※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳のお誕生日会を木曽路でやることにしました!最初家族3人でっておも…

一歳のお誕生日会を木曽路でやることにしました!
最初家族3人でっておもっていましたが、正月に義両親が誕生日はなんかするのか?と聞かれたので、木曽路でって話をしたら、そこに義父母も参加する流れになりました。
1人5千円以上のお料理を事前オーダーで、確実に2万5千円以上はトータルでかかります。
金額に関しては別にこちらが呼んだ形?になるので、払うのは覚悟してますが、義両親は出してくれないよな?とか淡い期待をしちゃっています。
ただ、クリスマスプレゼントやお年玉もくれない義両親なので期待したところで、裏切られたらやっぱりなって思ってしまうので、期待するのもなぁと思っています。
皆さんのところは義両親と外食したら、義両親が出してくれますか??
いつも義両親とはお家ご飯なので外食した事がありません。

コメント

®️®️

うちは実両親も義両親も必ず食事は出してくれます。
どんな時でも(普段でもお祝い事でも)
お祝いなどだと私達が出す時もありますが、それぞれがお祝い金を包んでくれて、会計と変わらないくらいの金額になったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い金を包んでくれるなんて、素敵すぎますー♪
    うちは絶対なさそうなので、包んでくれる発想はなかったです。笑

• 2月7日
  • ®️®️

®️®️

お宮参り、お食い初め、七五三などなど、、、
    節目ごとにお祝い金を包んでくれます。

義父は誕生日やクリスマスもおもちゃなどの物ではなく、お祝い金を包んでくれます。

• 2月7日

出してくれますが、こんなにかかったぞ〜😩ってぐちぐち文句言われるので、極力出します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出しといてぐちぐち文句はなしですよね😓

• 2月7日

うちの場合は、例えば私たちが義父母の方に行ったら出してもらって、こちらに来てもらったら私たちが払うというふうになってます。

高速で来る距離だから交通費のこと考えて、なので近かったらまた別だったかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速で行き来する距離だとそうなるのですねー!うちは近いので、なんとも言えませんが、義父母はちょっと遠い方がいいなと思うので羨ましいです♡

• 2月7日
りんご

うちの場合は、お祝いとして包んでくれます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母の普段の姿からして包んでくれると言う選択肢も発想もなかったので新鮮です♡

• 2月7日
ママリ

招待したなら出しますけど、勝手に来る感じなら、LINEで事前に、折半ですけど良いですか?とお伺いを立てます😭(というか過去に(お食い初めのときに)そう言いました。)お会計の時に払う払わないで揉めるの嫌なので(笑)
子供のお祝いだし、なんで義両親の分を出さないといけないんだ、って思ってしまう私は心狭いと思います😭💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に来る感じです💦会計でゴタゴタしたくないので、コメントを読んでうちも旦那経由で会計を事前に話してもらおうかと思いました。
    私も義両親に関しては心が狭いし、ブラックな感情で溢れてますよ〜笑

• 2月7日
星

だしてくれます。

いつも、色々ご馳走してもらったりお祝いいただいてたので
お宮参りの食事会はご馳走しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも色々ご馳走してくれるなんて、優しい義両親✨
    一応ご馳走するつもりではいますが、期待しないようにしたいと思います

• 2月7日
へも

あとで色々言われるの嫌なので食事中にそろそろ帰ろうかってなった空気のときにお手洗い行くフリして払っちゃいます!それでお祝いも何もくれなければもう2度と招待しませんね☺️笑 基本は出してくれてます!が、一応毎回いくらでしたか?お金払います〜とは声かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は払うつもりでいて、正確が悪いかもしれませんが、義両親の出方を見たいと思います。

• 2月7日