※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゴリ
子育て・グッズ

1歳の息子が自分の頬を殴り、心配。ミルクを減らしているが、辛いのかも。痛いので止めるのに必死。

ストレスでしょうか?
もうすぐ1才になる息子が自身の頬をグーパンチで何度も殴ります。腫れるまではいきませんが、頬が赤くなってもポカポカと殴ります。心配です(ー ー;)

思い当たるものとしては、そろそろミルクと哺乳瓶を卒業してもらいたくて少しづつ量や回数を減らしていることです。本人にとってはよほどツラいのでしょうか。
痛いことやめてー!と親は必死で止めるばかりです。

コメント

みんみん

そこまでならミルクあげて
収まるならまだ11ヶ月ですし卒業しなくても良いかと思いますよー!

• ままゴリ

ままゴリ

少し早かったのでしょうか。保育園の入園を控えていて焦ってしまいました。哺乳瓶をいつまでも吸っていると歯並びも悪くなるかもと思い、心を鬼にしましたが、自分を殴るところを見たら可哀想になりました。もう少し甘やかしてあげようと思います。コメントありがとうございました!

• 2月7日