※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月になる頃にパンツタイプのオムツに変えるタイミングが良いと思われます。同じ月例の子供たちがすでにパンツタイプを使っている状況もあるようです。

いま七ヶ月で、もうすぐ8ヶ月。はいはいはしないけど、後ろには下がります。パンツタイプのオムツに替えるのはいつ頃がいいですか?先日、同じ月例の子と健診で、周りはほとんどパンツタイプのオムツでした。うちはまだテープタイプ。。

コメント

まるまる

うちは寝返りと寝返り返りでオムツ替えしてるとくるくる回って行っちゃうので5ヶ月の時にパンツタイプにしました!
特にテープタイプで不便がなければそのままでもいいのではないでしょうか?(・∀・)
私の友達の子供も8ヶ月ですがテープタイプ使ってる人もいますよ!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    特に不便ではないです。
    やはり人それぞれなんですね。

• 8月14日
ぴよmama

うちは3ヶ月頃から併用してます
寝返り、寝返り返りしばしめて動き回ってたので💦

• はなこ

はなこ

早いですね~~
    動くけど。。そんなに困ってないからなぁ。
    ありがとうございます。

• 8月14日
  • ぴよmama

ぴよmama

大変じゃなければ全然いいと思います(^^)/
    テープのほうが安いし枚数あるし、ウエスト調節できるからまだ全然テープ使ってますよ

• 8月14日
オガオガ

2歳ですがまだテープタイプです!特にオムツ替えは困難ではないので、パンツタイプでなくて良いと思います。安いですし。その子によると思います。

• はなこ

はなこ

そうなんです!価格が違うので悩みます。ありがとうございます。

• 8月14日
  • オガオガ

オガオガ

まだ困難でなかったら、無理してパンツタイプにされなくても良いですよ。

• 8月14日

パンツタイプ枚数少ないですよね😅
うちはまだテープのSサイズです(笑)Mになった途端枚数がぐっと減るので、もったいなくてまだ入るのでSのテープにしてます(><)

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    Sですか?!うちは、うんちがはみでちゃうので、さすがにMです。消耗品だし安い方がいいですもんね。

• 8月14日

退会ユーザー

小柄なんでSですね!

• 8月14日
SsS(*^_^*)

寝返りコロコロでハイハイもしてますが、テープタイプをメインに使ってます。パンツタイプは、買っちゃったのでたまに使ってる感じです。
テープの方が安いので、頑張れるところまでテープで粘ろうと思ってます😁

• はなこ

はなこ

回答ありがとうございます。もうハイハイしてるんですか!?早い。

• 8月14日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

ズリバイからのハイハイ早かったです。
    おかげで、目が離せなくなってしまいました…😂
    オムツ替えは、おもちゃやビニール袋を渡して、気が
    それているところで替えちゃいます。

• 8月15日
ゆっぴー123

うちはまだテープです。動きますが、まだテープでいけそうです。
テープの方が私は変えやすいので、歩くようになったら変えようかなと思ってます。

• はなこ

はなこ

テープしか使ったことないから、パンツとテープどっちがやりやすいかわからなくて。。でも、イメージは立つようになるとパンツのがかえやすいかなって。

• 8月14日
  • ゆっぴー123

ゆっぴー123

寝返りを完璧に習得したときにパンツにしましたが、お風呂あがりにパンツを上げにくかったのでまだテープに戻しました。

• 8月14日