臓が動悸のようになった時は脈とかはどうですか⁇1分間にけっこう早い感じですか⁇💦心臓の症状はびっくりしますし、不安になりますよね😣💦

• 3月22日
  • あい

あい

一時間ですか!!😲一時間だと全然寝た感じしないですね💦少しずつ長く良い睡眠が取れるようになればもっと身体も長子よくなってきそうですね!🥺
    脈の計り方とか感じ方?がわからないんですが、呼吸が浅く少しだけ息苦しいような感じが毎日あるんですがさっきはその症状と二回くらいドコドコッとなった感じでした💦😭びっくりしました😱😱

• 3月22日
  • みぃ

みぃ

寝て1時間とかで目が覚めて、またすぐに寝れますが、何度も目が覚めることがあるので寝た気がしないことがあります💦まだ子どもが小さいので毎日朝までしっかり寝るのは難しいですが、良い睡眠が取れたら身体の調子も良くなりますよね😭
    手首の内側に脈を感じる場所があると思いますが、心臓に違和感がある時に脈を測って1分間に何回あるのか数えることがあります💦私は違和感あっても80〜90くらいで正常の範囲内だったので、不安になることはないよって聞きました😭心臓の症状はたまにある感じですか⁇💦

• 3月23日
  • あい

あい

お子さん夜中起きたりしたら起きるしかないですもんね💦
    そのくらいなら正常なんですね!今度やってみます😥昨日のような感じは二回目くらいであまりないんですが、私も休みで子供の昼寝の時間帯(一時くらいから三時)になると眠気と疲れが出るからかずっとドキドキと動悸が二時間くらい続くことは結構あります!仕事休みの日はほぼ毎回そのような症状はありますね😭
    来月のシフトでたらホルター心電図とりにいこうかとおもってます😭みぃさんは心臓どのような症状でしたか?🤔

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

子どもが夜中に起きると自分も起きてしまいますね💦
    動悸がする時に脈もどれくらいあるのか測るといいと思います😣💦
    仕事休みの日は動悸2時間くらい続くことがあるのですね💦私は突然ドクンと心臓の鼓動が大きくなることがあって、ドクンとなる時は胸も苦しくなって息も吸いづらくなります💦病院でやる心電図とは違って24時間記録されるので今の不快な症状が記録されるかもですよね😭

• 3月24日
  • あい

あい

子供小さいうちは昼寝のときに一緒に寝たりして睡眠確保するしかないですよね😩
    そうなんですね!私も来月の半ばに三連休あるのでそこで受診してみようとおもいます😢みぃさんはその後頭痛大丈夫ですか?

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦お昼寝の時に一緒に休むしかないですね😭

何もないとわかれば安心にもなりますよね😣💦先週はほとんど頭痛なかったのですが、天気なのか疲れなのか、生理前なのか、数日前からまた頭痛があります😭

• 3月25日
  • あい

あい

先週は大丈夫だったんですね!頓服使わなくても大丈夫な日が増えてくるといいですね😊はやくよくなりたいですね😂😂

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

体調がよい時がほとんどないので、早く良くなりたいと本当に思います😣

• 3月26日
  • あい

あい

私もです😭このまま一年たっちゃいそうな気がしてもう治らないのかなとか思っちゃいます😂😂

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

私は体調悪くなってからもう半年経っています😣💦このまま症状が落ち着いたり悪くなったりしながら1年過ぎそうです💦

• 3月26日
  • あい

あい

もう半年ですか💦わたしももうすぐ半年になります😩
    私は今日はふわふわめまいがありました😭
    もう長いこと症状があっても慣れないものですね😩😩

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

あいさんももうすぐ半年なのですね😣💦
    私もです!😰今日はいつもよりふわふわする感じがひどかったです💦
    全然慣れないですね😭症状が出てくると、もっとひどくなったらどうしようとか不安になります😰

• 3月26日
  • あい

あい

今日も1日お疲れ様です😥
    わたしも歩くたびにふわふわしていろいろ不安になります😭😭体力もないしいやになりますよね😭

• 3月27日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません💦
    生理前だったり気圧や気温、ワンオペ育児からなのか、最近はふわふわする感じが頻繁にあります😣心療内科では1週間ごと漢方をいろいろ試していますがどれも効いてるのか効いていないのか微妙なところです💦やっぱり波があるのかなって思います😭

• 3月30日
  • あい

あい

頻繁なのですね💦私も歩き回ったりしてると足が地面につくたびふわっとします😭あとイライラするとふわふわ強くでるかんじするのでワンオペだと私もでます!💦
    一週間ごとなんですか!短めですね😲私はめまいには39番の漢方ずっとのんでます!

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

ワンオペ育児しんどいですよね😭今は春休みで上の子も日中いるので、午前中はなるべくたくさん発散させて、午後からお昼寝させて私も横になっています😭
    一番合う処方にたどりついていないので、頻度が多いです😣39番の処方は効果ありますか⁇💦私も39番飲んだことありますが、いまいちわからなくて😣今は抑肝散と人参湯を飲んでいます💦

• 3月31日
  • あい

あい

二人みてるんですね💦だんだん活発になる時期でしょうし大変ですね😭💦
    午後はあまり体調良くないですか?😣
    点滴や仕事遅刻したりしてた時期に比べたらめまいの強さは弱くなってるんですけど漢方がきいてなのか気のもちようなのかわからない感じです💦その時心気症っぼくて気分の落ち込み等もあったので💦
    二種類どっちもめまいにきく漢方ですか?😳

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

男の子2人けっこう活発なので大変です😭どうしても夕方くらいはふわふわする感じが強く出ます😣💦漢方は効いてるのか効いていないのか、よくわからないですよね😭気持ちが落ち込んでいる時は症状も強くなることがありますよね💦
    抑肝散は神経の高ぶりを抑えたり、気分がふさぐのを改善する漢方で、人参湯は身体をあたためたり元気をつける漢方です💦病院に行った時に、午後や夕方はふわふわする感じが強いと言ったので人参湯が出たんだと思います😂

• 3月31日
  • あい

あい

親の方が体力ないですよね😂💦漢方は気休めな感じしますよね😥😥💦
    なるほど!今、通院は週に一度くらいの頻度ですか?😣
    私は昨日ホルター心電図とったんですが昨日に限ってなんの症状もでてくれなかったです😭

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

全然体力ないです😣💦
    漢方は自分にぴったり合ってるものだと効き目実感できるものなんですかね😔
    今は週に一回行っています💦漢方を処方してくれたり、ストレッチを教えてくれます😂
    ホルター心電図とったのですね!症状出なかったのですね😣💦結果は聞かれましたか?💦

• 4月1日
  • あい

あい

合ってれば効くっていいますよね!でもあまり効果感じないって方の方が多い感じしますよね💦😣
    ストレッチも教えてくれるんですね!
    その日に限って本当になにも症状出ずでした💦
    結果は14日に聞きに行く予定です😥

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

毎週漢方が変わってるので、このまま変えてもいいのか2週間くらい飲み続けた方がいいのか悩みます💦
    結果はこれからなのですね😭ホルター検査の時に悩んでる症状が出ないと、これからまた同じような症状が出た時に不安になってしまいますよね😭💦

• 4月1日
  • あい

あい

漢方は長く飲まないと効果が出にくいって言いますよね💦一週間だと効果もわからなそうですね😭😭でも毎週通院してるのはなんとなく安心感ありますね!✨
    そうなんです😭😭また頻繁に症状が続いたらホルター心電図お願いしてやってもらおうとおもいます😂😂

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

数日飲んだら効果わかると思うと言われましたが、どれも効いてるのか効いてないかわからないので、まだ私には合ってないのかなとも思います💦毎週通院してるので、その時々の悩みを言えるのでそれだけでも安心はありますね💦

頻繁に症状が出るようでしたら、また病院で相談するといいかもですね😭

• 4月1日
  • あい

あい

一週間だと早い気がしますね💦二週間くらいみたら効果少しわかるかもしれないですよね😥お医者さんの話を聞いてもらうのは安心できますよね😊
    今日はふわふわ多少してたんですが脳貧血のようになり倒れそうになりました😣😣みぃさんは手足がだるくなるなどの症状はありますか😣?

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦1週間だと効果があるのかないのかわからないですよね💦
    大丈夫ですか⁈😣今は体調落ち着いていますか⁇💦倒れそうになると不安になってしまいますよね😣
    最近はないですが、前は手足がだるくなることがありました💦漢方薬局の薬剤師さんは疲れが溜まっていると言われました💦あいさんは最近手足がだるくなることがよくありますか⁇💦

• 4月2日
  • あい

あい

身体に合う漢方が見つかるといいですね😣!
    今はもう家でゆっくりしてるのでわりと大丈夫なんですが足のだるさが結構あります💦 
    疲れがたまるとなるんですね💦!少し前にめまいがあまりしない日があったんですけどその時は手足のだるさがなくなったんですが、最近足がとにかくだるくなることあります!!自律神経の症状がいろいろ出てかなりひどかったときも最初は足の異常なだるさからでした💦

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

自分に合う漢方が本当にあるのか、疑問に思うことがあります😭💦
    足のだるさがけっこうあるのですね😣きっと、お仕事もされてお子さんの子育てと家事もあるので、疲れありますよね😔お仕事は立ち仕事やよく歩くことが多いですか⁇💦

• 4月2日
  • あい

あい

私もそれ思います😂💦
    漢方がぴったり合うのはごくわずかの方なんじゃないかなと思っちゃいます😅
    足のだるさとめまいがセット気がします😥😥仕事は立ち仕事です!日によって立ち仕事のときと休憩以外ずっと歩き回ってる日があります!歩き回る日が特にめまい、足のだるさがひどいですね😣
    今日もひどい低血糖みたいになりなんなのか気になってたので仕事帰りに血液検査してもらいましたが貧血も血糖値も問題なく脳貧血だろうといわれました😥

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

わかります!まだまだ漢方の種類はたくさんあるからいろいろ試していけばよいと言われましたが、本当に合うものがあるのか疑問です😣
    足のだるさとめまいはセットなのですね😔歩き回る日はいつも以上に疲れやすいのかもですね💦脳貧血のような症状は初めてですか?💦

• 4月2日
  • あい

あい

わかります😣😣
    普通の薬と違って身体に悪いものじゃないのでいいと思うんですけど効果がないと😭って感じですよね💦
    ふくらはぎのうしろが疲れてるようなだるさがひどいてすね💦
    初めてじゃないです!いままでも何回もあって、低血糖だとおもってた症状が脳貧血だったのかもしれません😥😥ただ今日はほんとに倒れそうーって感じだったのでいつもよりひどい脳貧血な気がします💦

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

副作用があまりないのでいいのかなと思っていましたが、効果が感じられないとですよね😭
    私も足のだるさがあった時はふくらはぎの後ろがけっこう疲れてる感じがありました😣
    今日は特に脳貧血がひどかったのですね💦あいさんは普段血圧低いですか⁇😣💦

• 4月2日
  • あい

あい

かといって精神薬などは抵抗ありますよね😣💦
    みぃさんもふくらはぎの後ろだったんですね!やはり疲れとかでなってるんですね😭他にそのような方がいなそうだったので少し安心しました😣
    低い高いがよくわからないですが病院ではかると普段は103の58とかです!

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんです!😣薬は抵抗ありますね😭
    毎日ふくらはぎの後ろのだるさはありますか⁇😣私は1週間くらい続いてよくなった感じでした💦
    そこまで低くはないですね😣私は低血圧なので、それも原因でめまいが起こりやすいと言われました💦

• 4月3日
  • あい

あい

なるべく漢方でいきたいですよね😅
    私も一週間~三週間くらい続いてよくなったりまただるくなったりを繰り返してる感じです💦
    みぃさんは低血圧もあるんですね😱😱いろんな事が重なってるんですかね😣😣

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

今日は病院受診の日だったのですが、漢方は薬みたいにばっちり効果があるというのではなく飲み始めて効いてるかも、飲むのをやめたらやっぱり飲んでいた方が調子よいかもって感じくらいに思っておいた方がよいって言っていました😣💦やっぱり漢方で治すのはなかなか難しいことなのかなって思いました💦
    あいさん足のだるさは少し良くなりましたか⁇💦

• 4月6日
  • あい

あい

大丈夫てす😊
    そうなのですね😣それだと治すのは厳しいですね😭
    それ以外の治療がないとなるとどうしたら治るのって思っちゃいますよね😂
    今も少し長い時間立ってたり歩いてるとふくらはぎだるくなります💦昨日も急にだるくなったなとおもったら発作っぽくなりました😅💦1日の中でも急にだるくなったりサーーっと急に足が軽くなって調子が良くなったりってかんじですね😣
    みぃさんはめまいどうですか??

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

治すの難しいですよね😣💦子どもが小さい頃は親もなかなか休むことができないから、治すというよりうまく付き合っていくというように思った方がいいと言われましたが、治したいって思ってしまいます😭
    一日の中でも波があるのですね😣足がだるくなると発作ぽいのも毎回起こりますか⁇💦

めまい毎日あります😰日中症状なくても夜は疲れが出てくるのかふわふわするめまいがあります😭

• 4月7日
  • あい

あい

わかります😣私もどーしても前の自分を思い出してしまって治すことを考えちゃいます😭
    発作は毎回じゃないです!足がだるいのは毎日ですが発作はかなり久しぶりにでました!
    毎日あるんですね😭やっぱり夕方以降出やすいてすよね💦日中は割りとめまいも良くなってきた感じしますか?

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

私も前は全くめまいがなかったので、前のように戻りたいと思っています💦
    発作は久しぶりに出たのですね😣
    夕方以降は出やすいです😭良くなってきたとはあまり思わないです😔天気や気圧、ホルモンバランスなどに左右されて日によって症状が強く出たり落ち着いたりという感じなので😔あいさんはめまい良くなってきましたか⁇💦

• 4月7日
  • あい

あい

健康だったからこそ今すごく悩みますね💦
    あまり変わらずなんですね😭天気なりますよね💦頭痛のほうはおさまってきましたか?😣
    私は1月2月がほんとにひどかったんですがそのときに比べたら良い日がすこーーしだけ増えてるんですがその他の症状が強くでたりしてる状況なのでめまいはよくなっててもあまり良くなってないかなって感じです😭
    ただ旦那に怒ったりイライラしたりした日は動悸とめまいひどいです!

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

悩んでも治るわけではないですが、悩みます💦
    頭痛は今あまり気にならないかもです😣前は毎日続いていましたが、夕方から痛くなっても夜寝れば朝には良くなっている感じです💦
    私もめまいが少し落ち着いていた時は、他の動悸や息苦しさとかが気になっていましたが、動悸が落ち着くとめまいがまた出てきました😭
    あいさんは体調良くするために何かやっていることはありますか⁇💦

• 4月8日
  • あい

あい

わかります😅旦那にも悩んだってしょうがないんだから楽しいことかんがえなよってよく言われるんですが性格なのかそれが難しいんですよね😅(笑)
    少しは良くなってるんですね!それも大きな進歩ですね!✨
    私もまさにそんな感じです😂この前まで不整脈が気になってたのに今は足のだるさと疲れやすさです😂
    特になにもしてないですが、水分をよくとるのと疲れを溜めないように十時くらいには寝るようにしてます😣😣

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

毎日めまいだったり動悸だったり症状が続くと楽しいこと考えられないですよね😭
    症状が落ち着いても次から次へといろいろな症状で悩みますよね😣💦
    水分よくとることと、早く寝ることは大事ですよね😌やっと自分の時間だと思って寝ることが遅いので早く寝ようと思います😣💦

• 4月9日
  • あい

あい

ほんとに考えられないです💦楽しい予定をたてても体調のせいで楽しめないことも多いですし😣😣
    自分の時間もないと一息つけないですよね😂😂
    一つ良くなるとまた一つ症状が出ての繰り返しでそのたびに症状に怯えて嫌になりますよね😭

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

予定立てづらくなりました💦体調が安定していないと、直前で断ることになってしまうのでなかなか難しいです😣
    ホルター心電図の結果は聞かれましたか⁇😣💦

• 4月14日
  • あい

あい

大丈夫です😊調子どうですか?🤔
    今日聞きにいってきました!不整脈、頻脈が七回寝てるときとかに出てたみたいですが問題ないやつでした!

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

今週はめまい少なめですが、先週は多くて気持ちも沈んでいました😔💦あいさんは体調どうですか⁇💦
    異常なくてよかったです😌✨就寝してる時の不正脈や頻脈は自分では気づかないものですよね⁇💦

• 4月15日
  • あい

あい

今週は少ないんですね😃✨
    ひどいときは本当に気持ち沈みますよね😭😭
    私はここ数日めまいはほとんどないです✨そのかわりふと思い出したときに呼吸が浅くて息苦しいまではいかないんですが変な感じはします😅
    自分では自覚ないです💦

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

めまいほとんどないのですね!😌よかったです✨思い出した時に変な感じがあるのですね😔前より良くなっている感じですか⁇

就寝時のものは自覚ないですよね😖💦

• 4月16日
  • あい

あい

今は良くなってるなと感じますが、先月くらいを思い返すと今みたいな良い日もあればかなり悪い日もあったのでそのうちまた悪くなったりを繰り返していくのかなと思ってます😅そうは思っててもいざ悪くなると落ち込みますが😥

• 4月16日
  • あい

あい

ご無沙汰してます。その後調子はいかがですか?😥

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

お久しぶりです😊
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    あれからふわふわめまいはだいぶ落ち着いています💦肩こりや首こり頭痛などがある時はめまいを感じることがありますが、前より少ないなと思います😣
    あいさんは体調どうですか⁇💦

• 5月5日
  • あい

あい

お久しぶりです😊何度もすみません😭
    落ち着いて良かったです😳✨わたしも割りとめまいは感じなくなりましたが、まだまだその他の症状が不安定な感じです🤔🤔

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌コメントありがとうございます😊
    あいさんもめまいは落ち着いてきたのですね!よかったです✨他の症状が不安定なのですね💦動悸や息苦しさなどはどうですか⁇💦

• 5月6日
  • あい

あい

ありがとうございます🥺
    たまに動悸や息苦しさはでます!最近妊娠がわかりいろんな症状あるなかで大丈夫かなーと不安なところです😥

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

動悸や息苦しさはたまにあるのですね😣💦
    妊娠されてるのですね!😌つわりは大丈夫ですか⁇💦いろいろ症状がある中で妊娠出産子育てと不安に感じることがありますよね😣💦

• 5月6日
  • あい

あい

たまにあります💦あいさんはもうほとんど動悸などの症状出てないですか?
    つわり昨日からはじまりました😭😭
    すごく不安です😥😥

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

動悸たまにあります😣💦動悸になった時は、疲れてるのかな、検査して大丈夫だったから気にしないって自分に言い聞かせて落ち着くようにしています😭
    つわり始まったのですね💦お子さんもまだ小さいので、家事や子育てもしながらだとしんどいですよね😣💦

• 5月8日
  • あい

あい

たまにあるんですね😣
    焦ると余計症状でますもんね💦私はまだ症状でると焦っちゃいます😂私も今日は動悸と疲労を感じます😭

• 5月8日
  • みぃ

みぃ

動悸は症状が出ると焦りますね😭妊娠するとホルモンバランスも大きく変わってくるので、症状が不安定になりますよね😰今日は体調大丈夫ですか⁇😣💦

• 5月10日
  • あい

あい

かなり遅くなってしまいました💦今さら返信に気づきました😣😣
    その後、体調良くなりましたか?😀

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫ですよ😌
    体調は良い時もあればあまり良くない時もあって波があります😣でも、前よりかは良くなっているような感じもします😭
    あいさんは体調どうですか⁇💦

• 6月8日
  • あい

あい

少しずつ良くなってはいるんですね😊良かったですね😊✨
    私はつわりのほうが目立って症状でているのでめまいはあまりないんですがたまに朝ふわふわしたりしてます😥動悸は常にまだあります😩😩

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

遅くなってしまいすみません😣💦
    つわりけっこうあるのですね😰辛いですよね😭妊娠中は特に動悸も起こりやすいですよね💦動悸が始まるとすぐに落ち着きますか⁇💦

• 6月11日
  • あい

あい

私も遅くなりました😣動悸はじっと座ってるときや寝っ転がってるときに感じやすく一時間とか続くときもあれば寝て起きたらなおってるときもあります!けど毎日数回動悸出ます💦なんとなく息苦しいかんじもありますし😭

• 6月16日
あい

仕事も行ってます😅
わたしもよくなってると思うとかなり悪くなったりします!😭またかとおもって気持ちも暗くなってしまいますよね😭

はじめてのママリ🔰

私も同じでふわふわめまいが
すごいです。
その後よくなりましたか?🙇‍♀️