※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
子育て・グッズ

双子の育児で疲れています。感情が切り替えられず、旦那は協力していません。同じ経験をした方いますか?

双子がどんどん成長する事はとても嬉しいし
可愛くて仕方ないのが前提の話なんですが
疲れました、、、
危険を先回りして止めるのも
いたずらを注意するのも
疲れました、、、

そういう時期なのは重々分かってますが
感情を動かすのが疲れてもはや無です。
毎日の事ですがなぜか今日は切り替えられずです。

皆さんそんな時ありますか?

ちなみに旦那はボードでした←
帰ってきたので育児丸投げして
今投稿しています。

コメント

もも

お疲れ様です💦
めっちゃ疲れますよね。多分ちょっと限界が来てるんだと思いますよ💦
私も今二人寝てくれて、起きないで起きないでって思ってます😂

旦那さんが自由にしてるのみると、余計にストレス溜まりませんか?私はそうです。笑
ストレス発散に何しようか考えるのが私のストレス発散方なんですけど、後で餃子焼いてノンアル飲もうと思ってます。笑
自分第一で乗り切りましょう😭

  • をみ

    をみ

    分かります!
    お昼寝3時間位してくれないかなって思います。実際そんなに寝られると夜長いからそれはそれで困るんですが笑
    旦那もいると助かるけどあたし1人にもなりたいのでどっか行って欲しい気持ちと、、、人手が欲しい時に居ないとその時イラっとします笑

    色々重なって愚痴ってしまいました><
    ありがとうございます^ ^

    • 2月8日
deleted user

双子母です( ´ ▽ ` )ノ
私も2歳だとめちゃくちゃ疲れてましたね…
正直幼稚園入るまでずっとしんどかったです💦
今年年長になりますが、
いまだにプレ入園した時のこと
園長に言われますよ
お母さん顔が疲れ切ってたわと。爆。
双子は苦労の一括払いですかね😅
そのぶん本当に楽が一気にくるなぁと実感しています
子どもたちも親の私も今では心強いですし双子で良かった頑張ってきて良かったと思います
ひとりっ子のお母さんや赤ちゃん抱っこして園送迎している方々より楽なんじゃないかと思います💦
あと1年半くらいでそうなるんじゃないかと思います✨
ただひたすら可愛いに浸れる日まで
本当にもう少しですよ!

  • をみ

    をみ

    2歳になって0や1歳の頃よりだいぶラクになった気がしますがまた違った大変さがありますね><


    あまりまともにぶつかっても自分が持たないので適当にしたいのですが、なかなか難しいですね、、、
    可愛いと思うことの方が全然多いのですが、たまに限界だ!!!!ってなります笑
    あと少しだと思って頑張ります!

    ありがとうございます^ ^♡♡

    • 2月8日
きー

わかりますよー😩
公園とか行っても2人して走り回って高い遊具勝手に登ろうとしたり1人遠いところまで行こうとしてたり😅まるで部活の指導者並みに声張って指示してます😅イタズラに関しては危険なこと以外あまり注意してないです😅自分が疲れるっていうのもありますが、イタズラしてる時って最大限に集中力発揮されてる時らしいので邪魔しないようにどうするのか見張ってます🤣危険な時はもちろん怒ります😵2歳半過ぎたら2人で遊ぶ時間がだんだん長くなって、その光景が微笑ましくて幸せだなぁって思うことが増えました☺️今は3人目妊娠中なんですけど、「お腹痛い〜」っていうと、「ママ!ゴロンして!」ってソファにクッションセッティングしてくれたりします🙄女の子だと優しいし気遣いできるし、それが2倍なので将来すごく助けてもらえそうだなとか勝手に思ってます😂
大変な日は確実に減ってきてるなと実感しているので、をみさんもご無理なさらず、リフレッシュしてくださいね🥺私も気分の切り替えできなくてめっちゃ凹んでる日もあります!ママリでたくさん愚痴ってください🥺

  • をみ

    をみ

    確かに成長するにつれてだいぶラクにはなったと思うし、可愛いと思うことの方が圧倒的に多いのですがたまに限界だ!!!!ってなります笑

    今回はそれすら通り過ぎて無でした笑

    優しいお言葉ありがとうございます♡♡

    ゆきさんも妊婦さんで双子育児大変だと思いますが大事になさってくださいね^ ^

    • 2月8日