※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。車は2台ありますが、1台で大丈夫でしょうか?

チャイルドシートについて質問です!
チャイルドシートを買おうと思ってるんですが、1台で良いですよね?
普段は私の車で出掛けると思うんですが、休日は旦那の車で出掛けるんですけど……2台買った方が良いんですかね(´◉ω◉` )?教えて下さいヽ(;へ;)ノ

コメント

ユ

1台で乗せ変えたりしています!

付け替えれば大丈夫ですよ。チャイルドシートなしで乗せるのは違反ですし、命守るためにもチャイルドシートに乗せるべきです。

UA

うちは1台です!
車は2台ありますが1台はほぼ旦那の通勤用でそちらにこどもをのせることはないのでもう1台のほうに乗せっぱなしです😊
実家の親とでかけるときは付け替えてます!
そこそこ重たいですが付け替え自体は楽にできるので大変ではないですよ🙂🎵
でも頻繁に乗り換えたりするのならめんどくさいなーなんて思っちゃうかもです😅💦

スプラウト発芽中〜

うちものせかえてます☻

保育園に入れてパパが朝送って、ママが夕方お迎えに行くとかなら2台ないと困ると思いますが、そうでないなら1台でのせかえしたらいいと思います☻

yun☺︎︎❤︎

チャイルドシート1台をお祝いでもらったので、もう1台買って2台にしちゃいました( ´∀` )笑 乗せ変えるのもめんどくさいので、、😓

まぁぼ0903

結構簡単に付けれるので、付け替えで大丈夫かなと思います🙂
私でも5分もあれば出来ますよ(*^_^*)
ただ年子や2歳差などで、2人目を考えてるなら2台あっても良いかもしれないですね(*^_^*)

あや

ありがとうございます!
旦那と相談してみます٩(●˙▽˙●)۶