※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
妊娠・出産

現在22週3日の妊婦です。体重増加に不安があります。食事や水分に気をつけているが、便秘に悩んでいます。便秘の解消法や食事についてアドバイスをお願いします。

今22w3dの妊婦です。妊娠してから、4キロ弱体重が増えています。
後期に入ると気をつけていても体重が増えると聞くので…体重が増えすぎじゃないか心配です。。
食事にも気をつけてているし、水分も取ってるのですが、便秘にも悩んでいます。
何か便秘の解消法や、食べたほうがいいものなど教えて下さい!

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしなんかプラス6キロですよ!笑

ひがこ

もともとの体重によりますが、標準体重なら7~12キロ太っていいので、中期でそれなら優秀だと思いますよ(*๓´╰╯`๓)♡

Haruto✩Mama

朝起きたら水分摂取と朝食はヨーグルトとか取り入れたらどうでしょう(°_°)

あたしも便秘悩んでましたけどヤクルト毎食前にひとつのんだら腸の働きよくなりました(°_°)元々乳製品には胃が弱いのもあるかもしれませんけど(°_°)牛乳なんか飲んだら速攻お腹壊して下すくらいなので(°_°)

こm1110

大丈夫なんでしょうか?(笑)

こm1110

元々155センチの52キロでフクヨカでした!汗
初期の頃は体重にあまり変化なかったんですが、22週に入ってから毎日地味に増えてるので心配で。汗

こm1110

朝、ミネラルウォーターとヨーグルト食べるようにしています。汗

ヤクルト試してみようと思います!!

すぅちゃん(¨̮)

わたしも22wで4キロちょっと増えてました(*_*)
そこから更に増えて30wで8キロ…笑
うちの病院は体重管理が緩いのでなにも言われません\(^^)/

便秘なりますよね〜(›´ω`‹ ) 食物繊維たくさんとってヨーグルト食べて解消しようと頑張ってます( ;∀;)

あーちゃん134

ほぼ同じ週数です!
4キロなら全然気にしなくて大丈夫だとおもいますよ?\(^o^)/
私もそれ位で気にしてたら、
こないだ先生に全く問題ないよって言われました!!

便秘私もすごくて、
今試してるのは、
朝はヨーグルトに、
フルグラに牛乳かけて食べてます!
便秘治るといいですね♡

チョキ1212

私は21wですが、もう4キロ弱増えてます(>_<)
体重増えてると悩みますよね...。
後期が来るのがこわいです。

私は毎日ルイボスティー飲んでます。ルイボスティーはカフェイン無いんで沢山飲んでも大丈夫ですし、整腸作用があり便が出やすくなります。

よく食物繊維を摂取すると良いと言われますが、食物繊維を摂取する時は水分もとらないと逆に便秘が悪化するんで気をつけて下さい。

すー

記録みてみたら、私は22wの時2.5キロ増でした(>ω<)

私が行ってる病院は体重管理厳しいので、28週の現在4.5キロ増でこれからが不安です。。

便秘は、みなさんおっしゃる様に水分摂取とか、あとストレッチとかもいいと思います!!!

お互い頑張りましょうね( •̀ω•́ )/

こm1110

みなさま、コメントありがとうございます^o^
アドバイス頂いた事を取り入れてみたいと思います!!
体重が増え過ぎないようにがんばります!

コマキ

私は悪阻で8キロ落ちて安定期入ってから急に食欲も出て食べるようになってから妊娠前の体重からまだ1.2キロ増です。

便秘には、食物繊維たっぷりなお野菜を食べると解消されますよ。例えば、とうもろこしやサツマイモなど!色々あります。試してみてくださいね〜。