※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、幸せを感じず毎日辛い。育児や子供の問題でストレス。普通の生活がしたいがやる気が出ない。どうしたらいいかわからない。ネガティブすぎるか心配。

結構、暗い話なんですが、、

結婚してから幸せって思ったことがありません。

本当に毎日辛い。

こどもがいるから簡単に抜け出せない。

旦那は育児を一切しない。
こどもは自閉症スペクトラムでこだわりが強くて私は半人前だからいつも頭がおかしくなる。
当たり前の生活習慣を嫌がる。例えば、お風呂に入る、歯を磨く、くしで髪の毛をとく、パジャマを着るなど。
とうとう、幼稚園の先生から、神経質、偏食で他の子と違うと言われる。

普通の生活がしたい、、

しんどい。やる気がでない。

もうどうしたらいいかわかりません。
私がネガティブすぎなんでしょうか。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です。
いや、そんなの誰でもしんどくなりますよ。
まず、旦那さんは話しとか聞いてくれませんか?

あやせ

めっちゃわかります😩
うちも息子が発達グレーです。

私も産後鬱になってしまい
今は薬処方してもらっています。

5歳前になりやっとちょっと
落ち着いてきて
それでなのか
薬が効いてるのか
最近やっと
あ、子ども達
心の底から可愛い。って
思います😂❤️

薬処方してもらう前は
無気力だしイライラしやすかったです。

deleted user

私も結婚して以来、心から幸せだと思ったことはないです。子どもが産まれて初めて、すごく幸せ、やっと幸せになれたって思えたところで、まぁ息子も見事にグレーゾーンです。言葉もよく喋るしかわいいんですけどね。コミュニケーションがスムーズに取れないことにイライラします。自我が強すぎて、集団行動ができなくて、なんでこんな子なんだろうって悩み、外に連れ出すのも堂々とできなくて、何にもやる気しないです。生きる目標も生きがいもないし、死んでもいいかな…って時々思います。すみません、私の方がネガティブですね…😅💦

あーちゃん

毎日毎日お疲れ様です!
よくここまで頑張ってこられましたね😢

ご主人、なぜ育児に関わらないのでしょうか?
理由を聞いたことはありますか?

お子さんはあなたが産んだかもしれませんが、2人の子供です。
親はあなただけではないです。
ご主人も親なんです。

ご主人に育児へ向き合ってもらえるよう、親なのだということを伝えてみてはいかがですか?

もしご主人に伝われなければ、義親に言ってみるなど、もっと関心を向けてもらう方法を考えてみてもいいかもしれないですね。

つらい育児を1人で抱え込もうとしないでください‼️
助けを求めて下さいね‼️

向日葵🌻

とにかく旦那に説得して
少しでもはじめてのママリ🔰さんが
楽になるようにしてもらいましょう!
子供と離れることって結構大事です🤎
もう4歳なら半日くらい旦那に預けて
1人でリフレッシュしてください✨
そうする為にはとりあえず
旦那さんと話し合いが必要ですね😭