※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

別居中のモラハラ夫から連絡がありました。返信すべきですか?結婚以来長…

別居中のモラハラ夫から連絡がありました。返信すべきですか?

結婚以来長年に渡り体調が優れず、モラハラに気付かず心療内科に通ってました。
昨年3月に自殺未遂を起こしてしまい、別の精神科に入院したのですがそこで夫の精神科DVによるPTSDと診断されました。

退院はすぐできるとのことだったのですが、夫が退院拒否、子供との面会拒否、鍵までも奪われ、家に帰れない状況で今は実家にお世話になっています。
子供に会わせて貰えないので夫の両親に連絡したら無視され、私の両親にストーカー扱いのようなメッセージがきました。

傷つくことばかりで、何ヶ月も自分からの連絡はしていません。家族にも関わるのは控えて貰っています。子供のことも踏ん切りが付き、落ち着いてきたところなのに連絡急に連絡がきました。

体調が整ってから弁護士さんに相談し、離婚の申し出をしようと思っています。
体調を伺う軽い内容でしたが、連絡は無視しても良いでしょうか?私からの連絡は一切無視されていました。

心臓がバクバク、涙が出て困っています。
アドバイスなど頂けますと助かります。
精神的に参ってますので、誹謗、中傷はご遠慮願います。

コメント

かよ

お疲れ様です!
私だったら、無視ですね…
また傷ついて体調が悪くなっても大変ですので、
弁護士さんに相談してからの方が良さそうですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。すでに体調が崩れています…無視で良いですよね。2日前に病院に行ったばかりなのに何で今日!?って感じです。

• 2月7日
  • かよ

かよ

あなたの体調が1番です!ご両親や弁護士さん、お医者さんは絶対見方なので、強気で行きましょ!
    お子さまもきっと早く元気なママに会えるのを楽しみにしていますよ!

• 2月7日
のこ

無視しましょう!
第三者を挟んでやり取りした方が良いと思います。
でなければまた旦那さんがコントロールしようとしてきそうな気がします。専門的なことは分かりませんが💦
今はご自身を守ることに専念し、弁護士の方なりに任せた方が良いと思います。

連絡が来たことはご両親等に相談されましたか?
人を追い詰めるような人間の言葉は無視、聞かなくていいと私は思います😣

いち

無視でいいと思います。 
これも証拠として取っておいてください。 
弁護士さんつけて動くのが先だと思います🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    メッセージなどは家族に来た分も全てスクショしてます。
    弁護士さんに相談します。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

無視します。
子どもにも会えてないなんてお辛いですね…
これからも連絡きたら弁護士を通して言う形でいいと思います。

みに

弁護士やご両親を通してお話される方がいいと思います。
現在ご実家に住んでいるならご両親にスマホも預かってもらってはいかがでしょうか?
手元にあると不安感が強くなるのではと思います。

まな

体調を聞いてくるのは多分心配してるふりですよ。弁護士さんに頼ってから連絡するべきと思います。この旦那様には反省の色が見えません