※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前や子育てでイライラが半端ないとき、皆さんはどうしていますか?私は息子が寝た後に甘い物とフルーツティーを飲み、お笑いを見ることでリフレッシュしています。でもイライラすることもあります。皆さんはどうしていますか?

皆さん生理前や子育てでイライラが半端ないとき何しますか?
ルナルナ見てるとだいたい当たるのですが、生理になるくらいのブルー期と言うときに何に対してもイライラ、泣いてます。

また来るのか…と思い、数えたら月に2週間も機嫌いい日ないのかと驚き。
あまり薬服用はしたくないので、私の場合息子が寝たあと甘い物と普段飲めないフルーツティーを飲む、そして体調良ければ録画したお笑いをとことん見るなど…

それでもイライラしますが多分HPSと言う体質で、自分をコントロールできずイライラで震えるときもあります。
1歳9ヶ月の子供と毎日いて大変ですが可愛い。
皆さんはどうしてますか?

コメント

うさぎ

HSPの治療でピル飲んでます、ピル飲む前は生理前になるとイヤイヤ期とコロナが重なってイライラしすぎて毎日死にたいって思ってました😂
ピル飲み始めたら相変わらずイライラはしますが気分の落ち込みはましになりました☺️

まゆそ

イライラが半端ない時、
息子と2人っきりの時は、常に感情を表に出してます😅笑

息子からなるべく離れて「あ"ー!!イライラするなー」って大きい独り言を言ってます😅
私の場合そうしないと余計イライラするので…😅💦

イライラがMAXになった時は、大泣きしてます。
大泣きするとスッキリするので🍀✨

あとは、数分間だけ外に出たり、暴飲暴食したり、好きな動画などみたり、眠気がやばい時は昼寝したりしてます。
そして、息子がお昼寝したら、Switchやったりしてます😝笑

私も自分をコントロール出来ずイライラして震えることがあるので、その月によって漫画読んだりや動画みたりなどで、異なりますがなるべく自分がしたいことをするようにしてます👍