※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
住まい

本日2回目の間取りチェックにいき、私の理想通りに再度変更してもらいま…

本日2回目の間取りチェックにいき、私の理想通りに再度変更してもらいました!
36坪もない家なので多くのことを取り入れることは難しいですね😭
ウォークインクローゼットは2帖、寝室に横一面のクローゼットを設けただけで服の収納が足りるか心配です。子供は男の子だ けだし、大きくなったら各部屋に収納するから何とかなるのかな、、。量を増やさないようにすれば大丈夫ですかね?

2階が6帖の子供部屋2つ、8帖の主寝室とトイレのみで収納は各部屋にあるのみです。主な収納や部屋は1階に集中させました!
ここで、気付いた点があります。祖母から貰ってリメイクした桐ダンスが1つあります。置くとしたら主寝室しかなさそうだけど、部屋の雰囲気がまとまらなさそうです😭大切なのに存在忘れていました😭桐ダンス持ってる方はどこに置いていますか?

コメント

のん

二畳の収納ならウォークインではなく壁付の収納にしたほうが沢山仕舞えると思います!!

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    1階に2帖のウォークインクローゼット設けました!脱衣所兼ランドリールームからウォークインクローゼットに片付けられるような動線にしました!

    • 2月7日
  • のん

    のん

    そうなると脱衣所のドアが二つあるので更にデッドスペースが生まれると思いますね。

    • 2月7日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    1階で全て終わらせられるようにしたので仕方ないのです😭もう少し広い家ならいろいろ考えられましたが😭

    譲れない部分があったりで収納が最低限になってしまいました!
    でも、現在義理実家に同居していて2部屋でやりくりしているので物を増やさないようにすれば何とかなるのかなと考えています!

    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 2月7日
deleted user

私も祖母に貰った桐ダンスっぽいのありますがクローゼットに入れてます😊
クローゼットの中なので見えないのでいいかなと思います!

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    ただでさえ収納が少ないので迷いどころです😭
    誰に見られる訳でもないので寝室に置いても問題はないですが、違和感ありますよね😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室誰に見られるわけでもないのでいいと思いますよ😊
    違和感はありますが💦
    うちは母親に桐谷タンス持っていくと言ったら驚かれました!

    • 2月7日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    違和感気にしちゃダメですね😭
    桐ダンスは今使う人の方が少なそうですよね!祖母のが無ければ買うこともないでしょうし😆
    私の場合、祖母の形見でもあるので大切です😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

すごく個人的な意見ですが、寝室同じく8畳にしたけどこんな広くなくてよかったなと思いました😂笑
寝るだけなので😂笑

主人が広くしたい!と頑なだったので折れましたが、それなら吹き抜けにしたかったーっておもってます笑

なのでそんなに広くなくていい、寝るだけ!という感じならば、小さくてもいいので、納戸みたい何作ったらどうですかね?( ^ω^ )
我が家は3畳の納戸作りましたが、助かってます笑

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    いえいえ!
    ありがとうございます😊

    子供と寝るのも小さい時だけですし、寝るだけなら7帖ぐらいですかね?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室の形にもよるかなぁとおもいます!
    正方形の8畳に、シングル✖️2のベットを並べて、親子三人で寝ていますが、部屋の半分の面積は何も置いてないスペースです😂笑
    6.5畳くらいでもよかったなぁとおもってますw

    • 2月7日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    間取りでは長方形です!
    担当の方が8帖ぐらいあった方が自由に使えていいですよと言われまして😭間取りが増えなければまだ大丈夫なので検討したいと思います!

    でも、収納は多いに越したことがないですよね!
    現在同居しているので、私達家族のみの物だと2部屋の収納で足りている状況です。2階に置く物のイメージがつかず、逆に1階にたくさん収納が欲しいぐらいです😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長方形ですか❤️使い勝手良さそうですね〜!!!

    今は寝るだけですが、将来的に、机を置いたりしてインテリアを楽しもうかなーと思ってます(´∀`)
    自由は聞きますよね確かに!

    そうなんですね!
    私、荷物多い人なんでこれでもかってくらい収納つけちゃいました笑
    これからどんどん増えていきますもんね。実家とか、荷物やばいです笑
    三人兄妹なんですが、部活のユニフォームとか、アルバムとか、擦れてないものが多すぎて溢れかえってます笑
    長い目で見れば、大いに越したことはないです❤️

    • 2月7日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    でも削れるなら収納にしたいです😭
    相談してみようと思います!

    確かに!
    大きくなればなるほど物が増えていきますね😭
    流行りでいうミニマリストになりたいと思います笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、余計なこと言ってすみません😂💦

    ほんと、どんどん増えちゃいます笑

    • 2月7日