※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

子供が3歳になる11月に、妊娠中で会社を退職しようと考えています。保育園を辞めるのが勿体ないですが、幼稚園枠と保育園枠があるか知りたいです。3歳の幼稚園枠で預けることは可能でしょうか?詳しい方、教えてください。

こども園で3号で預けてます。
今年の11月に子供が3歳になります

今妊娠中で会社を退職しようと思ってますが
保育園を辞めるのが勿体なくて😭

こども園だと幼稚園枠 保育園枠があるんですか??
3歳になる年なんで幼稚園枠で
このまま預けることは可能だったりしませんか?

詳しいかた居たら教えてください

コメント

🍍🤍

3歳児クラス(4月から)だと
そのまま預けられると思います!

  • りんご

    りんご

    4月から満3歳のクラスです
    大丈夫ですかね?
    人数制限とかあったりしますか?

    • 2月7日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    園によると思いますが
    そのまま同じ園なら 大丈夫だと
    思いますよ〜。

    保育に必要な事由がなければ
    1号認定には なると思いますが 😅

    • 2月7日
  • りんご

    りんご

    1号だと13時までですよね?

    保育園に聞いてみます
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
YY

幼稚園枠が3歳児クラスからなら来年なので無理ですが
満3歳児クラスがあるなら可能だと思いますよ😊!

満3歳児クラスは受入人数が少ないことがあるので
空き状況は園に確認してみた方がいいと思います😊!

せっかく入れた園、そのまま通えたらいいですね😣‼

はじめてのママリ🔰

満3の幼稚園枠があれば
大丈夫だと思いますが
時期的にもう幼稚園枠の
募集が終わってる場合は
微妙かもですね…

きなこ

満3歳児クラスは,お子さんが3歳になった誕生日の翌月から利用出来るのではないでしょうか⁇
また,11月生まれの場合,後半のお生まれに入るので,4月入園まで無理な場合もあります。
あくまで今,上の娘が通っている認定こども園の話になるのですが...。
園に確認されたほうが良いかと思います💦
幼稚園だと来年4月にならないと1号認定で預かってもらうことは出来ないですね...。

りんご

皆さんどうもありがとうございました!!
保育園によっても色々ありそうなんで確認してみます!

辞めないで良かったらすごく嬉しいんですけど😢

ありがとうございました🙌✨まとまってのお返事すみません。