※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の適切な使用時期について、皆さんはどのくらいから始めていますか?

排卵検査薬っていつから使いますか?
ドゥーテスト使用です。
ドゥーテストのサイト見ると生理予定日から17日前とありますが、その日に検査すると大体いきなり陽性になります。
生理終わってすぐ検査始めると旦那が早くない?と言ってきます🤔
でも、タイミング過ぎちゃうと嫌だし、あまり早くからやるともったいない気がするしで…
皆さんはどのくらいから排卵検査始めますか?

コメント

みーみ

私もドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。
17日前からだともったいない気がして生理予定日の5〜4日前から使用しています😅
17日前から陽性だと排卵日がズレている感じですか?
それとも陽性期間が長い?ということこですか?

• ママリ

ママリ

説明が下手くそですいません💦
    次の生理予定日から17日前だと排卵予定の3日くらい前になるので
    初回から陽性が出ることが多くて💦
    やっぱり5日くらい前から検査してた方がいいかもですね!

• 2月9日
うんぴぴ

病院で排卵確認してもらう時は生理開始から10日後にまず来てと言われるので、生理開始10日後からやってみたんですが、陰性ばっかりで
結局陽性になり始めたのはドゥーテストのサイトに書いてある日にち近くでした!
なので結構無駄にした感じあるので、素直に従ってれば良かったなと思いました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は大体、え?もう陽性ってなって慌ててしまって😅
    回答ありがとうございます😊

• 2月9日