※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。水分摂取が苦手で1.8Lしか飲めないです。普段の水分摂取量はどれくらいが適切でしょうか?

今妊娠10週ですが安静中というのもあって便秘が辛い状況です。マグミットをもらって飲んでいるのですがなかなか効果が薄く、いろいろ食事を変えてみたりしてるのですがそれほどでないです😭
水分を多く摂取するのが苦手なので頑張っても1.8Lほどしか飲めてないのですが、みなさんはどれくらい普段水分摂取してますか??
やはり妊婦だと2〜2.5Lくらいは飲んだほうがいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も水分苦手で飲み物は1.5リットルぐらいかもです💦

便秘ひどい時
レタスをボウル🥣に入れて
おやつの代わりにだらだら食べました!
結構良かったです!

• ひろ

ひろ

レタスだとヘルシーでいいですね!野菜系食べるの良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月7日
h1r065

そんな飲んでないかなです。炭酸水は飲みたいから飲むけど500も飲んでないし。
1リットル少しだと思います。

りんご食べたりとか。

本日は
マクドナルドでコーラ飲んでが500くらいあったのかなと。

もともと、でそうかなはありましたが本日解消されました😅

昨日はお腹張りでしたが。

私は週一でなんとかリセットできてはいますが。

ご飯はおかゆとか昨日はコールスローサラダ食べたくてサラダ多めに食べてます。

便秘、ガス溜まりはしんどいしこれからさらになので私もマグミットはもらおうかなとは思っています。

• ひろ

ひろ

やはりなかなか飲めないですし、解消難しいですよね😭
    食物繊維大事ですね💦
    週一だと辛いですしマグミット試すのありだと思います!

• 2月7日

初めまして🙌私も今11週で極度の便秘に悩まされています😭
つわりで水が飲めなくて、ポカリなら飲めるので薄めて頑張って飲んでいます。
それでも1リットルも飲めていません。
同じく酸化マグネシウムを服用していますが5日に1回出ればいい方で、毎回切れ痔になります...
1.8リットルは凄いと思いますよ!!✨
ヨーグルトにオリゴ糖入れて毎日食べていますが、効果が実感出来ないくらいの便秘です😭
今は無理しないで取れる量の水を飲めたら大丈夫だと思います!!
本当に便秘辛いですよね。
お互いなんとか乗り越えましょう😭

• ひろ

ひろ

つわりだと水分摂取も簡単じゃないですね💦
    私もオリゴ糖や乳製品など試しますがなかなか難しいです😭
    お互い飲める範囲で水分摂取頑張りましょう!

• 2月7日
ゆの

同じく10週です🥰
私ももともと水分しっかりとる方ではなく…今はつわりで水分取れず、OS1を舐める程度に口に含むのが限界です😩1日100〜200mlくらい飲んでます。

酸化マグネシウム、1日3回何とか飲んでも毎日はなかなか😣
スッキリ!とは出ないし気持ち悪いですよね😭

点滴してもらうと腸までしっかり水分が届くのか溜まってたのが出てきてくれます😂

• ひろ

ひろ

つわり辛いですよね😭
    私もしっかりマグネシウム飲んでもでないです😩
    点滴してでるということは、やはり水分摂取量は大事そうですね💦もう少し飲める範囲で頑張ってみようと思います!

• 2月7日